また雨かあ~

(Mon)

Posted in 手作り

4 Comments

今週、ずっとお天気が悪そうなので、漆喰シーサー今日は少し頑張ろうと思っていたのですが、

あらら~~思ったより早く雨が降り出しました。

blur.jpg
今回は、瓦しっくい と かべしっくい のハーフが誕生します。


;boijuwbahq
少しとりかかっただけで、突然の雨

シーサーちゃんも雨宿りです。



1_20100419204244.jpg
気味悪い写真ですみません。

素手で漆喰を触るとこんな梅干状態になります。

皆さんは触るときは手袋をお忘れなく!

私は素手です。

手袋をすると思うようにできません。

瓦しっくいよりかべしっくいのほうが手荒れが数倍ひどいような気がします




kvjea.jpg
杉玉重くて吊るせませんでした。

少し軽くなったので・・・。

杉は少々枯れてきましたが、これは良しとしましょう。

枯れた杉玉も風情があって好きですね。




jfwie;q
田舎でも今野菜は高いです。

頂いてきました。

お宝を!


lfiwhyq;
頂いた、野菜をたっぷり使って

サラダは、しゅうまいの皮を揚げたものを砕いてトッピング

キャベツとハムのペペロンチーノ




bnut4p.jpg
今日のお花は大好きなカラーです。

ウチのカラーは斑入りの葉です。











             ランキングに参加しています。   m(_ _)m 

             banner2.gif

              応援ありがとうございます。


































Comments

No title

By kagawa(Tue)URL

シーサーの完成楽しみですね
でも、お天気が・・・

お野菜 本当に値上がりしています
それに お味は↓
この気象は今だけ? だったらいいのですが

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Tue)URL

地震、火山の噴火、異常気象、<2012年>の映画が現実になりそうで、怖いです。

真似てみたけれど・・・

By 札幌のおっかさんです(Tue)URL

お地蔵さま

真似て作ってみました。

でも どうしても合掌の手のイメージがつかめません。

真似るのも難しいですv-12

つくづく不器用なわたしです。

イヤリングは何をつけているのですか?


本当にいつかヤングさんの所に遊びに行けたらいいな~v-235

それを夢みて もっとがんばらなきゃ。

シーサー作り。

風邪などひきませんように・・・

おっかさんへ

By おっかさんへ(Tue)URL

携帯ストラップのお地蔵様ですか?

残念、おっかさんのお地蔵様が見られません。

ブログ再開してくださったら、嬉しいのに。いつか・・・待っていますよ。


イヤリングは、お菓子の袋の口はしばってあるじゃないですか?

あのキラキラしたワイヤー入りビニールひもです。

その外のビニールの部分を切り取って、中の針金を切って、瞬間接着剤でつけました。

わかりますか?

説明が下手ですみません。



なかなか山口は難しいかもしれませんが、いつかきっと絶対にお会いできる日は来ると思います。

楽しみは取っておきましょう。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)