「アルベキトコ。 アルベキモノ。」

(Thu)

Posted in 未分類

7 Comments

 
左にリンクしています KOUNO TOUKITENの日々

   「アルベキトコ。アルベキモノ。」行ってきま~す。

      028.jpg

   陶芸 高野友美さん

   植物 原田美貴さん

会場は 広島のアノ高層マンションの袂です。


うたちゃんのブログにすでにUPしてあって、写真を見るだけでワクワクしています。

朝早くブログ更新して、行ってきま~~~す  








●シソジュース


今年はシソジュースを作りたくて大量に青ジソを植えました

            003.jpg
            1キロ  すごい量です



            005.jpg
            大きなお鍋で10分グツグツ



            009.jpg
            泥水?



            010_20100708071928.jpg
            クエン酸を加えるとこんなに綺麗に



            061_20100708071928.jpg
             ペットボトル4本 8ℓ






     kagawaさんもブログにもUPしてありました。

     牛乳を入れると まさにヨーグルト  フルーチェですね

     飲んでいます。 毎日4,5杯










●晩ご飯
   img66782.jpg
   えのきだけに豚肉を巻いて焼いただけ

   食感がいい











       ランキングに参加中です
                   banner2.gif
                  応援ありがとうございます































Comments

No title

By kagawa(Thu)URL

紫蘇ジュース
ヤングさんはお砂糖入れないのでしょうか?
私は入れているのですが
入れないと 肥満を気にしなくていいですね

絶対 直接見たら 感動モノでしょう

By うたちゃんの店(Thu)URL

行って見て 良かったでしょう v-290
直接 見たほうが 絶対いいよねえ

紫蘇ジュース 私も作ってみましょう
色がきれいだし 体にいいよねえ
一日に4~5杯飲んでいるって・・・
さぞかし元気になっているでしょうねえ

夏ばてには 豚肉がいいって・・・
生姜焼き 今度はえのきを巻いてみようかな

管理人のみ閲覧できます

By (Thu)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Fri)URL

今回はほんのちょっとだけ、ストックがあったお砂糖1kを8ℓに。

シソドレッシングに使えるかな?と思いまして・・・

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Fri)URL

良かったです。

3Dで見るべきです。いくら写真で伝えようとしても2Dではお伝えできません。

青ジソたくさんありますよ。良かったらお使いください。
夏バテしないで過ごせると思います。+豚肉で

見たかった!!

By KANA(Fri)URL

「アルベキトコロ。アルベキモノ。」
素晴らしい展覧会ですね~~!!
東京方面では 展覧会なさらないのかしら・・
お花とのコラボは遠距離は難しいですね。
本当に 見たかったです!!

紫蘇ジュース---我が家も 毎年 沢山作ります。
かなり 煮詰めて濃くしますが・・
ヤングさんちでは お砂糖入れないで作るんですか?
いつも砂糖が心配で・・何杯もは飲めない・・。
砂糖を入れなくても 日持ちするなら~~
今年は お砂糖入れないで作ってみようかな~~

ア・・
コメントのお返事覧見たら・・お砂糖の件 出てましたネ。
ゴメンナサイ。

KANA さんへ

By KANAさんへ(Fri)URL

行ってきました。

うたちゃんブログの写真で見たよりもっと素敵でした。

中央にも進出して欲しいと思います。


ハイ!今回はお砂糖ほんのちょっとで作りました。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)