(Mon)

Posted in 手作り額

22 Comments

 フェルトボールで携帯ストラップ1つ完成です。

ブログ
ビーズでちょっとオシャレして・・・・・
私はストラップは邪魔になるので付けないのですが・・・・
可愛いのでしばらく付けて楽しみます。



イヤリングも作って写真に撮ったのですが、私の顔のシワ・くすみ・シミ・たるみがアップに耐え切れなくてブログへのUPはいいモデルが見つかってからにします。
すご~~~く素敵なのに残念~~~!





遊墨民さんの個展に向けて、もう少し額を作ります。

額1
額2
板をあまり加工しないで、幟のハギレを貼り付けてカラーニスで仕上げ



額3
額4
何だかシンプルすぎて面白くないので、やっぱり麻布を貼り付けておもしろく。

額5
流木をくりぬいて




7月からお休みしていた朝の散歩を始めました。

景色
今朝は山コース  いい気持ち


みかん
みかんも色づいています






栗から
栗をいただきました。


栗1
渋皮煮は2回目。合計10キロは作ったでしょうか?
個展のお茶うけにと思って、冷凍保存しています。





鯛
昨日の主人の鯛は3・5㎏の大物。
夫婦2人じゃデカすぎます。




banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪



Comments

Re:

By coco(Mon)URL

やっぱりヤングさんだわぁ!
フェルトボールも面白そうだし、センス抜群の額たち!遊墨民さんの書が一段と映えること間違いないですね^^。

渋皮煮、私も作りましたが根気がなくて一度だけです。

3.5キロの鯛、なんて贅沢な!すぐ傍に住んでいたいわ!

Re:

By kagawa(Mon)URL

すごく大きい 鯛 こんなのは最近養殖以外では見たことがありません。おいしそう…;
額 さすが センスが光りますね。遊墨民さん しあわせです
ますます 個展拝見したくなりました

Re:

By マルちゃん(Mon)URL

写真がいいですね。しっかりしぼりも開放されててセンス↑↑です。

Re:

By うたちゃんの店(Mon)URL

え~ イヤリング 載せて欲しかったなあ
ストラップ かわいくできたねえ 上々で~す
いよいよ 二人展 近づいてきましたね
どんどんいい額を作って 遊墨民さんにがんばってもらってください
人形のほうも できていますか
皆さん方 ご案内を見て楽しみにされています

Re:

By パピヨン(Tue)URL

お早うございます

フエルトボール可愛いです、流石ヤングさん(^^)。
キットではなくセーターを利用できるのね凄い。

ヤングさんのお顔見たかった・・・・・残念。


額も素敵、センスが良いわ遊墨民さんの書にピッタリ。

2人の個展が待ち同しいです。


お散歩気持ちが好い季節ですね。
景色も好いですね、でも山の散歩コース恐くないですか?。

北海道ではないので何もでないかしら。
此方ならクマに遭いそう(笑)。



Re:

By 魔女のおっかさん(Tue)URL

遊墨民さんの額って
ヤングさんが作ってたんですか~?
すっごーいー!!!!!!!

電動のカッターを使うんでしょ。
とっても
おっかさんには出来ません。
すごいなー
感心 しっぱなしです。
あんな風に額を作るのも いいですね。
あれだけで立派な作品ですもの。
毎回ながら
ヤングさんのセンスというか
もの作りへの才能に 脱帽です。

あぁ~ ため息ばかりです ε-(ーдー)ハァ

Re:

By mimi(Tue)URL

相変わらず凄いですね~旦那さん天才的♪。
みかんに栗にと秋の幸もいっぱいで羨ましいわね~。
これが本当の豊かな生活・・なんだと私は思います♪。
パパは小学校の稲刈りのお手伝いだったので私は今日は
玉葱苗の草むしりしてたの。
ついでに白菜やレタスも見てきたけど良い感じに育ってた♪。
高級な物では無いけど新鮮で安全な物が食べられるのって
今の時代・・本当に幸せな事ですよね。

Re:

By cocoさんへ(Tue)URL

★★★cocoさんへ★★★


とても雑な額で遊墨民さんに申し訳ないと思いながらも、買うと高いので我慢してもらっています。


渋皮煮今日もう少し作ろうと思って買いに出たのですが、もうどこにもありませんでした。残念でした。

鯛って、秋田(寒い地方)でも釣れるのですか?

Re:

By kagawaさんへ(Tue)URL

★★★kakagawaさんへ★★★


香川はたくさん鯛が連れそうですが?
主人が退職したら、市に出しますよ。
でもガソリン代がお高くつくのです。とっても高い鯛になっています。買うほうがず~と安いと思います。

遊墨さんの個展も10日あまりになりました。やることがたくさんあって忙しくなりそうです。
それも楽しみ!

