水曜<和いWAIクラブ>

(Wed)

Posted in 縫い物

8 Comments

img43848.jpg
散歩の時間はドヨ~~ン 

アイスランドの火山噴火の火山灰が飛来したかのようで




img99667.jpg
久々の山コース

こちらも田植えが済んでいますね~~。

田植えも毎年早くなっているような気がします。

遅い稲刈りのほうがお米は美味しいと聞きました。

うちはまだ何~~もしていません。

ゴールデンウイークから忙しくなります。

田植えは6月に入ってから。





今日の<和いWAI>それぞれ違うものを作っています。


hgou4.jpg
これはヨガさん

麻の蚊帳を利用してのコサージュ

ムラムラでシックで素敵です。

さすがヨガさん 

洋服はもちろん、バックや袋に付けてもです。


hfu.jpg
柴ちゃんと私でいただきました。

柴ちゃんお孫さんが生まれました。

女の子だそうです。

おめでとうございます。

彼女は終末からハワイです。

出産のお嬢さんのお手伝い。

忙しいでしょうが楽しんできてください。




hoq3.jpg
ヨガさん、そんなに顔を背けなくても、お顔は写しませんよ 





私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hvfui.jpg
昨日ベストが完成したので、ヨガさんの ↑ の写真の服を作りました。

シンプルに ポチっ!なしです

この柿渋染めの生地は、以前に KANAさんにが送ってくださったもので  (http://youkoubow.com/gallery/

多分 布美人さんが  (http://fubijin.blog45.fc2.com/) 染められたものだと思います。

やっと形になりました。

むら染めがいい味出しています。うまく利用できたと思います。

これは柔らかくて縫いやすいし、見返しもいらないし、ボタン付けも、ボタンホールも要らないのでこんな私でも1日で出来ました。

もらったヨガさんコサージュを着けて見ました。

色合い バッチです。





hcu3wq.jpg
今日<和いWAI>のお昼は ホットサンドと、ウインナー入りのパンです。

このウインナー入りのパンは ↓



uf@q3.jpg
レザンジュさんの私の大好きなパン 

長さを測ったら、ジャスト90センチのフランスパンの中に、長~~~~~~~い、ウインナーが入ったパン

470円なり

1本食べちゃうこともあります。 

ばあちゃんのサービスデーのとき買ってきますが、私はいつもバイクなの持って帰れません。

雨の日車で行った時は買って帰ります。

昨日は雨でしたからゲットできました。





pwu.jpg
そして デザートは 和菓子です。

今日も楽しいワイワイでした。










             ランキングに参加しています。   m(_ _)m 

             banner2.gif

               応援ありがとうございました。




























さんんp

Comments

No title

By kagawa(Wed)URL

コサージュをつけるときは
なにか 構えた時・・・
例えば 結婚式
そんなイメージがありましたが
このコサージュだと
なにげに付けられますね
ベストとよくマッチしています
ヤングさんにお似合いだと思います

柴ちゃん 無事お孫さん誕生で良かったねえ

By うたちゃんの店(Thu)URL

よかったねえ 女の子 いいねえ v-300v-314
柴ちゃん 嬉しいだろうねえ ご主人も一緒に行けばいいのにい~
柴ちゃんのことだ しっかりお世話して帰ってくるでしょうね よかった

またまた いいのが出来上がったじゃないですかあ
ベストの色とブローチがピッタリよ 
蚊帳も捨てちゃったけど こうなるのかあ 惜しいことしたなあ
う~~~ん アイディアしだいだねえ 軽いし色もいいしv-218

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Thu)URL

結婚式、入学式、卒業式のイメージです。

以前にkagawaさんから頂いた、白いお花のブローチ 帽子に付けました。

これもたぶん 袋物に付けると思います。

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Thu)URL

柴ちゃん超嬉しそうで、買ったベビー服見せにきました。

もちろんべビーの写真も!

可愛かったです。

<和いWAIクラブ>1週間に1日楽しみな日です。

ヨガさん先生のご始動がいいので、面白いものがドンドン出来上がっていきます。

出来ましたね~!!

By KANA(Thu)URL

どんなのが 出来るかな~~??って 楽しみにしていたんですが、
本当に 素敵に出来ましたね。
コサージュも ぴったり!! 
オールシーズン 着られそうですね。
お出かけの時は これでビシッ!!と決めて下さい~~。

長~いウインナ入りフランスパン、
うちの近くの石窯パン屋さんにもあるんですよ~~
“超ロング”って名前です。
お値段も同じくらいかな~~ メチャ美味しいですよね~~。

クラフト展や作家さんの展覧会に行くときに、
おみやげに持っていきます。
みんな喜んでくれますよ。
(うちの旦那さんが10本くらい抱えて・・私の後をついて来ます・・アハハ)


KANAさんへ

By KANAさんへ(Fri)URL

やっとできました。
おっしゃるとおりオールシーズンに着られます。
アクセサリーを変えて楽しみます。
ありがとうございました。

<超ロング> 私もちょっとした手土産に持って行きます。
好評です。

No title

By coco(Sat)URL

蚊帳からコサージュを作るアイディアがすごい!
もちろん出来上がったコサージュも素敵です!!!

cocoさんへ

By cocoさんへ(Sat)URL

すごいアイデアだと思います。
簡単ですし。

以前にヨガさんは古布で作っていらっしゃいました。

作ってみてください。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)