宿題

(Tue)

Posted in 百姓日記

    農繁期になると毎日宿題が課せられます。

   水の管理は当然ですが・・・

   今日の宿題は、 アゼに波板シートをつけて、マサ土を運んでアゼの補強


   イエス サー


            krh.jpg
   カーで30回は運んだよ

   いつも最後が悪い

   つまづいてこけそうになって、持っていたスコップ、深い井戸に落としてしもうた

   主人に叱られるかと思ったら そうでもなかった ホッ!










 ウチの元気な90才のばあちゃん、腰を痛めて歩けなくなってしまった。

 ばあちゃんの畑を受継ぎ

 草ボウボウの畑を耕し
        
                   j4j.jpg
 こぼれ種から芽を出したカボチャを植え変え




                   u4.jpg
 シソジュースを作りたくて

 大量のシソを植え替えた



                   jkkjjuh.jpg
 草の中で ソラマメが元気に




            rh_20100525183209.jpg
 塩茹で最高!









            参加中です banner2.gif 応援ありがとうございます