メタボを気にしながら

(Wed)

Posted in 日記

8 Comments

今日はお友達と我が家でランチです。たまにはいいでしょう。

メタボはみんな気になっているのですが、主婦のストレス解消はワイワイおしゃべりしながらのランチに決まっています。

スコーン
スコーンを焼きました。
NHKの「今日の料理」の参考です。
バターの変わりに、水切りしたヨーグルトです。
ヘルシーです。
このヨーグルトを塗って食べても美味しいです。チーズみたい。


ホットサンド
お友達が焼いてくれました。
ホットサンド、チーズとハムがたっぷりで・・・


デザート
デザートは
かぼちゃのタルトが好評なので・・・
レーズンバタークッキーも久々に・・・・
冷凍していた栗の渋皮煮
りんごのヨーグルト
いただいたメロンに我が家の柿



殿方は笑うでしょうが、主婦の寄り合いは、情報元なのです。貴重な時間なのです。
ただただ、食べてワイワイ雑談しているわけではないのです。
料理の事、ファッション、いろいろ参考になることたくさんです。
バカにしないで旦那様。
今日もいいアイデアたくさんいただきましたよ。








紅葉
気づかなかった我が家の紅葉



ビナンカズラ
散歩の収穫、ビナンカズラ







banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪

Comments

Re: メタボを気にしながら

By mimi(Wed)URL

おいしそうだな~♪わいわいお喋りしながらはさぞ美味しいでしょうね~~~。
私もたまにはストレス発散したいわ~~~。

Re: メタボを気にしながら

By うたちゃんの店(Wed)URL

あ~ん 今日行けば良かったなあ
み~んなおいしそ~ いいなあ
今日は また 広島まで仕入れに行きました
ミニログ店のほうの倉庫に人形ケースがあったので 使えるかな?ガラスだけでも・・・
こちらの店は 男やもめみたいないけんめんが店番をしているので 時々 掃除や模様替えをしないと・・・
ギターにオカリナにハーモニカにカズーにマンドリン・・・ほんとうにムカつきます 自分の趣味のものだらけ・・・
子供と一緒 頭隠して尻隠さず・・・ 

Re: メタボを気にしながら

By kagawa(Wed)URL

美しい紅葉ですね
私みたいにわざわさ出かけなくても堪能できて、うらやましいです。

ホント! ストレス解消はおしゃべりとおいしいものを食べること
レストランやカフェでいただくよりおいしそうです

Re: メタボを気にしながら

By パピヨン(Thu)URL

美味しそうな集まり、
私も行きたい、情報貰えたら
私もお洒落に成れるかな?

Gパン命ではいてます(=。=;。

Re: メタボを気にしながら

By mimiさんへ(Thu)URL

★★★mimiさんへ★★★


思い切って区切りをつけないとストレス解消は難しいです。上手に解消してください。
次への活力元の為に。

Re: メタボを気にしながら

By うたちゃんへ(Thu)URL

★★★うたちゃんへ★★★



水曜日はうたちゃんのお店も定休日なので声を掛けたいのですが、なにせお忙しいうたちゃんですもの、なかなか連絡しにくいです。そちらから連絡くださいね。
寒くなったので、いけんめんさんもログの中でお留守番なのでしょう。前を通ってもお姿拝見できません。

Re: メタボを気にしながら

By kagawaさんへ(Thu)URL

★★★kagawaさんへ★★★


山口県の最南端で暖かいものですから、周囲の山々全部がきれいに紅葉することはないのですが、チョコチョコもみじやハゼ。銀杏などがきれいに秋色に変身しています。
ストレス解消大いにしましょうね。

Re: メタボを気にしながら

By パピヨンさんへ(Thu)URL

★★★パピヨンさんへ★★★


私もオシャレには無縁で、同じくジーパン、チノパン派です。最近スカートはいた記憶がありません。
みんな集まっても、ファションの話になると蚊帳の外です。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する