倉吉

(Wed)

Posted in おでかけ

白壁土蔵・赤瓦の綺麗な街、  倉吉


趣のあるいい雰囲気の街

ゆっくり散策したいけど

韓国ドラマのロケ中で、あちこち通行止め。

町並みに入れない。

たまにロケ現場に近づくと、主人が見入ってしまう。

綺麗な女優さんか?

「ブラピやアンジェリーナ なら喜んでみるのに、知らん人見てどうするねん?」

スタッフが睨んで「シー!」だってさ



079.jpg

080.jpg

088.jpg


087.jpg



078.jpg
やけに杉玉が多い

造り酒屋じゃない普通の家にも大小さまざまな大きさの杉玉が

ウチの手作り杉玉と比べ物にならないほど綺麗で真ん丸


085.jpg



084.jpg
確かに造り酒屋は多い


089.jpg
小屋組み 8段?





もう1度ゆっくり行ってみたい、いい街でした。








石灰を入れて1週間

油粕、鶏糞を入れ、種まきしようと思っていたら、畑作りの先生、近所のおばさんが「肥料を入れたら2週間くらいおかんにゃあ! 水もやらんといけんよ」

了解ですが

あらら・・

石灰と一緒に肥料も入れとけばよかったのかな? 

なにぶんにも本格的な野菜作り1年生の私です。





001_20100922181101.jpg
一応植える準備は万端

雨よ降ってくれ!

種まき1週間ばかり延期








観月会
観月会




003_20100922200237.jpg
姿を見せなかったお月様も

だんだん・・・・




011_20100922200237.jpg
ちょっとベールをかぶっているものの

見事に姿を現した






006_20100922200236.jpg
お客さんでいっぱい

雨?

で透明なシートがデッキ一面に・・・

さすが晴れ男。 あっぱれ!

美味しいお弁当もいただいて大満足

スタッフの皆さんご苦労様





畑仕事でちょっと疲れ気味

シャッターを押す手も鈍って

ぶれぶれの写真
001_20100922200236.jpg




002_20100922200235.jpg
















           ランキング参加中です。本日も よろしくです。


                  banner2.gif