散歩でゲット

(Thu)

Posted in フーディズ

8 Comments

   梅雨だというのになかなか雨は降らない

   今年は空梅雨か?



   おかげさまで毎日お散歩できてラッキーーーーー



  海岸でゴミ

         img74181.jpg
        大好きなサビサビ と 瓦のカケラ で







   山で食料
      img77713.jpg
  きのこの女王らしいです  キヌガサダケ    実物はお初



  
  img80082.jpg
    レースをまとったおしゃれなキノコ


  img75378_20100624203148.jpg
    胞子で増えるのじゃないらしく

    帽子のネバネバが昆虫なんかに付着して運んでもらうみたいで・・・

    このネバネバを水に溶かして巻いたら、運がよければ 

にょきっと出てくるかも・・


    らしいです。

    一応やってみました。



  img46938.jpg
    帽子とレースは食べられないみたいで

    茎(?)の部分だけ  たったこれだけ 

    中は空洞




   img18985.jpg
   スープ

   お腹の足しにはなりません

   味は?

   無味無臭

   歯ごたえ・・・・スポンジ   コリコリ





   以上




   img35472.jpg
   トラノオ








今夜 いや 明朝 サッカー 日本×デンマーク 起きる自信がございません

起きて応援される方、ヤングさんのぶんまでしっかり応援よろしくです。



    頑張れ~~~~~日本!









    
      ランキングに参加中です
                   banner2.gif
                  応援ありがとうございます




























Comments

きゃあ 毒きのこだったらどうするの~

By うたちゃんの店(Thu)URL

ヤングさん 度胸ある~ v-40e-473
こんな感じのキノコ初めて見たよ
キノコ狩りに行った人達が時々毒に当たって
入院してるじゃな~い 大丈夫だったんだねえ

トラの尾の後に見える シーグラスの瓶がステキ~v-9

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Thu)URL

キヌガサダケ、TVで何度か見たことがあるし、ちゃんとネットで調べて食べました。
キノコは怖いですからね。
今、夫婦ともピンピンしてます。
v-40ブー
v-451不要  でした。

シーグラスになったビン、散歩のお土産です。

いいでしょう!

No title

By kagawa(Fri)URL

きぬがさたけ
ですか?
初めて聞きました。そしてもちろん初めてみました
見た目は素敵ですね
でも、食べられるところは少ない
これだけスタイルがはっきりしていると
図鑑で調べても
毒キノコかどうか分かりやすいですね
私もサッカーは起きていられません
結果は???
起きてからの楽しみです

No title

By wocean(Fri)URL

海家コテージ近辺では キヌガサ はないですが アミガサ が採れるらしいです。
アミガサタケちょうどこのキヌガサタケの上の部分?色が着いている部分と同じような形で、キヌガサはその部分を食べます。
確かに味はそれほどなかったと思いますが食感がワタシは好きです。
あ~~~、キノコ星人(好きなんですキノコ)のワタシとしてはこのキヌガサタケも食べてみたい!!

イタリア戦、、、イタリアまけました(涙
オットくんの本日の機嫌に影響がなければいいですが・・・(爆

No title

By まっちゃん(Fri)URL

珍しいキノコですね。
一瞬、白磁の置物かと思いました。
こんな作品あってもいいかな?なんて・・・

食べるのにも勇気がいりますよね。毒キノコ?なんて思ってしまうし。

サッカー勝てて良かったですね。まだまだこれからが楽しみです。

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Fri)URL

キノコの女王と言うだけあってとてもオシャレです。
乾燥して売っているみたいですよ。
きっと高価なものだと思います。
私もお初でしたが、食べられると聞いていたので迷わず食しました。

woceanさんへ

By woceanさんへ(Fri)URL

さっそく アミガサダケ調べてみました。
そうですね。キヌガサダケの帽子みたいです。
キヌガサの帽子の部分、水に入れたら真っ白のアミアミになりました。不思議です。
ハイ!私もきのこ星人ですよ。
そういえばカナダのマツタケスーパーでよく見かけますが、香りがよくて、安くて美味しいですよね。

フランス、イタリアなど強豪が元気がないです。
日本にもチャンスがあるかも?

オットくん日本応援よろしくです。

まっちゃんへ

By まっちゃんへ(Fri)URL

そういえばcocoさん陶器のキノコ作っておられましたね。
いいかもしれません。作ってみてください。

食べるには勇気がいりますが、これは食べられると知っていたので、食べ方だけネットで調べました。

派手なキノコは要注意!

サッカーよかったです。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)