Re:

By マルちゃんへ(Tue)URL

★★★マルちゃんへ★★★


少しずつ写真を勉強していきます。
結構面白い!
写真でブログも良く見えるような気がします。
頑張りますよ。

Re:

By うたちゃんへ(Tue)URL

★★★うたちゃんへ★★★


うたちゃんピアスできたらUPしてください。
モデルは柴ちゃんにお願いしてまたUPします。

遊墨民さんの様子今日みてきました。
個展ようは完成していて、今毎月のカレンダーをかいておられました。
当日をお楽しみに。
人形も15体くらいあるかな?

Re:

By パピヨンさんへ(Tue)URL

★★★パピヨンさんへ★★★


買うと高いですもの、何でも廃物利用の私です(笑)

写真ペイントで、シワやたるみを修正しようとしたのですが、ダメでした(大笑)

散歩の途中クマには会いませんが、イタチ・タヌキはよく見かけます。

Re:

By 魔女のおっかさんへ(Tue)URL

★★★魔女のおっかさんへ★★★


遊墨民さんには、こんな額で我慢してもらっています。
額に合わせて言葉を書いておられるのです。
彼のらくがきも、額も何1つ同じものがないというのだけが自慢です。

マルノコチェーンソー何でもござれで、怖いもの知らずです。何かやるたびに必ずと言っていいほどケガをします。
いつか、指1本くらい落としそうなので、主人がいつも心配しています。

Re:

By mimiさんへ(Tue)URL

★★★mimiさんへ★★★


mimiさんちは、お米は作っていませんでしたね。
食糧危機がきたら、野菜と魚で助け合っていきましょうね(笑)
夏に美味しい野菜をたくさん送っていただいたので、今度お魚のお返しを!期待しないで待っててくださいね

Re:

By 豚足♪(Wed)URL

わっ♫
いつのまに~^^*
すごーくうれしい!!
気ばかりヤングさ~ん♪
お久しぶりです^^
とつぜん消えちゃってさみしかったですよ~。
そしてとつぜん現れてくれて...*
にこにこです^^
どうもありがとう!!

Re:

By ちょろ(Wed)URL

個性的な作品はもちろん、そこにたくさんのステキな仲間がささっと集まってくるヤングさんの人柄、コメントもこちらのブログの魅力です。
毎日の生活がネタでいっぱいでステキです。
ほんと写真かっこいいです。
芸術家は何をやっても違います。

Re:

By 豚足さんへ(Wed)URL

★★★豚足さんへ★★★


おひさしぶりです。
豚足さんのランキングに近づけたら、コメント入れようと思っていました。先に見つけてくださってありがとうございます。
遊墨民さんの個展が決まりましたので復帰しました。
豚足さんが以前に「個展の夢は実現するよ!」とおっしゃってくださったのを励みにがんばりました。
ありがとうございます。

Re:

By ちょろさんへ(Wed)URL

★★★ちょろさんへ★★★


百姓おばさん、主人が退職したら漁師の妻になります。
ちょっと変わった田舎のおばさんになりたくて、いろんなものに挑戦したいです。
ちょろさんのように縫い物はまかせて!っていうオンリーワンに憧れます。
中途半端で広く浅くに反省している私です。

Re:

By mimi(Thu)URL

お米は自家用米を3反だけ作ってます。
あのお野菜は頂いた美味しいものへのお返しですから(笑)。
気持ちがとても嬉しかったんですよ♪。
もう少し近いと良かったんですけどね~お野菜もって遊びに行けるのにね~~~。

Re:

By mizu(Fri)URL

ヤングさん!いつの間にか復活していたんですね!
また、よろしくおねがいいたします!
渋皮煮、大好きです~
自分で作ったことは無いですが(^^;
これからも楽しみにブログ拝見させて頂きますね!

Re:

By mimiさんへ(Fri)URL

★★★mimiさんへ★★★

昔ながらの精米の仕方見ていますよ。
お子さんに知って欲しいと手作業で精米していらっしゃる様子拝見しています。暖かいmimiさんの気持ちが伝わってきます。
遠く離れて友達付き合いができて嬉しく思います。
いつもありがとう

Re:

By mizuさんへ(Fri)URL

★★★mizuさんへ★★★


お久しぶりです。見つけてくださってありがとうございます。

遊墨民さんのらくがき展が近々実現するので、どうしても見て欲しくて再開しました。

mizuさんにお願いしていた、ドリッパーずーーと気になっていました。
mizuさんのやきもの大好きです。
また遊びに行きます。
これからもよろしくお願いします。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する