ペンダント

(Fri)

Posted in アクセサリー

10 Comments

部屋の中はポッカポカ

思わずうたた寝してしまいました。

テレビを見ながら、ペンダント作りです。

金属アレルギーの人が多いので、なるべく皮ひもでぶら下げるようにしました。

イヤリング・ピアスもアレルギー用のパーツがあるのですね。



パーツ
友達からいただいた、いらなくなったアクセサリーをばらして、新しいものにリメイクです


ブローチ3個
ペンダント3つ出来上がり~~
皮の部分はリバシブルです。色違いで楽しめます。





何だと思いますか?
えび
友達が送ってくれました。
カヤで作ったバッタをみて、これも作れるのではないかと・・・・・
ばらしてみるかな??
ストローでエビです



クリスマスS
友達んちすでにクリスマスモード(実は柴ちゃんち)



毛布
娘推薦の軽くて、薄くて、暖かで、安くて、手洗いができる毛布買いました。
本当に暖かいです。
夜中に暑くて目が覚めます。






banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪




Comments

Re: ペンダント

By kagawa(Fri)URL

エビをストローで作ったのですか?
バラして作ってみようなんてすごい
紐の硬さで、いろいろな雰囲気が出てくるのでしょうね。
応用が利きそうですね。

Re: ペンダント

By にゃにゃ(Sat)URL

うわぁ~、すごくかわいいです。
特に、りんごのペンダント!
あれが売られていたら、わたしはまよわず買います。
とっても、かわいいです。
葉っぱのも、好みです。

ストローのエビもおもしろいですね。
世の中には、
すごい人がたくさんいらっしゃるのですね~

Re: ペンダント

By 魔女のおっかさん(Sat)URL

おしゃれな方のお友達も
やっぱり
おしゃれですね。
赤いキャンドルは
ドライの何かの葉っぱ(茎?)に
くるまっているのでしょうか?
額の赤の写真も
はっきり見えないけれど好みです。

そういえば
二人展のとき、
バッタを作ってましたよね。
こんど機会があれば
作り方を教えてください。
不器用なおっかさんには
出来ないかもしれないけれど・・・・・

Re: ペンダント

By パピヨン(Sat)URL

可愛いペンダント、
お家の中で出来る事に挑戦しているのね

ストローのエビ上手、器用なお友達ですね
ヤングさんのお友達皆さんセンスが好いのね。

毛布好いですね、家は北海道でも毛布重ねて寝ているの
洗えるでしょう、犬で汚れるのよね(+。+;。

Re: ペンダント

By 夢はターシャな日々(Sat)URL

 本当に感動です 
何でも すぐ素敵な作品になるのです
センスもアイデアも 抜群!

私ミシンは苦手なのです もっかの課題はミシンです
ちなみに仕上げは 全てお願いしているのです
洋裁ができると 作品のバリエーションも 拡がるのですが
ウールの着るものにチャレンジしたいのです
織り布は たくさんあるのですが

昨日から近くの美術館で 人形作家 与 勇輝さんの
展示が始まりましたよ

Re: ペンダント

By kagawaさんへ(Sun)URL


★★★kagawaさんへ★★★


世の中にはすごい人がたくさんいるものです。
誰が考えたのでしょうか?ストローのエビ。曲がる蛇腹のところを利用するなんて思いつきません。
ばらそうか?どうしようか?迷っています。

Re: ペンダント

By にゃにゃさんへ(Sun)URL

★★★にゃにゃさんへ★★★


とってもかんたんなので作ってみてください。
パッチワークより超簡単です。
エビは難しいかも?

Re: ペンダント

By 魔女のおっかさんへ(Sun)URL

★★★魔女のおっかさんへ★★★


そうです。キャンドルに葉っぱが巻いてアクリルでくるんでリボンです。応用できそうですね。


バッタの作り方、雑誌に載っていたのですが、どこに行ったか??
出てきたらコピーして送ります。
ブログではちょっと説明不可能です。
覚えてしまえば簡単です。

Re: ペンダント

By パピヨンさんへ(Sun)URL

★★★パピヨンさんへ★★★


家でじっと座っていると、腰が痛くなりました。
運動不足か?肥えすぎか?です。
さすがここでも寒くて外の作業は無理です。

Re: ペンダント

By ターシャさんへ(Sun)URL

★★★タージャさんへ★★★


洋裁のできる方、羨ましいです
私も少しは挑戦しているのですが、性格が邪魔して、結局着られるものができません。

初めて 与 勇輝さんの人形をみた時は感動しました。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する