困ったあげく・・・・2011.6.22

(Wed)

Posted in 未分類

2 Comments

皆さんブログのタイトルをつけるの困っていませんか?

これといってたいしたことないブログのタイトルを決めるのが一番苦手な私です

何も考えつかないので、その日の日にちを入れることにしよう

日記感覚で! 天気も入れたらなおいいか?






ピース缶
P1240263.jpg
もらいました

平成11年と刻印

タバコの臭いもしません

サビサビがなんともいい!






P1240293.jpg

      ノマさん


                 に

      消しゴムハンコでラベルを作って欲しいところですが・・・

     以前に作ってもらった ハンコを取り出し

     これです




P1240295.jpg
  デザイン・技術もすごい!

  覗いてみてください。

  リンクしてあります  ひびのつれづれ





P1240278.jpg
彼女みたいに旨くできませんが

真似して、端を焼いてみた^^









今日の野良仕事は
P1240281.jpg
草刈り~~~

大 大 大嫌いな蛇3匹遭遇

気持ち悪くて、よく見てないけど

1匹 シッポのほうを切っちゃったかも??






ドクダミ
P1240016.jpg
斑入りです。

ドクダミは地に植えると増えて困る

鉢植えが最適







先ほどのクローズアップ現代

6月22日の夏至の夜、被災地を含む各地で行われる「100万人のキャンドルナイト」。ことしのキャンドルの灯りには特別な思いが込められている。被災地で苦しむ人々への連帯の気持ちや、原発事故による電力不足を機とした節電など、震災後、多くの人々が、ライフスタイルの見直しを始めている。残業禁止を機に早く帰宅し、家族とひとつの部屋に集まって語り合う時間が増えたというサラリーマン。自然エネルギーを活かし、地域の人々との絆を強めながら、持続可能な町づくりを始めた人たちもいる。この夜のスタジオは、キャンドルの灯りだけで映る特殊なカメラで撮影。各地の中継も交え、キャンドルの揺らめきを通して見えてくる「持続可能なライフスタイル」とはどんなものなのか、ゆったりした雰囲気の中でじっくりと語りあう。

P1240300.jpg
と言うことで

今夜は我が家も








パクリです
P1240314.jpg
あるブログで「ズッキーニの衣をまとった蟹サラダ」でしたが・・

我が家は、「ズッキーニがへばりついたただのポテトサラダ」 でした。









ランキングに参加中です。応援のポチッ!よろしくお願いします。

                            banner2.gif















Comments

By coco(Thu)URL

私も夕べ、クローズアップ現代を見て急遽ろうそくを灯しました。
でも、テレビはしっかりつけてましたので、節電は微々たるものでした・・・

ポテトサラダもこんな風にするとおしゃれで美味しそう!

By cocoさんへ(Thu)URL

そういえば、憂いもTVとパソコンはついていましたね

節電、微々たるものですが日本中の微々たるものが集まるとすごい量になると思うので、やっぱり実行しなくては。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)