ご機嫌ななめ

(Sun)

Posted in 手作り額

15 Comments


もうもうパソコン様のご機嫌ななめ、という事は私も超ご機嫌ななめです。 

フリーズばっかりしています。 なんでやねん




ブログをサボっている間の1週間は、額作りに励んでいました。

イベントの後、結構たくさん頼まれました。

額
これが最後です。全部で12~3個は作ったかな?
小さなものから100号サイズの油絵の額まで。



額2
遊墨民さんのカレンダーの横にはいつも「無」がかかっていますが、ちょっと雰囲気を変えて


額3
娘が高等学校?大学?の時描いたイラストのコピーが出てきたので、早速額を作って掛けてみました。
もう10年以上も前の作品です。
1人1人表情、服装も皆違います。
確か、いろんなバージョンが何種類もあったような気がしますが・・
見たら嫌がるだろうなと思いつつ・・・・ブログのネタもなくなったのでUPしてみました。


イラスト
ちょっとズーーム


イラスト2
さらにズーーーム






急に寒くなりました。18日に初雪も降りました。


おたふく南天
我が家のオタフクナンテンまっ赤赤


ストーブ
去年は暖房エアコンで済ませましたが(灯油を入れに行くのがめんどうなので)今年は灯油も安くなったので、レトロなストーブを使おうかなと思って出しては見たのですが、結構灯油を使います。
ネットで調べて変え芯やっと見つけたのに、最近の省エネのストーブにはかないません。
さあどうする??やっぱりエアコンか?ファンヒーターか?



鯛のシーズンももう終わりです。


鯛
1キロサイズが一番美味しいです


鯛しゃぶ
今夜は鯛しゃぶ


グチ
グチ。お店で買うと安いです。
身が柔らかく、刺身で食べることはありませんが、超新鮮なので刺身でいただきます。
無味無臭です。
目を閉じて食べると魚??分からないと思います。

我が家は毎晩、とっかえひっかえ品を変え鍋、鍋、鍋     です。
冬はいいです。鍋さえあれば御馳走です





banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪





Comments

Re: ご機嫌ななめ

By うたちゃんの店(Mon)URL

おはよー! 昨日はありがとう
○みちゃんの イラストずーっと見てても飽きないよ
一人一人違ってみんないいよ!おもしろ~い!
やはり蛙は蛙の子よ 感性がいいねえ
他のバージョンがあったら又見せてねえ
鯛しゃぶいいなあ こんなふうに料理できません
今は夫が<タチ>を釣ってくるので 
刺身 焼く 煮る 蒸す(ホイル焼き)の繰り返しです
昨晩は キムチ鍋でした 寒い日は鍋がいいねえ
 

Re: ご機嫌ななめ

By 夢はターシャな日々(Mon)URL

コメントを記入してください初めてコメントさせてて頂きます
昨日 柳井 ふくださんで お人形に出会いました 驚き!
ふくださんから このブログおききしました 是非是非と 言う事で お邪魔しました
感動 感動です スーパーマン 失礼ウーマン 
何でもされるのですね
これから 楽しみに 覗かせてください 

何処かでお会いしたいとも お会い出来る日を楽しみにしています

Re: ご機嫌ななめ

By うたちゃんへ(Mon)URL


★★★うたちゃんへ★★★


いつもうたちゃんには、いいお話と刺激をいただいて帰ります。
時間を忘れていつも長居をしてしまいます
私の元気の元です。
ありがとうです
今日は雨で主人が魚釣りに行けないとのことでイライラしています。

Re: ご機嫌ななめ

By 弥生(Mon)URL

ヤングさん、こんにちは。♪

しばらく静かにしてあったので、何か創って有ると、想像しておりました。
当たりー\(^o^)/

古材の額は、人気が有るのが当たり前。風合がとても良いです。忙しい毎日でしたねー。
娘さんも、アーティストですねー。手創りの額にピッタリで凄く良いですネ。
\(◎o◎)/!

一人ひとりの表情が楽しいです。親子揃って芸術家!!

