寒! 寒! 寒っ!

(Thu)

Posted in 漆喰

6 Comments

日本中冷蔵庫状態です。

やっぱり瀬戸内海も寒いです。

いつになったら春がやってくるのでしょうか?

こんなに日々温度の変化があったら、体調も悪くなります。

皆さん気をつけてください。


ストーブ終わなくてよかったです。




lnyi.jpg
寒いけど何とか進めなくてはと、漆喰を練ってみたものの・・

寒くて、寒くて、お手手が冷たくて、5分ともちません。

お湯で手を温めながら、何度か、骨組みに漆喰を塗りつけたのですが・・・

ダメ~~~~~~~~ェ~~~~~~~~~~~~ 寒くて、冷たくて・・・・・

素手なので、冷たいし、カサカサ状態で・・・

今日ここまででゴメンナサイです。

まあ、お天気がよくてもここまでで終了なのです。

少しずつくっ付けては乾かし、くっ付けては乾かしの繰り返しで、だんだん形にしていきます。

しばしお待ちくださ~~い。

でも寒かったよ~~~~~お!







oveu.jpg
続きのベスト、もう少しで形だけは出来ると思っていたら・・・

ミシンが動かなくなりました 

生地が硬くて、硬くて、ミシンにずいぶん負担をかけました。

ミシンが超古のせいもあるのかもしれません。

どうしよう?

手縫いか?

無理だな~~





fhqow9.jpg
今年はイカが入りません。

寒さのせいでしょう。

去年は1回上げるごとに10匹くらいは取れたような気がしますが。

今期3匹ですよ。



hva;o
刺身とにぎりです。

やっぱり旨~~~い 



2010.4.9 004
海岸一面に多肉植物

1葉? 10cm近くあります。

取って帰ろうと思っても、ちぎれません。











             ランキングに参加しています。   m(_ _)m 

             banner2.gif
























Comments

お~ ステキなベスト もうここまでできましたか

By うたちゃんの店(Thu)URL

すごいねえ みんな早いねえ
ちっとも ジッとしてないねえ やっぱり ま ぐ ろ ですよ
いい形に縫えているじゃあありませんか
あともうちょっとで 出来上がりですねえ

浜辺の多肉植物 ちっさいの買ったら300円でしたよ
これ何千円よ~ もっとかな~ 

こんな寒い日は 漆喰を扱ったら 風邪ひくよ~
暖かい日がいいよ~ 芯まで冷えるもの~
やっぱり マグロだ 有酸素運動・・・v-229

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Thu)URL

年寄りマグロもこの寒さに動きが鈍っています。

おまけにミシンは壊れるし、何も進みませんでした。


今日は漆喰日和ではありませんでした。手は冷たいし、ガサガサ・・・失敗の1日でした。


多肉植物畳6畳くらいに広がっています。

売りに行こうかしら?


早い = 暇人 です。

No title

By kagawa(Fri)URL

おいしそうなイカ 見た目も美しい
私が作るとこうはいきません
切って 盛って
「さあ! 食って・・・」

本当に寒いです
体調が 今いち
何かをしたいという気になりません

もうすぐ マルシェです

No title

By wocean(Fri)URL

そんなに寒いのですか?
トロントのほうがよほど暖かいかもしれないですね。
このベスト何んとも色合いがいいですね~

イカ美味しそう!!!きっと甘いんでしょうね。

風邪をひかれないように気をつけてください。

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Fri)URL

今はまだ、イカも美味しく頂いていますが、これから先たくさん取れるようになったら「イカ、やめろ~」になってしまいます。

マルシェよろしくお願いします。

イベントを濁すようにならなければいいかと心配しています。

寒いので、お気をつけて!

woceanさんへ

By woceanさんへ(Fri)URL

woceanさんのブログを見るとトロントは20度以上?

初夏ですね。もう冬の戻りはなさそうですか?

こちらはまた来週寒くなると言っていました。

もうすぐ5月なのに・・・・


酒袋?醤油袋? 柿渋で染めてあるみたいです。酒? 醤油?と混ざったり、剥げたりでいい感じになっています。

1袋タオルサイズで結構なお値段がします。貴重品で最近なかなか手に入りません。

イカを食べて寒さを吹き飛ばします。

ありがとうございます。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)