珍しいもの

(Thu)

Posted in 未分類

8 Comments

お友達から珍しいものをいただきました。

知っている方は御存知でしょうが、知らない人はビックリです。

実は去年いただいてブログにもUPしたと思いますが、

「老爺柿」(ロウヤガキ)盆栽などに人気だそうです。



ロウヤ柿
実は小指の先ほどの大きさです。


ろうや柿
できたばかりの干し柿
いただきました。
こんな小さな柿の皮、私にはむけそうもありません。


干し柿
日にちがたったらこんな感じ



比較
普通サイズの干し柿(小さめ)と比べてみてください。





急に思い立って広島まで・・・・
お正月用の食器を買うのが目的で。


ただランチの写真をとってきただけ
サラダ

スープ

とり
食べちゃった

デザート

コーヒー
カフェラテ 
これが気に入ったくらいです。


不景気なのでしょう、広島の町も歳末商戦にしては寂しい気がします。





メリークリスマス
banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪



Comments

Re: 珍しいもの

By kagawa(Thu)URL

老爺柿 初めて知りました
ずいぶん小さいみたいですね
お味はどんな感じでしょう。普通の干し柿と同じでしょうか?
食べられますよね?
食い意地が張ってるので
私だったら 一度に10個は食べないと…
その前に、皮を剥く気には絶対にならないと思いますので
いただいた場合のみ限定
カプチーノ かわいいですね!
これも繊細 まねできません
食器 気に入ったものが手に入りましたか?
ブログアップ待っています

Re: 珍しいもの

By まっちゃん(Fri)URL

いやぁ~!可愛い干し柿ですね。
食べるのもったいない?
やっぱり鑑賞用でしょうか?
盆栽のりんごやみかんのように柿も色付いたら綺麗で
しょうね。

お正月用の食器の購入とはいいですね。
お正月料理はどんな物を作りますか?ヤング家の定番を
教えてください。


Re: 珍しいもの

By fubijin(Fri)URL

ミニ干し柿、面白いですね。
最終的には、もちろん食べましょうね。

広島まで食器の買出しですか。
なにか、お目当てでもあるのですか。

ヤングさんのお雑煮はどんなのでしょう?
UPしてくださいね。

Re: 珍しいもの

By kagawaさんへ(Fri)URL

★★★kagawaさんへ★★★


コメントの前に食べてみました。
フレッシュは想像を絶する渋さです。
干し柿も渋いです。
やっぱり観賞用です。

カフェラテ飲むのがもったいなくてしばし眺めていました。

金と銀のプラスチックでしょうが漆風の大きな丸いお皿とそれにセットする2廻り小さな真っ赤なお皿を買いました。
うまく使いこなせるか心配です。

Re: 珍しいもの

By まっちゃんへ(Fri)URL

★★★まっちゃんへ★★★


干し柿になっても渋くて口に入れられませんでした。
やっぱり観賞用です。

おせちと言えるものはな~~にも作りません。冷蔵庫の中のものをお正月らしく盛り付けてごまかすだけです(笑)

Re: 珍しいもの

By fubijinさんへ(Fri)URL

★★★fubijinさんへ★★★


とっても食べられるようなものではありませんでした。

観賞として大事にします。

気に入ったものは見つけましたが、使いこなせるか心配です「箪笥の肥やし」ならぬ「食器棚の肥やし」になりそうです。

こちらのお雑煮はいたってシンプル、丸餅で醤油仕立てです。

Re: 珍しいもの

By 弥生(Fri)URL

老爺柿、初めて見ました。ほんと小さいですねー。
オシャレな吊るし方を、して有りますねぇ

ヤングさんは、若いです!! 今からお皿を買い、使いこなせるか、挑戦されるんですね。(@_@;)

私なんか、もうそうゆう気には、なれません。(>_<)
正月用も、ある物で・・・

Re: 珍しいもの

By 弥生さんへ(Sat)URL

★★★弥生さんへ★★★


植物、お花に詳しい弥生さんが初めて!なんてきっととっても珍しいものなのでしょうね。
変わったお花ばっかり植えていらっしゃるお友達にいただきました。
大事にしなくっちゃあ。

お皿、多分食器棚の肥やしになること間違いなしです(ノД`)・゜・。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する