のんびり~

(Thu)

Posted in 小さな手作り

4 Comments

やっぱり雨は好きだ~~~~~!

のんびり1日




久々に活字
P1240145.jpg

「老前整理」

 ・ 老いる前、気力・体力のあるうちに

 ・ 子供が巣立った時、50代が最適

 ・ 使うかもしれない(使える) と 使う は違う

 ・ 使うかもしれないものは、ダンボールなどに入れて 1年間1度も使わなかったら思い切って処分しよう などなど



ヤングさん冬眠中に結構進みました。

食器、洋服、趣味のもの

残された者が一番困るのが、写真に着物

ただいま写真の整理中

着物だけは高価だし、買ってくれた親がまだ健在なので処分できません

でもこれは完全に箪笥の肥やし

はて?いつ処分できるか?





P1240136.jpg
もう縫い物はしないだろうと、大量の布を捨てましたが、押入れの整理中、小さなきれっぱし発見

2つ折にして、ガタガタミシン

あえて小細工は避けてシンプルに!

あえて・・ではなく面倒くさかっただけ!




P1240144.jpg
実はコースター





昨日の少しの桑の実
P1240131.jpg
ジャムにしました。

ヨーグルト用

カスピ海ヨーグルト元気に育っています






畑の中国野菜 ターサイ
P1240025.jpg
元気に大量に育ちすぎた

夏は上に伸び

冬はぺたーと横に広がるらしい








P1240086.jpg
炒めて食べるのが好きだけど

卵スープに





またFC2メンテ中だとかでなかなか動かぬ(怒り






ランキングに参加中です。応援のポチッ!よろしくお願いします。

                            banner2.gif
















Comments

いろんな整理本が出版されているんですね

By ヤングさんへ(Fri)URL

おはよ~ございます~
身辺整理・・・なかなかできません~
ガラクタイチが終わってからも
あれもこれも不用な物が出てきました
いつか本気でスッキリ片付けなければならない
っと思っていますが・・・

ヤングさん宅 いっつもスッキリ爽やかに暮らしているじゃあありませんか~

By hiyu(Fri)URL

飾り気の無いコースターも いいですね
私も作ってみよかな・・
老前整理~ 私は、捨てすぎるぐらい 捨てちゃう人なんですが 
なぜか写真は、なかなか捨てれませんね
確かに 沢山残されても困りますよね 
私も少しずつ始めよーっと!!
今日は仕事が休みで これから友人とランチです
ヤングさん 行って来ま~す!!

By うたちゃんへ(Fri)URL

見えない所はすごいんです。
家も体も(笑い

押入れ、棚の中ぐっちゃぐちゃ
まだまだ整理は必要です。

今の半分にしたい!

By hiyuさんへ(Fri)URL

実は私も、何でも捨てられるほうです。

いるものまで捨ててしまって、主人に良く怒られます。

捨ててしまったものは仕方ないじゃん!で the end です。

物欲がありません。

友達とランチ~~~~(嫉妬

主婦が一番幸せを感じる時。

息抜きしてください。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)