老夫婦のクリスマス

(Fri)

Posted in 手作り

年寄り夫婦のささやかなクリスマスイブ


  メリークリスマス

xmka-do.jpg


P1230190.jpg
結局 玄関に出しました




P1230197.jpg
毎年 同じ松かさのリース

もう10年以上同じもの

今年は クリスマスホーリーの赤い実を追加




アイアン小物
このサビサビが大のお気に入り




P1230328.jpg
ヨガさんから頂いた クリスマスフラワー



リース和室
栗の落ち葉のリースは梁の下に






今日駆け込みで作ったサンタクロース
P1230326.jpg
この粘土で

去年どこかで見たのよね。

やきものでできたこのサンタさん記憶をたどって・・・こんなんかな~~~~~~~?

顔の部分が素焼きのままだったような?

それが記憶に残っています




P1230347.jpg乾燥時間を除けば

1つ作るのに・・・・

形を作るのに1分 着色1分

1つ2~3分あればできちゃいます

来年はお作りください

超簡単サンタさん




  
P1230335.jpg
2年前「和いWAIのメンバー」おそろいで買ったサンタさん

みんな少しずつ違うんです





P1230364.jpg








自家製野菜
P1230218.jpg
紫のブロッコリー と じゃがいも

よくできました

今日の晩ご飯に初収穫






くりすます でいなあ
P1230367.jpg
今夜こそ超 超 手抜き

お肉を焼いただけですねん

1年に1度のステーキです  ウソ!  いえ 本当です(笑い

紫のブロッコリー 茹でるとグリーンに変身しちゃったよ~

新じゃがは ポテトサラダ




今年のケーキも手抜きです
P1230337.jpg
デコレーションするのが面倒なので

ホワイトチョコ ぶっ掛けました

実はテンパリング失敗して やり直し あわててチョコ買いに

結局 手抜きの予定が・・・・


P1230378.jpg
おいひい!




P1230370.jpg


P1230373.jpg


以上年寄り夫婦2人だけのクリスマスイブ


皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください








   メリー クリスマス 


          応援の ポチっ!よろしくお願いします。


 
                            banner2.gif