フリーになりました

(Wed)

Posted in アクセサリー

18 Comments


 1月は行く、2月は逃げる、3月は去るといいますが、今年もあっという間に1週間過ぎてしまいました。

「始め良ければ全てよし」せめて年の初めくらいはいいスタートをきりたいと毎年思うのですが、正月気分がぬけないまま、1月が過ぎ、2月が過ぎ、あっという間に年末。「終わりよければ全てよし」で帳尻あわせで1年が過ぎてしまいます。(反省)

昨年は二人展も実現しました。今年も小さな目標を持って後悔のない日々が過ごせたらいいなと思っています。健康第一で・・。



●東急ハンズで1キロ1480円で購入した皮。
  使いみちいろいろです。
  バックだってできる大きなサイズです。
皮
こんな風に切れ目を入れて

ブローチ
クルクル巻いて


指輪
指輪


イヤリング
イヤリング


ペンダント
ペンダント


バッグ
ブローチ




七草がゆ
今日は七草粥
田舎だから七草揃うとおもわれるでしょう?
・・・・・う~~ん揃いません(泣)
私は春の七草、セリ・ナズナ・・・・・・・・こだわりません。
ウチにある緑の野菜を7種類用意してお粥にしていただきます。
ちょっと反則かもしれません。
でも日本の良き風習子供達には伝えていきたいですね。



正月のお飾り、お重ね、いつおろすの?もう60回近くお正月を迎えているのに
今日?鏡開きの日?どんど焼きの日?  ????
ウチは今日おろしましたが・・・・・はて???






banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪

Comments

By mimi11132001(Wed)URL

家も今日おろしましたよ・・今日でいいのだと思うのだけど・・・。

By kagawa(Wed)URL

わぁ~
トップページ おしゃれになったんですね
すごい! びっくりしました

皮のアクセサリー かっこいいですね
ヤングさんの作るもの 
発想が違うな!と思います
どこから こんなイメージが湧いてくるのでしょう
私にはムリ…
うらやましい image-buildingです

お飾り 我が家も今日下ろしました。
親が日常的にやっていたことを、みていたはずなのに
しっかり引継ぎが出来ていません
あ~ぁ です


遅くなりましたが

By wocean(Thu)URL

明けましておめでとうございます。

ブログのテンプレート変えられたのですね~
黒ベースでシックでいいですね。
そしてまたお洒落なものを作っていらっしゃる!!
可愛くて、そしてお洒落でいいですね。

また今年も素敵な一年になりますように。
また海ズ共々宜しくお願いいたします。

By 手作りm(Thu)URL

こんにちは。
昨年は、あっという間の1年でした。
今年もそうなることを願ってのお正月でした。
でも31日民放でカウントダウンに生出演。
年明けの帰宅でした。
もの年になってもいろいろ挑戦もしたいし。
コーラスの楽しさも少しずつ解ってきたような・・・
でも5年やった太鼓にもまだ未練があるし・・・
でまたいろいろ挑戦です。
今年もよろしくおねがいします。

By 夢はターシャな日々(Thu)URL

決まりは 無いのでしょうが? 鏡開きは11日じゃないですか どんどん焼きは15日

ガラット変わったんですね 
何をされても 素晴らしいです もう降参です

お~イメチェンですねえ ヤングだぜ

By うたちゃんの店(Thu)URL

ファスナーかチャックかジッパーか・・・
ジッパーと言えばじいばーに聞こえますが・・・
とってもワイルドでヤングでええじゃあ!v-10
また 皮のアクセサリーパート2もおもしろ~い!v-290さっそく見に行きます
あのお 私は 冠婚葬祭に関しても 季節の行事に関しても 決まり破りの 常識破りになってしまって・・・
恥ずかしいことだらけです
鏡開きは11日だと思うんですが お飾りは7日か15日におろして 近くの神社のどんど焼きにもっていくらしい
前に 塩月八重子さんだったか? どんど焼きに行けない人は そのままごみと一緒に出していいと書いてあったと思います
役目を終えてごくろうさまという気持ちでしょうね
うちは 小さいお重ねなので ぜんざいに入れていただこうと思っています
3杯いただいたら 大きなのと同じかも・・・へへ・・・

