メリークリスマス

(Wed)

Posted in 未分類

6 Comments




★★メリークリスマス★★



メリークリスマ~~ス
素敵なイブをお過ごしでしょうか?
我が家はオジンとオバンの2人っきりの寂しいクリスマスイブです。
昨夜は素敵なコンサートだったので、今夜は静かに過ごします。




★ 今朝の日の出
イブ朝日



★ローズヒップのリース 気に入りません
実



★もう10年以上使っているものに取替えです
玄関









★柴ちゃんに直径10cmはあろう大きなキャンドルを貰ったのですがもったいなくて灯がつけられません

箪笥b




★ 去年きれいなグリーンの葉が今年は味わい深いセピア色に変身。今年も使います。
リース




★今年作ったクリスマスオーナメント

クリスマスツリー
画用紙でとんがり帽子を作って
    ローリエを貼り付けたツリー
    ロースヒップを貼り付けた赤いツリー
    発砲スチロールを細かく雪のようにして貼り付けたもの
    サンタさんも可愛いでしょう!



★点灯
灯り




★テーブルの上はグリーンクリスマスです
グリーン




★ケーキもグリーでコーディネート  抹茶ケーキ
ケーキ5
私のケーキ作りはレシピもなく計量もいい加減。
今日はとっても美味しくできていました。
いい加減さがバッチリピッタリで美味しくできたのでしょう。ラッキー






★こちらのケーキは友達にプレゼント
ケーキ



★嬉しいプレゼント
プレゼント
文鎮です。
1つ持っていると、とっても役にたちますよ



★今夜のポーチ
ポーチ
ささやかにブルーのイルミネーションとキャンドルで主人の帰りを待ちます





★今夜も主人がお風呂に入っている間の20分のドタバタディナー
ディナー
チキンソテーのトマトソース
ポトフ
ピザ
サラダ
主人はこれプラス、お刺身、冷奴に納豆に南蛮漬け
変な取り合わせなので、写真を撮るのだからどけて!どけて!・・・UPできません隠してあります。
パパット20分簡単手抜きクリスマスディナーでした。







メリークリスマス
banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪

Comments

Re: メリークリスマス

By kagawa(Wed)URL

とてもステキなクリスマスディナーですね
ケーキ おいしそうです!
私宅もやっぱりオジンとオバンだけなので、クリスマスディナーはなし。玄関とリビングのツリーがクリスマスらしいだけなんです チョット反省f^_^;
子供たちがいないと、ちょっと寂しいクリスマスになってしまいます
仕事はもうお正月がメインです…
人より早く年をとるような気がします

Re: メリークリスマス

By kagawaさんへ(Wed)URL

★★★kagawaさんへ★★★

メリークリスマス
そしてブログの1周年おめでとうございます。


オジンとオバンの寂しいクリスマス。
オジンはペロリと夕食終えて、9時前には寝てしまいました。大イビキです。
良い子だからサンタさんが来るかも知れません。

お正月からお仕事ですか?がんばってください。

Re: メリークリスマス

By うたちゃんの店(Wed)URL

ハーイ!メリー・クリスマス♪
ヤングさんのブログを見ただけでクリスマスムード満点!
昨晩は夫とキャンドルナイト ミニコンサートに出掛けました ハンドベルの演奏もありました
今夜は 息子の大切な彼女も一緒なので フライドチキンと
<キムチ鍋>(なぜにクリスマスに鍋?オーダーがクリスマスキムチ鍋だったんです)(笑)
私達はスパークリングワインで乾杯!若い二人は運転ができないのでケーキにコーヒー(あはは・・・)
今日 広島に仕入れに行きましたが 今ひとつクリスマスも
歳末の盛り上がりもありませんでした
やはり 不景気風が吹いています なんとかせねば・・・

Re: メリークリスマス

By にゃにゃ(Thu)URL

おくらばせながら、メリークリスマスです。
今日は、拙ブログにコメントいただけて
とってもうれしかったです。

『メリー!クリスマス』と言える人が
ブログを始めたおかげで、少し増えました。

ヤングさんの、どの写真も素敵で
うっとりです。
でも、グリーンケーキに、やられました。
グリーンのあしらいもとっても素敵です。
すばらしいセンスですね。

Re: メリークリスマス

By うたちゃんへ(Thu)URL

★★★うたちゃんへ★★★


同じ日にコンサートだったのですね
ハンドベルの演奏私も聞いてみたかったです。

御家族で賑やかなクリスマス良かったですね。我が家は2人で寂しいクリスマスでした。

今日25日私も広島に行ってきました。
やっぱりちょっと寂しい気がしましたよ。

Re: メリークリスマス

By にゃにゃさんへ(Thu)URL

★★★にゃにゃさんへ★★★


若い人のセンスにはなかなかついていけません。
何でもおばさん流で楽しんでいますが、自己満足です。

にゃにゃさんのセンスも素敵なので、取り入れてみたいと思っています。
素敵なものドンドン発信してください。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する