カレンダー

(Mon)

Posted in らくがき

10 Comments

  遊墨民さんの7月のカレンダー

img17024.jpg

    我が儘  

        雨降れば うっとおしい

          晴れたら 暑い と文句言う







8cafeさん

img30801_20100705213232.jpg




img2348_20100705213232.jpg
カッップの中に何かある?



 img42855_20100705213231.jpg
小さな椅子    カワイイ



img69824_20100705213231.jpg
こちらはハシゴ   

遊び心満点






パソコンもデジカメも文明の力をシャットアウトして、原始生活にはまって

畑  野菜作り

究極のもの作りは 野菜  畑仕事。  ですわあ~! 

「年をとったら 花や野菜を作って暮らしたい 」

と言う人の気持ちがわかって・・・・

やっぱり私も年ですね

お百姓さんですが、野菜作り初心者

トマト・きゅうり・なす・ピーマン・ズッキーニ

チシャッパにインゲン・ルッコラと初心者向きの野菜ばかり

草に悩まされる毎日





もう何も作りません

すっきりシンプルに生活したい

手仕事、物作りしても 部屋の中に物が増えるばかり

年ですからね 身辺整理をしておかなくては(笑い





晩ご飯

img72030.jpg
クリームチーズに オカカ・ネギ ポン酢をかけて

美味しい













       ランキングに参加中です
                   banner2.gif
                  応援ありがとうございます





























Comments

そうですか 野菜作りにハマっていたんですね

By うたちゃんの店(Mon)URL

毎日 覗いてみて あ~夏バテかも~
と 心配していたら・・・
なんと 元気に畑仕事していたんですね
やっぱり 日本人は 農耕民族ですよ
土を触るという事は 本当にいいことだと思います

85才の母ですが 3年位前に 認知症になりかけました
そのころから野菜作りを始めて 今 元気になりました
<おいしい 安心 新鮮>と言うと
喜びます 励みになるようです
ありがたいことだと思います

遊墨民さんの 書と文言は
いつも なるほどと頷けます
ステキです ↑ 私もそう言うv-8

No title

By kagawa(Tue)URL

覗きに来ていましたが
少しの間・・・
農耕生活をされていたのですね
とれたて新鮮なお野菜
ご主人の採りたて 魚介類
ほんとうに 何よりですね (*^_^*)

こういう遊び心、好きです

By Yさおり(Tue)URL

ヤングさん、こんにちは。

このカップの遊び心、いいですねー。こういうの、好きです。

新鮮なお野菜とお魚でおいしい夏をお過ごしください。




No title

By coco(Tue)URL

楽しいカップですねぇ!
美味しいコーヒーだけでも癒されるのに、このカップで自然と笑みがこぼれますね^^。

お豆腐かと思ったらチーズですか!
おかか、ネギ、ポン酢とクリームチーズってミスマッチのような気がしますが、今度真似してみます^^。

No title

By パピヨン(Tue)URL

今晩は

手作りから離れて野菜作りをしていたのね、
食べたら無く成るのが良いね♪。
身辺整理・・・私も考えます。

材料が多いの、作る物は小さいから良いけど。
ヤングさんも手作りしたく成ったらミニチュア作っては?、
場所は取らないよ♪。

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Wed)URL

は~い!元気ですよ。
遊墨民さんの言葉どおり、雨だの暑いだの我が儘を言いながら畑に出ています。
うちのばあちゃん90歳の元気の秘訣も畑仕事です。
主人が退職したら専業農家になりますよ。
野菜作り初心者ですがたくさんできたら、おすそ分けいたします。

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Wed)URL

田舎暮らしの原点を忘れていました。
米作り、野菜作りに専念します。
といいながら 暑さが苦手な私です。
これからどうなることやら・・・

Yさおりさんへ

By Yさおりさんへ(Wed)URL

コメント入れませんが、ブログ見てますよ。

若い方は頭の中が柔軟でいいアイデアが出てきて羨ましいです。
日々の生活で遊び心を忘れています。
楽しく生活できたら最高!

cocoさんへ

By cocoさんへ(Wed)URL

野良仕事の合間にちょっと生き抜き。

素敵なお店で素敵なカップで美味しいコーヒー最高の時間です。


ミスマッチの冷奴お試しください。

もう20年前、長崎の「オランダ村」で試食してからはまっています。

パピヨンさんへ

By パピヨンさんへ(Wed)URL

とにかく、作ってもなくなるものを考えたとき。やっぱり野菜でしょう。
作る楽しみ、食べる楽しみ、一石二鳥です(笑い

私の不器用、ザツさは超一流。
たいてい何でも挑戦してみるのですが、ミニだけはだめですね。
パピヨンさんのようなすごいお手本があったらなおさらです。
見て楽しませていただきます。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)