六地蔵グレードアップ

(Mon)

Posted in 手作り

8 Comments

今日は穏やかないい~~いお天気。

主人は相変わらず海に浮かんだり、船の修理に勤しんでいます。





「遊墨民さんヨガさ~ん 時間があったら来てくださ~~い」

ピンポン~~~ がお昼前

「これに、これを、こうしたいので、お願いします」 

「ん? さては 遊墨民さん もうひらめいてるな!」




昼食済ませて

「今から行ってもいいですか?」  

「OKですよ~」 


「ひょっとしてもう書けた? 早ッ!」

「ヤングさんはすぐ出来んといけんじゃろう!」

「確かに!でも早すぎますよ。でも嬉し~~い 

いつも私が負けている、遊墨民さんの即実行 アッパレ 




六地蔵 遊墨民さんの文言 でグレードアップです。

2010.3.22 025

          「田舎 も ん ですけえ」





2010.3.22 023

          「のんびり ゆったり ときどき はしゃぐ」




2010.3.22 022

          「わらべ ごころ」





2010.3.22 021
          
          「聞いても 訊いても 聴いても すぎること 無し」






2010.3.22 018

          「じっと すわっていても みえるものも あるのです」


  


2010.3.22 017

          「まあるい おでこが むっつ」






2010.3.22 026

          「田舎もんですけえ」 が 24体ですけえ






いいでしょう! 遊墨民さんの、パパッとひらめいた、いい~~い文言でグレードアップしました。

いつもいつも わがままを聞いてくださったり、アドバイスをありがとうございます

頼りにしています。













             ランキングに参加しています。   m(_ _)m 

             banner2.gif

             ありがとうございました。































Comments

By kagawa(Mon)URL

「田舎もんですけえ」
段ボールに書かれているんですねえ!!!
なんと
すごいの一言
お地蔵さまたちも ご満足ですね

癒しがプラスされましたね

By 札幌のおっかさんです(Mon)URL

お地蔵様のやさしいお顔は
きっとヤングさんの
気持ちが出ているのでしょう。
それぞれお顔が違ってて
着物も違ってて・・・・・
夢中で作っているヤングさんの姿が
目に浮かびます。
お会いしたこともないのに
おかしいですね。
いつでも嫁ぎ先になりますよv-222

By wocean(Tue)URL

遊墨民さんとの合作素敵ですねー。
どれも、いい顔してて、こちらも自然と微笑みたくなります。

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Tue)URL

「田舎もんですけえ」一番気に入っています。
田舎もんらしく、ダンボールです(笑い)
お地蔵様嬉しそうに笑っています。
  
 合掌

おっかさんへ

By おっかさんへ(Tue)URL

いつもしかめっ面しているのですが。お地蔵様を対来るときくらい笑顔を忘れないように心がけます。

毎日笑顔で過ごしたいものです。

woceanさんへ

By woceanさんへ(Tue)URL

遊墨民さんにはいつも助けられています。

彼もお地蔵様気に入ってもらっているらしいです。

素敵な文言をいただきました。

お地蔵様共々喜んでします。

By パピヨン(Tue)URL

素敵過ぎます♪、
このアイデアとセンス何処から出るんだろう?。

着物は貼っているんですね。
木目込み人形の用に作っているのかしら、
とても綺麗に着せていますね。

数も之だけ作るのは大変だよね、私には無理!。
之だけ有るのに全部の顔から優しさが溢れていますねv-410

パピヨンさんへ

By パピヨンさんへ(Tue)URL

数をこなすより、小さいものを繊細に作るほうが 技術もいるし大変だと思いますよ。

量より質です。

布はベターと貼っただけです。

手抜きです。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)