いやぁ、映画って本当にいいもんですね〜

(Sun)

Posted in おでかけ

6 Comments

久々に映画に行ってきました。

MOVIX周南 目的は <シャッターアイランド>

行ってびっくり 上映1時間以上も前なのに長蛇の列 

正月でも日曜日でもこんな事は初めてです。

前に100人以上並んでいます。

15分もすれば、後は劇場をはみ出して200人は並んでいます。

ヤングマン,子供達ばかりだよ~~。

エッ!見られるの シャッターアイランド

ネット予約をしておけば良かったと、後悔 

ふと横を見ると3D上映!

アバダー3Dではなかったので、非常に残念でした。

という事は、このほとんどの人がアリス・イン・ワンダーランドが目的?  3D

予想的中

シャッターアイランドは、ガラガラ。 それもおじさん、おばさんばかりです。


jgw;o


チェック:『ディパーテッド』のマーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオが再びタッグを組んだ、不可解な事件が起きた孤島を舞台に、謎解きを展開する本格ミステリー大作。原作は『ミスティック・リバー』の著者、デニス・ルヘインの同名小説。主演のディカプリオが島を捜査する連邦保安官を演じ、『帰らない日々』のマーク・ラファロ、『ガンジー』のベン・キングズレーが共演。次々に浮かび上がる謎や、不気味な世界観から目が離せない。

ストーリー:精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。孤島で起きた不可解な失踪(しっそう)事件の担当になった連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)は、この孤島の怪しさに気付き始める……。


上映開始

本編が始まる前に

「謎を解くコツは表情、目の動きに注目してください」

「未見の人には結末を話さないでください」

で始まる

トリッキーな謎解きミステリー・サスペンス。

2時間身を乗り出して、身じろぎもしないで、ひそひそ話もしないで、もちろんポップコーンもなしで

どんな瞬間も見逃すまいとスクリーンに集中!

そして終末は 大どんでん返しではありませんが、予想外の結末。

結末て言う言い方とは違うと思います。

結末は皆さんの想像にお任せします・・・・の問いで終わります。

最後のレオ様のあの1言は何なのだろう?

映画って楽しめればいい!と思っている私ですが、ちょっと変わった面白い映画でした。

大勢で見に行って、映画館を出てから、皆でそれぞれの意見を語り合うにはいい映画だと思います。

最近こんな終わり方の映画が多いとおもいませんか?

次に続くような・・・

私は、白黒つけて、ピシッ!と終わって欲しい 

いつもと違って、「面白かった」ではなく少し疲れた映画鑑賞でした。

アリスも面白そうだけどシャッターアイランドもお勧めです。





hfqo;
魚はなかなか釣れません。

逃がせ!というくらい小さな小さなメバルが大量。

めぼしいものはこの、カワハギ1匹とお手軽サイズのアジが1匹だけです。


pf9u3.jpg
でもお金がかかっていないわりには、豪華な夕飯

カワハギの薄作り

アジとメバルのにぎり  やっぱり魚はアジですね

小さなメバルの素揚げ  カリカリに揚げて全~~部丸かじりで、カルシウム満点

小さなメバル入りお味噌汁

ヤーコンとクレソンのサラダ に こてっちゃん

 ヤーコンって生で食べると、梨みたいで甘くてシャリシャリして美味しいです。




毎週日曜日は朝市のお手伝いに市内に出かけます。

褒めて下さ~~い! です。

今日帰りは、何と7キロある、市内からちょうど1時間かけて走って帰りました。

いつかやってみたかったのです。

帰って走るのもめんどくさいのでやってみました。

途中、知った人から何回も「乗る?」って声をかけてもらいましたが、完走したかったものですから、丁重にお断りしました。

最初の15分くらいがきつかったですね。

体が温まると、軽快に走れました。

もう1回走れそうなくらい楽チンに走れましたよ。



7キロ完走、面白い映画も見られたし、楽しい楽しい日曜日でした。

また 明日から頑張ろう!!








             ランキングに参加しています。   m(_ _)m 

             banner2.gif






















Comments

No title

By coco(Mon)URL

すごい!すごい!
7キロ、完走なんてヤングさんはやっぱりヤングさんだわぁ!!!
私ならきっと倍の2時間はかかるわね~身体が重くて走れないからテクテク歩いて・・・

アバター以来映画を見てないです、この映画見に行きたいわ^^。

ヤングさんちの夕食はいつも豪華ですね!
お金がかかっていないなんて信じられな~~い!

ひぃえ~~7キロ走った~

By うたちゃんの店(Mon)URL

すごい!すごい!駅通りからお家まで走ったんだねえ
3年位前に ヤングさんちのすぐ隣の 国立病院まで
自転車でe-215行ったことがあるんよ
お見舞いに行ったんだけど 足がつったよ あたたあたた・・・
そして次の日は 筋肉痛でヒドい目にあったんですが・・・
走るって・・・信じられない <走れ!メロス>みたいね
映画も観て 走って爽快で いい日でしたね

cocoさんへ

By cocoさんへ(Mon)URL

7キロが早いかどうかわかりませんが、休まず完走できたことが嬉しいです。

オバサンパワーあなどる事なかれです。


映画って本当にいいものです。

是非見に行ってください。


節約手抜き料理ですが、都会では贅沢な料理だと思います。

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Mon)URL

私も何回か市内に自転車で行きましたが、走るよりきつかったと思いますよ。

こんどお休みの時はチャリンコでおいでくださいませ。

痩せますよv-221

No title

By kagawa(Mon)URL

すごい!
7キロを完走ですか (@_@;)
私は最初から 走る気はまるでなしです
歩く気も・・・
アリス イン ワンダーランドを見る気 満々ですが
やはり 予約をして行ったほうがいいかもしれませんね

No title

By kagawaさんへ(Mon)URL

アリスは3Dだったので、超人気だったみたいです。

お目当ての時間のチケット取れない人が大勢いたみたいです。

終末なら予約したほうがよさそうですよ。


バカでしょう!走っちゃいました。

主人にどこからか情報が入ってバカだと笑われました。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)