衝撃画像

(Mon)

Posted in 手作り

 銀色の絨毯  とは・・はて何でしょう?

鰯
正解は・・・・

びっくり! 見た事ない

打ち上げられた イワシの群れ

銀色に見えるところは全~~部 イワシ

取り放題!!

ピチピチのイワシもすくい放題だったらしく・・・

私もすくいに行きたかったな!




P1230107.jpg
しかし・・・

頂きました

新鮮なイワシ大量に




P1230103.jpg
イワシが打ち上げられると言うことは・・・

ハマチやサワラがいるはず?

沖にはハマチ釣りの船の群れ

主人は残念ながら 大きなサワラ1匹なり




晩ご飯
P1230126.jpg
今のイワシは脂がのっているし、日差しが弱いので干すのはダメ!って・・

晩ご飯は 食卓で 揚げながら 天ぷら

やっぱり小魚は美味しいです

これでもか!ってくらいお腹パンパンになるくらい食べました。

ご馳走様







今日のお花
P1230100.jpg
椿がボチボチ






クリスマス準備
P1230113.jpg
今年は何も作るまい と思ってはいたけれど

一応リース

栗の木の落ち葉




P1230112.jpg
どれもこれも拾ってきたもの

0円な~~り









昨夜のお月様
P1230117.jpg

明日21日は月食らしいです。

お天気ならいいのですが・・




今回の皆既月食は全国で見られるものの、月食の全経過を観察することはできません。また、中国地方より西側では、
月が昇った時点で既に皆既月食となっています。月食中の月は東の低空にとどまっているので観察場所を選ぶ際は注意が必要です。

12月21日は冬至の前日です。東日本では午後5時までには日が沈み、同時に東の空で皆既月食となった月が昇っているのが見られることになります。午後6時には皆既月食が終わって部分食となり、午後7時を過ぎればもう月が欠けているのを肉眼で確認することもできません











        今日も訪問していただき ありがとうございます。

カテゴリが変わってしまいましたが 引き続き、応援の ポチっ!よろしくお願いします。


 
                            banner2.gif