動きたくないこの頃

(Thu)

Posted in 縫い物

4 Comments

外はとんでもなく暑いのに、家の中は海風が拭きぬけ、涼しい!!

外には出んぞ!!

TS3R0004_20110804135824.jpg
今朝の散歩も暑かった!



TS3R0001_20110804135824.jpg
荒地? イエ 田んぼです。

我が家の田んぼではありませんよ~~~







夏恒例の

梅シロップもなくなりかけ・・・
P1240741.jpg
バスタブで洗えばよかったと思うくらい、大量の大葉

シンクにいっぱい

まだまだこの3倍は畑に





P1240753.jpg
あちこちで紫蘇ジュース作りましたの声

遅ればせながら 我が家も紫蘇ジュース6ℓ

冷たく、さっぱり美味しい

殻付きのアーモンドがおつまみ

最近ナッツの殻付きを良く見かけます

カジューナッツの殻付きは、やっぱり勾玉みたいな殻でした。







もちろん昨夜は
P1240747.jpg
散歩の途中でもらった、生モズク

さっとお湯をかけて・・

ネバネバ3兄弟(長いも・オクラ・モズク)でもずく酢

お店で買うのと全然違います。

おいしゅうございます







久々に布

暑いので布なんて触りたくない!

友達が作っていた三角エプロン

手に入らず

仕方なく・・・
P1240756.jpg
ただの△

付けてみると先がとんがって 「コマネチ!」になりそうなので

端切れをくっつけた





P1240757.jpg
後ろはボタン

暑くて、エプロンするのもイヤ!










ランキングに参加中です。応援のポチッ!よろしくお願いします。

                            banner2.gif























Comments

By 山口の侍(Thu)URL

今日は急におじゃましました。すみません。
また、ゆっくり時間作ってまいります。
新しい地区にまた一つ新しい出会いとなりました。
一期一会。

By kagawa(Thu)URL

△エプロン…
初めてみました
ボタンのところを後ろにして止めるんでしょうか?

もずく,野菜
すべて 採れたて新鮮!
なによりのごちそうですね

By 山口の侍さんへ(Thu)URL

よくお訪ねくださいました。
お約束のビール,いえ!お茶差し上げられませんでした。
今度ゆっくりおいでくださいね。
○○さんの職員の方皆さん良い方ばかりで好感が持てます。
私も一期一会大好きな言葉です。

By kagawaさんへ(Thu)URL

△エプロン、後ろで止めます。
ちょっとずらして使ったほうがお洒落かもしれません。
後ろで結ぶようにしてもいいかも?
kagawaさんの素敵なセンスで作ってみてください。

お金はかかっていませんが、最高の贅沢だと思います。
田舎暮らしに感謝!

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)