安息

(Thu)

Posted in 未分類

  今年 パソコン初タッチで

  改めまして 

  明けまして おめでとうございます

挨拶付









相変わらずブログネタがないので

恥ずかしながら 手抜きお正月をUP   しかたないなあ~




今年は正月飾り何も作らず・・・

P1230409.jpg
竹を切って、お正月らしきものをぶち込んだだけ




P1230408.jpg
こちらも苔を取ってきてぶち込んだだけ




P1230398.jpg
唯一まともなのは ヨガさん手作りの正月飾り

頂きました





P1230412.jpg










おせち

もっとひどい


娘やお嫁ちゃんの助っ人はいたものの

毎年同じメニューの盛り付けを変えただけ


IMG_4837.jpg

IMG_4831.jpg
こちらのお雑煮は丸もちに澄まし汁





IMG_4816.jpg



IMG_4825.jpg
1回で完食できる分しか作りません

昔は冷たいおせちを何日も食べていた



P1230393.jpg
今年はビュフェ風で ほぼ完食






IMG_4735.jpg
大晦日でしたっけ?こんな大粒な霰?が一時的に降ったのは

あられ





IMG_4793.jpg
いつも評判の悪い「年越し蕎麦」

いつ食べるのが本当? 晩ご飯に?・・・

















   本日は

   暮れから正月にかけて、お疲れモードで、今日やっと日常の生活に、

   飯炊きババア、洗濯ババア、雑用ババアから開放されゆっくり体を休めています。

   もう2,3日ゆっくりしたい。 

   たいした事していないのに  歳ですね~ いやですね~



 本日のぐうたら ヤングさんは

ソファーに寝転んで「24」1週間ぶっ通しを見ながら~~

P1230421.jpg
お部屋の中はポッカポカなので


P1230424.jpg
こんなもんやら・・

正月用に作ったスイーツ 最後の1片ベークドチーズケーキ




P1230428.jpg
こんなもんやら・・ 

お土産のお饅頭





P1230423.jpg

はるか
 熊本産 「春香」(はるか)という、上品な甘みの柑橘類です。見た目は、まるでレモン!果肉もレモン色で、どう見ても甘く見えません。 間違いなくレモンを、連想してしまい、酸っぱそうに見えます。
・・・・食べたら、まず甘い!と一声でそうになります。 酸味は、殆どなく、甘さの中に、ほのかに上品な苦みを感じる柑橘類です。 春の香りを楽しむには、とっておきの柑橘類で、蜜柑系のジューシーな柑橘類を、飽きるほどたべたかたは、「はるか」春香は、如何ですか。この上品な味覚は、まさにグルメ柑橘類です。「はるか」の甘みと、上品な後味が気に入っております。まだ、「はるか」を食べたことない、方に是非、お奨めです。


こんなもん 食べて1日を過ごしましたとさ



体重計に乗るのが怖い 夫婦です。






P1230429.jpg
今夜は すっきりスリムな下弦の月

誰かさんと大違い








             今年も応援の ポチッ!よろしくお願いします


                            banner2.gif


             ありがとうございました