Re: ご機嫌ななめ

By 夢はターシャな日々さんへ(Mon)URL

★★★夢はターシャな日々さんへ★★★


はじめまして!コメントありがとうございます。
人形見てくださってありがとうございます。
まだ始めて1年足らずでなかなかいいものができませんが、恥ずかしながら、皆さんに見ていただく機会を作ってくださいました。
ふくださんのところにも1体輿入れしました。
飾っていただけて幸せに思います。
まだウチに少し残っていますので、お近くでしたら遊びに来てください。
ありがとうございます

Re: ご機嫌ななめ

By 弥生さんへ(Mon)URL

★★★弥生さんへ★★★


弥生さんのお手製の額のほうが、綺麗にできていて私のは本当にお恥ずかしいです。
見習いま~す。

若い子はさすがイラストは上手です。
私には真似出来ません。が2人とも芸術家ではございませ~ん。感覚だけで作っています。計画性も何もないのです(泣)

Re: ご機嫌ななめ

By 夢はターシャな日々(Mon)URL

おばさんは青春さんへ
早速の コメントありがとうございます
近くです 周南です 今からでもすぐ行きたいくらいです
 でも 場所わかりません!!
本当にお伺いしたい!!


Re: ご機嫌ななめ

By 豚足♪(Mon)URL

わあー☆
娘さんのイラスト*素晴らしい!
眺めていたら。。。にっこり顔がほころびます^^*
額も素敵☆親子ですね~♪
アートな才能☆楽しい作品
今日も楽しませていただきました~♫
どうもありがとうございます^^

Re: ご機嫌ななめ

By coco(Mon)URL

油絵の100号の額もですか?!すごい!
市販の額よりヤングさんの額にはぬくもりを感じますもの、皆さんが欲しがる気持ちよくわかります^^。

お嬢さんのイラスト、「ウォーリーを探せ」みたいね^^。楽しい!とっても丁寧に描かれていますね^^。

Re: ご機嫌ななめ

By パピヨン(Tue)URL

流石ヤングさんのお嬢さん、
素敵な絵です、細かいね
其々の表情を見ていると楽しく成ります。


額沢山作って凄い、頑張っていますね。

寒くなった様なので余り無理しないで下さいね
風邪など引きませんように。

Re: ご機嫌ななめ

By 豚足さんへ(Tue)URL

★★★豚足さんへ★★★



確かに!表情とか見ていろいろ想像をしています。
きっと娘も若かったから描けたのでしょうね。
今なら描かないと思いますよ。
これは私達オバサンの世界ではありません(笑)

Re: ご機嫌ななめ

By cocoさんへ(Tue)URL

★★★cocoさんへ★★★


「ウォーリを探せ」懐かし~い!私もはまってました。
確かこれもその頃に描いたのだと思います。


額、いつもは勝手に作って、遊墨民さんがそれに合わせて書いてくださるので何も考えずにできましたが、あるものに合わせて作るのはとても難しいものです。

Re: ご機嫌ななめ

By パピヨンさんへ(Tue)URL

★★★パピヨンさんへ★★★


久々に出してみて、私も心が和みました。
こんなイラストも楽しいものです。
挑戦はしませんが。

寒いといっても、北海道に比べると贅沢は言っておられません、まだちょっと我慢すれば暖房無しでもOKです。

暖かい所に住んでいる我々のほうが風邪ひきやすいのかも知れません。
お互いに気をつけましょうね。
ありがとう

Re: ご機嫌ななめ

By kagawa(Tue)URL

スクロールしながら イラストにたどり着いた瞬間
「わーステキ! 好きだ」と思いました。
そしたら お嬢さんのかかれたものだったんですね。
やっぱり!

額 いっぱい作られたのですね。
ヤングさんの額は何を入れても、穏やかに収まっていますもの
私も入れられるものを作る腕があったら、作っていただきたいなと つくづく思います

Re: ご機嫌ななめ

By kagawaさんへ(Tue)URL

★★★kagawaさんへ★★★


親が言うのも変ですが、私も好きです。私には描けませんもの。真似できませんものね(泣きです)
コピーが残っていて良かったです。多分原図は誰かのところに行っているはずです。


私の額、裏をみたらビックリします。ザツです。変です。見せられません(大泣きです)

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する