ただただニンマリ

(Fri)

Posted in

10 Comments


 寒い寒いと家の中でじっとしていてもいいことはありません。

周南市美術館に、「与 勇輝の芸術世界」素晴らしい人形を見に行きました。

期限もあと3日、駐車場も満車、すごい人で立ち止まってゆっくりみられないくらいでした。


美術館
車で1時間弱。 周南市美術館


与勇輝
2度目の「与勇輝人形」ですが、言葉もありません。
人形を見ている人がみんな微笑んで見入っているのをみたら納得です。
実際に見た人でないと分かりませんね。この何ともいえない思いは・・・
少しでも、人形製作をかじったものとしては何かヒントにと思ってもレベルが違います。
タダタダあんぐり、とっても穏やかな感動で帰ってきました。




先日から4,5日かけてやっと皮のショルダーバックが出来上がりました。

皮
東急ハンズで1袋1キロ1480円。
このくらいの皮が6枚くらい入っています。
この皮で・・・・

バック
そのまま手を加えず、2つに折って・・・
これが完成です
今日早速使いました。


バッグ2
ふたの部分だけ変化をつけました。





おから
昨夜おからを炊いたのですが、全部炊くと多すぎます。
残ったおからで、「おからクッキー」を作ってみました。
レシピはありませんいい加減ですが、食べ始めると止まりません。





banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪



Comments

By kagawa(Fri)URL

おからクッキー
まったく 発想できませんでした
おいしそうです。
薄力粉の代わりに おからを入れるのでしょうか
レシピはないとのことですが…
どんな風につくっているのか 教えてくださいませんか?
体によさそう。メタボな私にぴったりです
「与 勇輝」見にいったことがあります
口をあんぐり開けて みていたという記憶があります
でも、ヤングさんのお人形
負けてませんよ!

う~ん ステキなバッグです でも材料費300円位ですね

By うたちゃんの店(Fri)URL

ヤングさんやっぱり天才じゃねえv-9
100円の帽子だって デザイナーブランドみたいだし 皮も1枚2~300円位のものを オリジナルなステキなバッグに仕上げているし・・・
おからクッキーおいしそう ヘルシーで安価で 適当に作っておいしいんだから やっぱり ただものではない

ほしーーーー

By wocean(Sat)URL

それくらいワタシ好みです。
隣の携帯の大きさから、必要なものは十分に入る大きさですよね。
いいな、いいな。こんなの売ってたら間違いなく買いますよ、ワタシ。
凄くすてきです。

ワタシも昨夜海ズのクッキーを作ろうと思っていたのですが
色々みたいTVがあったので作らなかったんです。
で、昨夜は停電(木曜夜10時)になったので、作らずヨカッタ、よかったです。
今(金曜の午後2時半)もまだ停電のままの我が家です、寒いですよ~~

何ですか?

By 夢はターシャな日々(Sat)URL

与 勇輝 観に来られたのですね 
私は 今から観に行きます あまり近か過ぎて、、、、。
明日までですからね

本当に すぐ近くなのに 寄ってくださればよかったのに
残念です 
次の機会には 是日お寄りください

変形なバック、とても素敵!!

By 弥生(Sat)URL

ヤングさん、こんばんは。

ファンタジックな妖精の世界や、リアルな現代人の肖像まで創られる作家さんですね。
私は、まだ見た事ないのですが、是非、本物見たいですねー。、
実際本物を目にすると、感動がより凄いでしょう!!

お金を掛ない、ヤングさん独自のセンスあるバック、オシャレですねー。
穴は、カッターで、ほがしたんですか?
彩りも良いし、楽しく創ってある、ヤングさんを想像します。

器用でセンスが良い方は、何を創られても、素晴らしい!!v-424

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Sat)URL

おからに小麦粉、砂糖、ゴマ、マーガリンが材料です。
おからを乾煎りするようにかいてあったのですが、もう少し乾煎りがたりませんでした。
カリカリサクサクのほうが美味しかったと思います。
また作ってみます。

与 人形思わず笑みがこぼれます。
ちゃんと基本が出来ています。
人間の骨格、筋肉の付きかた等、ちゃんと基本が出来ています。
まとっている、古布の着物や洋服よく集めたものです。
素晴らしいの一言です。
人形作りに何かヒントはないかと、目を凝らしてみたのですが、レベルが違います。
同じ土俵にはあがれません

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Sat)URL

お金をかけずに遊ぶ・楽しむ天才かもしれません「お前はよ~~遊ぶのお」主人の口癖です。
これで几帳面、丁寧だったらといつも思っています。
性格です。このままのヤングで突っ走ります。

おからクッキー食べ始める止まりません。

woceanさんへ

By woceanさんへ(Sat)URL

これが商品なるくらい綺麗にできていたら、いくらでも差し上げるのに。
あまりにもザツでUPするのも恥ずかしいくらいです。
これから、丁寧に作り上げること一番に考えることにしましょう。
今年の目標、丁寧・几帳面・綺麗。あくまで目標。

停電!考えただけで寒いです。
そちらでは暖房はエアコン?
カナダは暖炉っていうイメージですが。
きょうは回復しましたか?

ターシャさんへ

By ターシャさんへ(Sat)URL

ターシャさんの電話番号も携帯にいれていつでも電話できるようにはしているのですが、昨日は大勢で出かけ、結構時間をかけて見て回ったので、急いで帰りました。
またゆっくりお伺いします。
ありがとうございます。

まだ、昨日の余韻が残っています。
本当に素晴らしかったですね。

弥生さんへ

By 弥生さんへさんへ(Sat)URL

こんばんは
見せてあげたい、見て欲しい!
きっと弥生さんもお好きですよ。
表情、しぐさ、着物、洋服、小物に至るまで繊細で・・・
昭和の香りがいっぱいです。
あ~~あ感動です。

楽しくバック作りました。最初ミシンで縫ったのですが、目が飛んでしまったので、手で縫いました。
結構時間を費やしました。
カッターで切れ目を入れて、違う皮を編みこみました。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する