鳥肌が立った絵画展

(Fri)

Posted in イベント

10 Comments

 昨日は 苔玉ちゃんに 「GOOD!よ」のコメントたくさんいただいちゃって、恥ずかしい限りで、

 苔玉ちゃん隠れてしまいました。



 お口直しに、素晴らしい絵画展のご紹介です。

 新聞に出ていたので、近くの方はご存知と思いますが



          「生」 の意味を求めて

   
                 益村 司   ふるさと絵画展


qwety.jpg

     場所は 白壁の町並みの  やない西蔵ギャラリー   7日(月) までです。







 油絵です

絵は好きで、本物のセザンヌ・ピカソ・ルノアールなど有名な絵画を見てきたけれど

ギャラリーに入ったとたん鳥肌が立ちました。

何だろうこの雰囲気と言おうか、今まで味わったことのないこの心に訴えてくるものや優しさは・・・・

この初めて感じる不思議な感覚はいったい何?

活字では表現できません。

ぜひ足を運んでみてください。




12_20100604190619.jpg

3_20100604190618.jpg

人物画はジ~~ンと訴えてくるし、風景画は優しく優しく包んでくれるし・・・

わかりませんよね、この感じ!

お近くの方、ぜひこの感覚を味わってみてください。



あくまでもこれは私の感じたもの。

感じ方は人それぞれです。







      ランキングに参加中です banner2.gif 応援ありがとうございます
































Comments

No title

By kagawa(Fri)URL

苔玉 ほんと!素敵だったですよ (^-^)

ヤングさんが鳥肌が立った・・・
私も見てみたいです
やはり 本物を見たいですね

No title

By wocean(Sat)URL

写真のような油絵ですねー。すごーい。
わたしもヤングさんの苔玉好きですよ~。
どれも素敵でした。

No title

By マルコ(Sat)URL

こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチ。

No title

By まっちゃん(Sat)URL

お久しぶりです。

私も絵は大好きです。なかなか機会が無いですが、本物を見たいですね。鳥肌が立つ実感を味わいたいです。

田植えが済んでちょっと一息というところですか。
今度は何を考えてます?

私は土笛を作ろうと思っています。これは野焼きでもできるので挑戦してみてはいかがですか?

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Sun)URL

久々に いい意味での鳥肌 経験しました。

woceanさんへ

By woceanさんへ(Sun)URL

精密画でもないし、写真のようでもないし、不思議な絵でした。

マルコさんへ

By マルコさんへ(Sun)URL

見て下さってありがとうございます。応援のポチッ!も

まっちゃんへ

By まっちゃんへ(Sun)URL

田植えが済んで、いいタイミングの絵画展に行ってきました。

まっちゃんのブログを見ているともう1度やきものしたくなってきています。

野焼き昔から1度やってみたいと思っていました。

稲刈りが終わったら 田んぼでやってみたいと思います。

ワラもたくさんありますし。

そのときは詳しく教えてください。

No title

By ぶーちゃん(Tue)URL

はじめまして。
過日は突然お邪魔して申し訳ありませんでした。
しかも、快くお家のなかまであげていただき、とても嬉しかったです。柳井に住んでちょうど1年。こんなステキな方がご近所にいらしたなんて・・・私にとってはとても幸運な巡り会わせでした。
これから、よろしくお願いします。

「やない西蔵」益村氏の絵、見てきました!
大感動でしたv-364
ご本人がおられたので、お話を伺いました。
150号の大きなキャンバスに、独特な表現をされ強く印象に
残りました。

ぷーちゃんへ

By ぷーちゃんへ(Tue)URL

さっそくブログに来ていただいてありがとうございます。

よく声をかけていただきました。

ありがとうございます。

近くにまた新しい友達の輪が出来そうで嬉しいです。

教えていただくことがたくさんあると思います。

これから、いいお付き合いをお願いいたします。



やっぱり感動の絵画展でしたでしょう!

ご本人にお会いできたなんてラッキーでしたね。

あのような心を打つ絵をかかれる方なので、さぞ魅力的な方だったと思います。

私もお話を聞きたかったです。


ブログのほうにもまた寄らせていただきます。

ありがとうございました。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)