気になるカレンダー

(Mon)

Posted in アクセサリー

18 Comments


  遊墨民さんから12月のカレンダーが届きました。

  ちょっと気になりますが、こんな風に考えると楽しく歳をとれそうです。



  師走なのですが


  皺巣

      一本また増えた
      
          ま、いいか
 
             幸せ一つ増えたと思えば


カレンダー



 ● 剣道の竹刀のツバでペンダント

ツバ
主人から竹刀のツバ3つせしめました。


藍
藍の布を貼っただけ


古布
古布を貼っただけ


和紙
和紙を貼ってニスを塗っただけ

この子たち、セーターにぶらさげたらどうかしら?






鯛3
鯛シーズンも終わりです。だんだん小さくなりました。


味噌漬け
味噌漬けにしました。


早いもので今年もあと1ヶ月を残すだけ。
まだ1年を振り返るには早いけど、今年の1年はどうだったのだろうか?
二度とない大事な1日1日を悔いなく過ごしたのだろうか?と考えると決してイエスではないしイエスと答えられる人も少ないでしょう。
今気づいても遅くない、せめて今年残りの1ヶ月、悔いなく過ごそうと思ってはいるのですが、主婦にとっては1年中で一番忙しい月、お歳暮、年賀状、大掃除に買いだしに、もちつき、おせち・・・・あ~~ああ!お先真っ暗。
今年こそは計画立てて、年末はゆっくりするぞ~~~~!




banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪






Comments

Re: 気になるカレンダー

By mimi(Mon)URL

味噌漬けですか~美味しそうです♪。
私はイカを大量に買ってきたので塩辛を作ってます。
今日はイカと大根の煮物だ~~~。

Re: 気になるカレンダー

By ちょろ(Mon)URL

竹刀のつばでも、ヤングさんにかかったら、どこぞの古墳から出土したものか、はたまた故宮博物院の宝物に見えますからねー。なにをつくってもステキです。
遊墨民さんのセリフはいつも幸せな気分にしてくれますね。
ありがとうございます。

Re: 気になるカレンダー

By ヤングさんへ(Mon)URL

やっぱり アイディアと感性がいいんですよお
これ 天性よね 真似できないもの
うちに なぜか<どくろの指輪>が10こばかりあるけどこれは使えないでしょうねえ
お人形のアンクレットにする?
・・・・遊墨民さん なんでこんな文言書けるのお
字もいいよねえ 味があって・・・
あ~~ん <ジョン・レノン>欲しかったんだよなあ
非売品と思っていた・・・ がっくり・・・
憂歌団の 胸が痛い~~♪~だよ~ん
・・・・そうだねえ 味噌漬けっていう手があったか
タチ魚もそうすれば保存できるよねえ サンキュー!

Re: 気になるカレンダー

By coco(Mon)URL

皺巣ねぇ!・・・思わず大声をあげて笑っちゃいました(^0^)
夫が「なんだ?なんだ?」って振り向いてます^^。

竹刀のツバがこんなふうに変身するとは、さすがヤングさん!

Re: 気になるカレンダー

By kagawa(Mon)URL

皺巣ですか・・・・・うまいことを言うものですね
一つ一つの皺に 「喜びや悲しみ」が浸み込んでいて、鏡に映すと喜びは光輝き、悲しみは黒く深く映るのではないかと思ってしまいました。
本当に後一ヶ月大切にしないと、今年も何もしないで終わってしまいそうです

Re: 気になるカレンダー

By パピヨン(Tue)URL

お早う御座います

ブログに写真が無かったので如何したかと想ったら
私のPCの生でした(ーー;

今年も後少しに成りましたね

仕事柄年末お正月はユックリした事無かったわ
退職して初めての年末、余り何時もと変わらないです

今年も一年何とか無事に過ごせたようです
ヤングさんも念願の個展も開けて、新たな夢も持てた
好い年でしたね、(未だ1ヶ月有りますね笑)。

Re: 気になるカレンダー

By 夢はターシャな日々(Tue)URL

 剣道の 鍔 何でも ヤングは 芸術と変化するのですね
発想が 素晴らしい 
 鍔なら 私もたくさん在ったのに そんな発想は湧きません

遊墨民さんの書 素晴らしいですね 言葉に色々感じるものあります 遊墨民さんのブログは ないのですか?どれも これも
好きです 額も素敵だからでしょうね

Re: 気になるカレンダー

By 魔女のおっかさん(Tue)URL

なんか・・・
もう・・・
書きたいことを
既に皆さんが書いていられるので
書くことがありません ( ̄ω ̄;)