By まっちゃん(Thu)URL

テンプレートも変わって、今年はチェンジですよ。
いい雰囲気ですね。

ヤングさんのセンスを今年も発揮してくださいね。
毎回どんな物が登場するのか?楽しみにしています。

皮のアクセサリー、色んな形で使えていいですね。

お正月のお飾りもセンスがありますよ。私も参考にしようと思います。

今年も宜しくお願いします。

益々、ヤング成られたのでは・・

By 弥生(Fri)URL

黒のテンプレートに変わり、若さ感じ、カッコ良かー。!!
うちのブログには、黒は合いませんよねー。

皮のアクセサリー、どれも素敵です!!
ヤングさんのセンスならば、色んな物が出来るでしょう。

お正月の玄関の、お飾りも、オシャレですねー。v-457

By mimiさんへ(Fri)URL

mimiさんへ

本年もよろしくお願いします
正月ボケしています。
やっぱりお飾り7日でいいのですよね?!
全国共通?

By kagawaさんへ(Fri)URL

kagawaさんへ

本年もよろしくお願いします。
今度の更新で、やっとコメント欄が復活しました。
テンプレートを変えたせいでしょうか????
正月からダラダラしてTVばっかり見て何も手につきません。
皆さんに刺激をいただいて、エンジンONにしなければ。

By woceanさんへ(Fri)URL

woceanさんへ

本年もよろしくお願いいたします。
テンプレート変えて、また新たな気持ちで頑張ります。
暖かなお正月でしたが、今日9日、とっても寒い日になりました。
カナダとは比べてものにはなりませんが、今季一番の寒さです。
お互いに元気に冬を乗り切りましょうね。

By 手作りmさんへ(Fri)URL

手作りmさんへ

本年もよろしくお願いします。
手作り、コーラス、太鼓まで趣味が多彩で御活躍のこと、何よりです。
またmさんのブログを開く楽しみができました。
こちらこそよろしくお願いいたします。

By うたちゃんへ(Fri)URL

うたちゃんへ

本年もよろしくお願いします。
我が家は、鏡開きの前に、七草粥にお餅を入れていただきます。これは実家でやっていました。
こちらに嫁に来ても実家の慣わしでやっています。
やっぱりが強いのか?
どんど焼き、細々質素にやっています。

By まっちゃんへ(Fri)URL

まっちゃんへ


本年もよろしくお願いします。
私は、「やきもの」卒業しましたので、まっちゃんの陶芸で楽しませてください。
またいつか始めたいとは思っています。

By ターシャさんへ(Fri)URL

ターシャさんへ

本年もよろしくお願いします
黒のテンプレート「青春」とはイメージが違いますが、以前からやってみたかったのです。
内容の乏しいブログなので、せめて写真だけは、よく見えるようにと、黒を選びました。
動機が不順 v-8

By 弥生さんへ(Fri)URL

弥生さんへ

本年もよろしくお願いします。
黒のテンプレート青春のイメージではないのですが、思い切って変えました。本当がグレーにしたかったのですが。
写真がきれいに見えませんか?

かっこいいですねー

By ちょろ(Tue)URL

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

皮のアクセサリーステキですーー。
これは、間違いなく売れます。
ヤングさんはセンスいいので何をやっても決まります。
まわりのこげ茶色の部分の素材はなんですか?
これがまたいいですねーー。

アクセサリーの金具にくっつけるのは何を使っていますか?グルーガン?

ちょろさんへ

By ちょろさんへ(Thu)URL

本年もよろしくお願いいたします。

最近、布とか扱うことが多くなったので、ちょろさんの世界に近づいています。

グルーガンてなんでしょう?
初アクセサリーなので部品の名前すら知りません。
ほとんどボンドでくっ付けています。

まわりの茶色のも皮ですよ。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する