チクチク

(Tue)

Posted in リメイク

6 Comments

よく降ります。 

gvuiq.jpg


ゴールデンウイークには、田植えの準備に入りますが。

お~もう来週だあ 

雨が多いと、田もはまり、トラクターでの仕事もやりにくい!と主人が心配しています。

世間は連休でルンルンでしょうが、我が家はお百姓さん頑張ります。

ゴールデンウイークから農繁期に入るのは、もう何十年も続いていることですから。








酒袋(?)のベスト、硬くて厚くてミシンが使えないので、チクチク地道に1針1針返し縫でやっと仕上げました。


;aoievg
木の枝を3~4mmの輪切りにしています。

0円バストを目指して・・・

木の枝を輪切りにして、ボタンを作ろうとしています。




123_20100420223241.jpg
手作りボタンには柿渋を塗りました。

ちゃんと<和いWAI>のタグもつけました 




hkgujg.jpg
やっぱり ちょっと遊びたくて~~

て言うか~~~~~~~縫製がヘタなところから、目をそらせたくて~~早い話がごまかしたくて~~ 

表に1箇所だけポチっ!




;noje
背中に色目の入ったアクセント


ho.jpg
袋のほつれ、繕いをそのまま活かして

いいんだな~~この繕い加減。



ighuhggqhuoy.jpg
ベストの色、写真の具合でいろいろですが、実際の色合いはこれが一番近いと思います。



lbhw.jpg
こんな感じで着たいと思います。

何を作っても最後のオチは   ザツで~す  

写真では細かなところが写らないので助かっています。

写らないではなく、写らないように上手に撮影したり修正したりしています。





jfioep.jpg

今日のお花は<踊り子草>









             ランキングに参加しています。   m(_ _)m 

             banner2.gif

               応援ありがとうございました。



























Comments

なんとステキな!

By ちょろ(Tue)URL

素晴らしいベストですねー。アメリカ開拓時代を髣髴とさせる様な・・・。
生地もすばらしいものだし、それをうまく活かしてらっしゃる。
これは、そのままオークションに出されたら、高く売れますよ!!
またこれが似合うおしゃれなヤングさんなんだろうなー。
細かい細工がきいてます。

うん、うん。

By wocean(Wed)URL

ヤングさんらしいベストに変身ですね。
ボタンも手作りの100%手作りベストですね。素晴らしい!

コチラの4月は雨の多い月なのですが
今日はまたいい天気で気温も19度まで上がるそうです。
本当に体がついて行きません、、、、
あ~~~、早く一定した暖かい日になってほしい。

No title

By kagawa(Wed)URL

わ~~~
とっても 粋です
ポチっ とてもとても いいです
ヤングさんが着ていらっしゃるところを
想像できるようになったので
今 イメージしています
ぴつたり!!!

ちょろさんへ

By ちょろさんへ(Wed)URL

酒袋自体が、手に入りにくくお値段もいいので、出来たのを買うと結構高価なものになるでしょうが」、私のは縫製は悪いし、商品にはなりません。
自分で楽しむだけです。

田舎の百姓おばさんはオシャレには無縁です。

woceanさんへ

By woceanさんへ(Wed)URL

いろいろ縫ったり作ったりしても、着られないもの着たくないものがほとんどなのですが、このベストは着られそうです。 
これから活躍しそうで嬉しいです。

どこも、天気の変化がめまぐるしいですね。
こんなに雨が続くのは珍しいです。
本当に安定した天気になってほしいものです。

kagawa さんへ

By kagawaさんへ(Wed)URL

私のいめーじかもしれません。
ピッタリきますかね?

自分で作ったものなかなか袖をとおせるものができませんが、これは着られそうです。

早くシャツにベストですごせるようにあたたかくなるといいのですが。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)