苦手なものに

(Sat)

Posted in

1 Comments

今日も、若いママさんの素敵なブログのご紹介です。 リンクしました。



   ひびのつれづれ
                            ノマドウターさん                       


     http://ameblo.jp/brigantin/


若い方のセンスなのですが、素晴らしい感性と技術で、何でも来い!っていう感じのスーパーママさん。

子育てをしながら、彼女の感性が爆発しています。

ノマドウターさんは ただものではありませんよ

オバサン達にはない、若いママさんの洗練された手作りの数々楽しんでください。









先日広島に行った時、東急ハンズで買ってきた、皮でバックもどきを作ろうとしています。

黒いバックがないので・・・・・・・・他のものもないのですが。

洋服・バック・アクセサリー・靴 こういう女性が興味あるもの私はあまり興味がない田舎のオバサンです。

オシャレに全く無縁のヤングさんです。

この冬もセーターとヒートテック2枚ずつでとっけひっかえで乗り切りました。

よく考えたら去年もそうだったような気がします 

こんな私でも黒いバックくらい欲しいのです。でも・・・・・買えません 

大小5枚500gで1000円の革

バック2つくらいは出来そうです。

1つ500円ですよ~~

買うと・・・・かなり・・・・・

ケチから始まったバックもどき作り、苦手な裁縫ですが頑張ります。

今回はシンプルにいきます。  の予定!




ho;u
何と言うのかわかりませんが、今年はこのように組んだものが流行だそうです。

お嫁ちゃんが言ってました。

流行に無縁な私ですが挑戦です。

1つは円に・・・・




;aoifr
もう1つは角に

横のパーツは裏を出して組ました。

変化がで出て嬉しい。



さあどうなることでしょうか?









2010.3.22 009
最近近所のおばちゃん達の間でこれを作るのが流行っているみたいです。

いただきました。

ピンクやオレンジ・黄色の貝を拾ってきてのお花作り。

これを石に貼り付けて置物に。

私はブローチにでもと思ってもらってきましたが嵩があって無理みたいです。

何に変身させようか思案中です。





2010.3.25 041
おばちゃんちのポスト

海に浮かんでいる 浮き です。

おばちゃんは海女さんです。

ピッタリでしょう?







2010.3.22 001
賢い主婦はご存知でしょうが、ぐーたら主婦の私は知りませんでした。

以前に娘が教えてくれたのですが、

刻みネギ、密封容器で保存する時、キッチンペーパーを敷くと長持ちするそうです。

実は私は毎日そのつど1本づつ刻んでいました。

なってことない話ですが、これを試してからずいぶん楽になりました。










             ランキングに参加しています。   m(_ _)m 

             banner2.gif

























Comments

はい 私も ノマドウターさん 大フアンですよ

By うたちゃんの店(Sun)URL

-ひびのつれづれ- 本当にステキなブログですね
とっても感性がよくて 大フアンです e-266
ご両親のいいDNAを しっかり受け継いでいらっしゃいます
いつも楽しみに拝見しています e-343

バッグ 出来上がりが楽しみです
早く お披露目して下さいね

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)