遊墨民さんの言葉遊び
うまい!
座布団あるだけあげちゃいます。

鯛も頻繁に釣れるのですね。
ほ~んとに、いいところですね~
のんびり陽だまりの中で
釣竿などを落としている自分を
夢想しました。
し・あ・わ・せ

Re: 気になるカレンダー

By mimiさんへ(Tue)URL

★★★mimiさんへ★★★

イカの塩辛大量とは、mimiさんなかなかいけるほうですね?
塩辛はちょっと苦手ですが、イカと大根の煮物は最高ですよ。

Re: 気になるカレンダー

By ちょろさんへ(Tue)URL

★★★ちょろさんへ★★★


そういえば古墳から出土したものみたいですね。
古い物好きの私にはピッタリです。

皺はちょろさんには無縁でしょうが、オバサン族にはこわ~~い怖い年輪みたいなものです。

Re: 気になるカレンダー

By うたちゃんへ(Tue)URL

★★★うたちゃんへ★★★


お金をかけずに、手間をかけずになるべく簡単がモットーです。

ジョンレノンはみんな欲しがっていたのですよ。

こんどは<書>のらくがきじゃなくて<絵>のらくがきとヨガさんの夫婦展を計画しています。応援してください。

今年はタチ魚釣れなかったとききましたが?

Re: 気になるカレンダー

By kagawaさんへ(Tue)URL

★★★kagawaさんへ★★★


kagawaさんには、いつもい~~いコメントをいただきます。
自分で気づかないこと、はッと思うこと、いろいろ考えさせられます。
ありがとうございます。

Re: 気になるカレンダー

By cocoさんへ(Tue)URL

★★★cocoさんへ★★★


ね!笑ってしまうけど、納得でしょう。
皺もこんな風に考えると怖くないですね。

私にはゴミはお宝です。

Re: 気になるカレンダー

By パピヨンさんへ(Tue)URL

★★★パピヨンさんへ★★★



お互いにパソコンには悩まされているみたいですね。
私もフリーズばっかりして頭にきています。騙し騙し扱っています。

今年は遊墨民さんの個展が実現して最高の年といっていいかもしれません。贅沢はいいません。
また新たな夢にむかって頑張ります。
パピヨンさんのブログも刺激になります。

今年の年末年始ゆっくりしてください。

Re: 気になるカレンダー

By タージャさんへ(Tue)URL

★★★ターシャさんへ★★★


ターシャさんちもどなたか剣道なさるのですか?
古い色あせた胴衣や袴もいろいろ活用できます。お宝ですよ。

もともと遊墨民さんの書を紹介するために、私が変わって開いたブログなのですよ。

らくがきが手に入ったときは最優先でUPしています。

Re: 気になるカレンダー

By 魔女のおっかさんへ(Tue)URL

★★★魔女のおっかさんへ★★★


おっかさんいい表現をなさいました。
彼は<書>と言えるものではないので<らくがき>とされましたが、字はもちろんメッセージが主体なので<言葉遊び>っていうのが最適です。
遊墨民さんに伝えておきます。
座布団たくさん貰ったことも。

私ももう4年近くカレンダーを届けてもらっていますが、今月のが一番お気に入りです。


主人は船釣りですが、遊墨民さん達は、<年金波止場>と称して、ウチの前の港で釣り糸をたれています。のどかな景色です。

Re: 気になるカレンダー

By さくらのちゃーちゃん(Tue)URL

昨日はすてきなおうちでおいしいクッキーと薬草茶をごちそうさまでした。久しぶりに優雅なひと時を過ごすことができました。書いてるそばで孫のさくらがジャマをします。またね~

Re: 気になるカレンダー

By さくらのちゃーちゃんへ(Wed)URL

★★★さくらのちゃーちゃんへ★★★

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
これを機に交流を深めていきましょう。
またのお越しを楽しみにしています。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する