正月気分になれません

(Fri)

Posted in 未分類

6 Comments

今日は主人も仕事納めでした。

10日間もお休みなのですよ~~~。

大掃除30年1度も手伝ってくれたことはありません。大晦日まで魚釣りです。

主人に言わせるとお正月用の魚を確保するのだそうです。

洗車くらいしてくれるので、まッ!いいか・・・・・。

1日中、そばで引っ付きもっつき、メシだのお茶だの言わないだけで、私としては嬉しいことです。

今日は実家の大掃除に行ってきました。休むことなく働いて半日で窓拭きなど大きなとこだけ済ませてきましたが、我が家の大掃除はいっこうに進みません。

今年も押し迫ってきたと言うのに全く正月を迎える気分にはなっていません。





●お正月用に試作です

玉
発泡スチロールに布を貼って手まり。
木目込み人形の要領ですね。
私にはむいてないかも(泣)





すずめ
すごい数のすずめです。
前の休耕田の葦の茂みがねぐらです。
とても賑やか。




明日から我が家の大掃除ラストスパートします。





banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪





Comments

Re: 正月気分になれません

By kagawa(Fri)URL

大掃除で・・・
私は、年末のゴミ収集に合わせて、階段下の物入れをしただけです。
窓ガラスも、換気扇も今年はしていません
年明けたら するかな、しょうかな。
ものぐさになっていけません。
気がのらないときははかどらないのでやらない!
なんちゃって
居直っています 

Re: 正月気分になれません

By kagawaさんへ(Sat)URL

★★★kagawaさんへ★★★


窓もキッチンも、やったかな?という程度にサワリだけでやって、済ませた気分になって終了の手抜き掃除です。
やらないと何だか悪い気がして・・・・・・・
こいならやらないほうがましですかね(笑)

Re: 正月気分になれません

By にゃにゃ(Sat)URL

手まりもすずめもかわいいです。
すずめもお正月の準備をするのかな。。。

お掃除頑張ってくださいね。
私も重い腰をもちあげ、明日はお風呂場の
天井を磨きます。

Re: 正月気分になれません

By にゃにゃさんへ(Sat)URL

★★★にゃにゃさんへ★★★

毎年大掃除を早く済ませて、ゆっくりした大晦日を迎えようと思っているのですが、いつも年が変わるくらいまでドタバタしています。今年こそはゆっくりしたいものです。
大掃除頑張りましょうね

Re: 正月気分になれません

By mimi11132001(Sat)URL

ご訪問ありがとうでした~無事家に着きました♪。

Re: 正月気分になれません

By mimiさんへ(Sat)URL

★★★mimiさんへ★★★

おかえりなさ~い
北海道はどうだったですか?
大雪ではなかったですか?

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する