模様替え

(Sun)

Posted in 未分類

8 Comments

 若いころは結構頻繁に模様替えを楽しんだものでしたが、

年のせいもあって、結構おっくうに・・・


この6年間以上何の変化もありません、額1つ、置物1つ変わっていましぇ~~~んのです。

変化があるのは、唯一 遊墨民さんのカレンダーだけ


P1240667.jpg
分厚い板2枚 とてもテーブルにはなりそうもないくらい汚な!!

ペーパーをかけるのも無理

近くの大工さんにお願いして サイズをそろえてもらって、ビ~~~ンと機械に通してもらって

立派な板に変身

松らしいです

オイルステン3度塗り






6年ぶりの模様替え たぶん?
P1240700.jpg
年をとると 座る生活がつらい!

膝が痛い、腰が痛い

結婚生活 初の憧れの椅子生活 

ちゃぶ台からテーブル

座布団から椅子

何だかリッチ フフフ・・・ 目線が違う 視界が開けた

何より楽

椅子生活あんなに嫌がっていた主人もニッコリ

茶の間からリビングらしきもの変身

でもダイニング兼リビングなので、これから椅子をじっくり吟味

より快適に・・・

板は大工さん

脚もアイアンで別注文

ヤングさん 組んだだけです。

でも起こすの重くて大変だったんだよ~~~~~~~~~~~



 


P1240701.jpg
部屋の雰囲気も変わったので、こちらもちょっと変身









梅干本漬け
P1240679.jpg
3日3晩の土用干しも、天気の予想がつかず 夜露にも当てられなく 大丈夫か?

1つづつ丁寧に モミモミして 種と実を剥がし本漬け終了









またまたファイヤー
P1240681.jpg
また主人の鯛釣りが・・・・(泣き

鯛の刺身、ファイヤーしたのが一番美味しいって確か「ためしてガッテン」で言ってたな?

知ってはいるけど面倒なのでなかなかやりません





P1240682.jpg
皮のコリコリ、と身のしっとり  絶品でございました。





P1240696.jpg
小ぶりの鯛で 鯛めし 塩焼き

こちらもおいしゅうございました。











ランキングに参加中です。応援のポチッ!よろしくお願いします。

                            banner2.gif




















Comments

ひょ~ ステキじゃあ~

By うたちゃんの店(Sun)
URL

ワッ! いい感じになったじゃあ~
前の丸テーブルで座るのもよかったけど
足が楽でしょう 良かったねえ
テレビなんか見るときは 足のせ台のオットマンがあったらいいよ~
これもヤングさん手作りであっという間に作ってしまうんでしょうねえ
下にキャスターつけたら 便利よ

変身~を 今度 拝見しに行かせてね~
暑いのでどうぞお大事にね~

By DEN(Sun)URL

うわー!スゴイテーブル!

ファイヤーした魚は、そのテーブルでご賞味?

足踏みミシン(と思ってます)の脚を使った、ディスプレー用テーブルも、中々のものですね。

DEN

By うたちゃんへ(Mon)URL

夏眠しそうですよ~~

憧れの椅子生活、やっと実現です。

オットマンもどき、テーブルの下に置いて、どこからでも足が置けるようにしています。楽チンです。

ソファーじゃなくてもゆったりできますよ。


低めのテーブルなので、低めの椅子、よろしく!!
入荷したら知らせてね。

By DENさんへ(Mon)URL

分厚い板とアイアンの組み合わせ。

私はただ、20個のビスで留めただけ!

DENさんがお近くならお願いできたのに・・・

そうです。脚踏みミシンに ただ板をおいただけですよ。面倒くさがりやなので、削りもせず・・・
お恥ずかしい!


初椅子の祝いに ファイヤーを初テーブルでいただきました。

何だかリッチ。

By kagawa(Mon)URL

なにか するときに無意識に正座をしていることがあります。
すると後が大変…ひきつったようになって
やっぱり椅子座が楽です
ヤングさんのリビング これから どんどんイメージチェンジしていくのでは?
楽しみですね

By ゆきえ(Tue)URL

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)
テーブル・・・いいですね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

私も完全イス生活もいいかな~って2年前にうたちゃんで購入のアンティークのテーブルをリビングの中心にしたのですけどまだ床にぺタ~って座りたい時があってダイニングに戻しました。
このくらいの高さ・・・いいですね~o(*^▽^*)o~♪
素敵なリビングです。

By kagawaさんへ(Tue)URL

ほんと、楽です。
早くすればよかったと・・・

建具を外せば、ワンルームみたいなものですから、横になりたいときは畳の部屋にゴロ~~ンです。

さて、これからどうしましょうねえ?

By ゆきえさんへ(Tue)URL

アンティーク いいですね。私は高くて手が出せません。
こちらのテーブル0円なり。
これから限りなく0円で 椅子を探します。

テーブルのH60センチ低めです。椅子を探すのに苦労します。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)