(Wed)

Posted in フーディズ

4 Comments

 今年 初松茸

P1210504.jpg
 残念ながら カナダ産  

 中国産よりましじゃろう!

 こんなにでかくて500円

 松茸ご飯に変身して主人のお弁当に!

 まあまあです







メタボの素
P1210520.jpg
これを いもきんとん と言うのか?

    栗きんとん と言うのか?





 体重 順調に増加中(泣き








晩ご飯
P1210512.jpg
今回も犬の餌ではごじゃりません

人間様がいただきます。

まるごとかぼちゃのグラタン

1つで夫婦仲良く








秋の夜長
P1210522.jpg








久々に山口の方言
   
    ①   ろーま    (野菜です) 

    ②   なば     (秋です。おいしいです)




             答えはランキングボタンの下




















   今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。


                  banner2.gif



 



   答え 

        ① 春菊

        ② きのこ



   













































Comments

By kagawa(Wed)URL

松茸ですね
先日カナダ産のマツタケの臭いをかぎました。。。
食べたわけではないですよ(笑)
今年はマツタケが不作みたいですね
私の口には入らないかも
灯り 秋の夜長にぴったり
ゆったりとした 気分になれそうです

By wocean(Thu)URL

うちもお2階に住む子から大きなマツタケを沢山いただきました。
香り楽しむマツタケ、十分に楽しみました。

追伸:お時間のあるときにでも父のブログ覗いてやって下さい。
ワタシのリンクの一番下に こんな物作り がそのブログです。

By woceanさんへ(Thu)URL

カナダでも松茸は高価ですか?
普通に食べられているのでしょうか?

カナダ産の松茸は肉厚で中国・韓国産より香りもよくお値段お手ごろで、たま~~に食べています。
1つですが我が家でも十分楽しみました。

あの魅力的なお父様のブログですか。
ハイ!すぐ訪問します。
楽しみです。

By kagawaさんへ(Thu)URL

去年は1度も松茸拝めなかったような気がします。
一応カナダ産ですが今年は食しました。
豊作でも不作でも国産は私の口には入ることはないでしょうね。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)