イベント 2つ 

(Fri)

Posted in イベント

2 Comments



暑いのにスタッフの方ご苦労様です




まず  明日 土曜日


老猿倶楽部の木暇楽での  ★★★ さまあ~コンサート

sama-.jpg

P1240766.jpg
今回は沖縄音楽
  
   と

ホルン だそうです

初ホルン 楽しみ








もう1つは  日曜日


  ●●● れ ・ と ・ ろ ●●●     


れとろ

    詳しくは こちらの

            うたちゃんの店 元気印  からどうぞ!

 










     緑のカーテン

P1240735.jpg
隙間が多くてカーテンになってな~~~い(泣き

来年の課題!


P1240763.jpg
ゴーヤ 熟れて来ると 種の周りが 赤くなり

食べると 甘~~~~い!

干し柿の種の周りの ズルッ~とした感触

あれです。

舌を上手に使いながら食べるのが好き・・変ですか?わたし










災い転じて
P1240758.jpg
トマトなりすぎにつき、保存法模索

水煮で保存?  それって 面倒!!

・・ではなく、1度冷凍して、解凍したらやわらかくなっているのではと 試した(水煮もどき)・・

長時間放置しすぎて、トマトちゃん

私見たいに水分が全部抜け 超シワシワ(写真手前のように

ですが・・・

器に溜まった水分を飲んでみると・・・

以外や以外、上品なトマトジュースではあ~~~りませんか!

白ワインみたいな綺麗な琥珀色

冷凍してトマトの水煮もどきは 失敗でしたが、おいしいトマトジュース頂きました。

冷たくして!!







今日の詐欺師
P1240612.jpg
やっぱり野菜のオンパレード

 ・ ゴーヤチャンプル(実は豆腐入れるの忘れました

 ・ 冷凍のハチクを炊いたもの

 ・ 焼きなす

 ・ きゅうりのきゅうちゃん漬け

 ・ オクラのゴマ和え

 ・ ミニトマト



              超ヘルシー、 超手抜き

          暑いときはなるべく火を使いたくない!















ランキングに参加中です。応援のポチッ!よろしくお願いします。

                            banner2.gif

























 
    

Comments

By DEN(Fri)
URL

ゴーヤが熟れると、そんなふうに成るとは、知りませんでした。

我が家のゴーヤは、1mくらい伸びたばっかり。
次女のところは、2mくらい伸びて元気いっぱい。
同じ苗なのに、手のかけ方で全く成長が違う。
でも、次女宅も小生のところも、緑のカーテンには遅すぎだなー!

野菜オンパレードの食事は、ヘルシーで良いじゃーないですか!

DEN

By DENさんへ(Fri)URL

ゴーヤは株張りが大事みたいですね。

我が家のは、詰めすぎでした。

葉っぱが8枚くらいになったら、先の芽を摘み取って、枝分かれをさせたほうが、広がるそうです。

来年の課題です。


ゴーヤが熟れて黄色になったら、すごく美味しいです、是非食べてみてください。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)