500円で

(Mon)

Posted in

12 Comments

 バックのつもりでしたが、 革のドタ袋に変身して袋完成です。

 材料費 500円なり


2010.4.5 048
いつもと違ってとってもシンプル

ショルダータイプでないと、すぐ置忘れをする私です。




2010.4.5 050
一応 表

お嫁ちゃんが言ってた流行ちょっとだけ組み込んで・・

一応、マチはつけました。



2010.4.5 051


革が足りないので、裏返して縫い合わせ



2010.4.5 052
どこかで遊びたくて

端っこに穴が開いていたところを利用して、赤の布を挟んで、アクセントに

紐もつないでいます。

今回は柔らかな革だったので、ミシンがスムースに進みました。

ザツだけど使いますよ。

エコバックが必要なのでそれを入れる大きな袋やバックがいいですね。






朝の散歩、最近いつも海コースです。

その理由は、杉花粉が気になっていたからです。

もうシーズンも終わりでしょう?

久々に山コースです。

何かいいものないかな?


いいものとって来ました。

採集民族


素敵な春をおすそわけ!


img55981_20100405194703.jpg
アケビの花

もっと青味掛がかったもの、赤味が強いものたくさんの種類の花が咲いていました。



img97277.jpg






2010.4.5 040
kagawaさんからお土産にいただいた、<さぬきうどん>



2010.4.5 026
朝市に出ていました。

「え~~~~~~~ェ栗? どうしたの? 冷凍してたの?」

「冷蔵保存をしていました。美味しいから食べてみて!」 と試食

美味しい! 秋の栗よりホクホクして甘いような気がします。

もちろん買いましたが、すごい人気で壮絶な争いをして手に入れました。

13個1袋で、何と100円 



2010.4.5 042
お昼は、美味しい さぬきうどん と 栗ご飯


     ごちそうさまでした。




こうして毎日、美味しくものが食べられるという事は幸せなことです。

元気な印です。

食欲の春、リバウンド街道まっしぐらの私です。








             ランキングに参加しています。   m(_ _)m 

             banner2.gif























 

Comments

By kagawa(Mon)URL

おうどん 楽しんでいただけたみたいでよかった
・・・たしか ぶっかけだったとおもうので
説明しなくてすみません
ぶっかけは 単純に言うと
出汁が濃くて少ない
え~と 見た目 うどんにざるそばの汁をかけて、葱・揚げ玉・鰹節をのせ
出汁をかけ レモン(すだち)等の柑橘系を絞ってかけていただく・・・感じでしょうか
玉は湯がいて水にさらしたものをそのまま
釜揚げは 水にさらさない
そんなこんなです
ぜひ 香川にうどんを食べに来てくださいね

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Mon)URL

「ぶっかけ」説明書にかいてあったので、わかってはいましたが、今日主人がお昼に帰ってきて、お汁たっぷりのほうがいいと言うものですから、きつねうどんになりました。

たくさんいただきましたので、今度はぶっかけでいただきます。


でも美味しかったですよ

ありがとうございました。

By wocean(Mon)URL

バッグ、シンプルで素敵にできましたね。
赤のアクセントがとてもいい!!
私もショルダーバッグが好きですね。両手が使えるから(笑)
アケビの花って可愛らしいんですね。
さぬきうどん美味しいですよね。大好きです。
そして、季節はずれの栗ご飯、なんて贅沢な~
私もヤングさんの食事の記事を見ては羨ましく思ってます。
人間ないものねだりなんですかね(苦笑)

woceanさんへ

By woceanさんへ(Mon)URL

今回、とてもシンプルでしょう!

やっぱりシンプルイズベスト長く使えそうです。

たくさんアケビの花が咲いているのになかなか実にはなりません。

カナダにもアケビってありますか?

とっても日本的な花ですが・・・。

日本人でうどん嫌いな人いないでしょうね。

さぬきうどんコシがあって美味しかったです。

次はぶっかけにします。

珍しい時期の栗には私もビックリしました。

今年は私も冷蔵保存します。

ないものねだりは私もです。

いつもご主人シェフのお料理美味しそうです。

By よこ(Tue)URL

このお昼ご飯はナイスですねぇ!

それにしても・・・カバンが出来上がるまでの時間が早いですねぇ~♪

何を見ても凄いです!!!



よこさんへ

By よこさんへ(Tue)URL

新鮮な(?)栗で作る栗ごはんは美味しかったです。

ハイ!早いのだけがとりえの私です。

By 夢はターシャな日々(Tue)URL

またまた 素敵なバッグですね

本当に ヤングさんの 真似はできません

いつもの事ながら 降参です

是非お出で下さい お待ちしています

ターシャさんへ

By ターシャさんへ(Tue)URL

写真写りがいいので、実際は実にザツです。

タージャさんのようにご自分で作られるものを商品として世に送り出すという事は、大変な努力とご苦労があると思います。

私のような思いつきで出来るものではありません。

私こそターシャさんに脱帽です。

これからもいい作品、商品を期待しています。

ターシャさんと作品達に会える日を楽しみにしています。

By coco(Wed)URL

すごい!すご~い!
皮のバッグ、素敵よ^^。
どこがドタ袋?素敵、素敵!

アケビの花、好きです^^。
素敵な春のおすそわけ、ありがとう!

cocoさんへ

By cocoさんへ(Wed)URL

へえ~~ェ! オフ会って言うのですか。
みんなこんな素敵な出会いしていらっしゃるのですね。
いつかcocoさん達と、アラカンオフ会したいですね
さて、ヤングさんはどれでしょう?

海の幸、山の幸に恵まれて、いいところです。
普通は、牡蠣やウニ、などは勝手に取れませんが、主人が漁業組合員なので、自由に取れて幸いしています。


写真写りはいいですが、本当にドタ袋です。
私の裁縫技術ではこんなものです。
エコバックのようなものです。(笑い)

今年はアケビの花も早いような気がします。
私も大好きですよ。

かっこいい!!

By ちょろ(Tue)URL

ご無沙汰してる間に、ステキなバッグが出来上がってました。すごーーーい。
これは普通に若者の店で売ってますよ。絶対。
赤いのさすがに芸術家のヤングさんならではですね。
私も革、買い込むだけ買い込んで、放置はあきませんね。ヤングさんのお地蔵さんのお顔を盗んだ数珠袋ができたので、今週はバッグを作ります。あっちこっちで宣言して首を絞めるところから始めています^^;;

ちょろさんへ

By ちょろさんへ(Tue)URL

今年は格子に組んだものが流行りだと聞いてやってみました。
普通がよかったのであまり遊びませんでした。
大きいので重宝しています。

ちょろさんのバック作りヒントを頂きます。

お地蔵様、見に行きます。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)