うたちゃんのお店から

(Thu)

Posted in フーディズ

  うたちゃんのお店 からお知らせ


          ガ ラ ク タ イ チ

   
         日時: 9・11(土)12(日)11:00~17:00 雨天順延

         場所: 柳井市 旭ヶ丘 恐竜公園斜め前

              うたちゃんの店 西洋アンティークミニログ店駐車場


 ガラクタイチ といっても ガラクタじゃあないですよ!

 掘り出し物がいっぱいのはず!

   100~500円均一 半額          

                 うっそ~~~!!!


 ★  詳しくは 左のリンク「うたちゃんの店元気印」


    か  こちらから → http://blog57615.blog104.fc2.com/





008_20100909170641.jpg







 晩ご飯
016_20100909170640.jpg
ゴーヤチャンプル

??????

ゴーヤが入ってないって!

実は オレンジ色のニンジンみたいなのがゴーヤ。

葉の陰に隠れていた熟れすぎたゴーヤ

真っ赤な種の回りはもちろんいただき。

外も甘いだろう?と思って スライスしてサラダのつもりが・・・

・・・・緑の若いゴーヤと同じで、超苦!!!

急きょ ゴーヤチャンプルに

熟れすぎて、やわらかすぎて ぐちゃぐちゃの歯ごたえのない ゴーヤで大失敗






005_20100909170640.jpg
近所の海女さんから<高級生うに> 頂だいた

私みたいな色黒でB級品、味は1級品と変わりません

超おいしゅうございます。






ネタなしなので、恥ずかしながら晩ご飯全品 我が家の恥をさらします。
晩御飯
しょうがないです。ブログのページを埋めなくては(泣き

畑と冷蔵庫の残り物

 説明するほどではごじゃりませぬが・・

     ぐちゃぐちゃゴーヤチャンプル

     サザエの明太子和え

     大根の煮物

     トマトのサラダ

     大量の生野菜

     食べる醤油をかけた冷奴

     生うにのお刺身

     きゅうりのからし漬け

 品数だけは多いけど本日の買い物なし、の老人食な~~り







023_20100909170630.jpg
IHの3番目のこの部分 最近は3口ともIHらしい

我が家のは 違います。古いから・・

ほとんど使ったことのないこの部分(使うと汚れるからね

お餅を焼いたり海苔を焼いたり 最近便利に使っています。

焼き海苔をするのにオーブントースターの蓋を開けて焼いていたのが夢のよう  

知って便利!!














          ネタ探しに苦労しています。

           ランキング参加中です。本日も よろしくです。


                  banner2.gif