もう少しだけ・・・

(Thu)

Posted in 和いWAIクラブ

6 Comments

水曜の和いWAIクラブはまたしてもお地蔵様です。

私はもう十分なのですが、ちょっと違うパターンを試したくてし・・・・

お地蔵様半分でレリーフ調にしてみてはどうかと?


2010.3.24 003
置くところが無いお宅には 壁掛けタイプもいいかな?と思って

一応気になることは試してみなくっちゃあ 気になって夜も眠られなくなります 








2010.3.21 008
農協からの回覧物に近郊の町のマンホールが載っていました。

どの町にも2,3のパターンがあるのに気づきました。

全国のマンホールを魚拓みたいにコピー(?)しているマニアがいるといつかTVで見ました。





2010.3.22 008
我が町 柳井市は 金魚ちょうちん・白壁の町並み・大畠の鯛







2010.3.20 002
最近我が家はお子ちゃまメニュー

ミートソース、ホワイトソース・チーズの3段重ねのグラタン

カロリー高そう









2010.3.17 013
懐かしい ボンタンアメ お祭りのご接待

懐かしいといっても子供の頃は好きじゃなかったのであまり食べなかったような気がします。

食べようとアメが包んである透明なもの剥がそうとしたら、ひっついて剥がれない ?????

オブラートだった!

そうでしたね。

むかしから変わってないんだあ~

もうオブラートも死語になりそうです。













             ランキングに参加しています。   m(_ _)m 

             banner2.gif

             ありがとうございました。





















Comments

By coco(Thu)URL

お地蔵様のレリーフ、すごい!すごい!
goodアイディアですね^^。

マンホールの蓋、秋田市は竿灯の模様ですよ^^。

私、粉薬を飲む時、今でもオブラート使ってます。
でもね、今の薬用のオブラートは三角の袋になってるんですよ^^。

By kagawa(Thu)URL

マンホールのふた
香川の屋島近くでは
那須の与一の扇の的
観音寺では銭形
金毘羅さんの近くでは
あれ なんだっけ???
こういうのを見て楽しむ!
いい趣味かも (*^_^*)

cocoさんへ

By cocoさんへ(Thu)URL

懲りずにまだお地蔵様作っています。

少々飽きたので、違うバージョンで・・・

またドンドン作りたくなっています。


オブラート へ~~そうなんですか?

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Thu)URL

いつ頃から、オリジナルのマンホール作るようになったのでしょうかね?

全国規模で。

よく見るとその土地の様子がよくあらわれていて面白いです。

香川県もさすがいいところデザインしてありますね。

次々 いいアイディアがでますねえ

By うたちゃんの店(Thu)URL

凄いねえ ヤングさん 108体では物足りなくて
レリーフ なんてステキなんでしょう
表情が とっても いいです
ヤングさんは 街の芸術家ですよe-309

熱々のグラタン 超おいしそう
最近 グラタン作っていない
近々我が家の卓上にも・・・e-343

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Sat)URL

どうするんでしょうね?

こんなに作って!

でも頭に浮かんでいるいろんなもの試さないと気がすまないのです。

困ったものです。

メタボグラタンを食べて一緒に肥えましょう!

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)