春が来るのはいいけれど

(Sun)

Posted in 手作り

10 Comments

春が来るのは嬉しいけれど、嫌な時期になりました。

2010.3.21 002
今朝は、対岸の島も見えないくらいのすごい黄砂


2010.3.21 003
月ではありません太陽です。

洗濯物お布団も干せません。

暖かくなるのはいいけれど、黄砂は困ります。

でもすぐどこかえいっちゃって、雲1つないお天気です。

でもものすごい強風が吹いていて、今日の「花香遊」には怖くて出られませんでした。









  ● 六地蔵 ●

漆の台、座布団  う~~~ん

普通よね~~~~ 



普通が嫌いなヤングさん考えましたが 普通でした 


○ アイアンバージョン

2010.3.21 016





○ 流木バージョン3セット

2010.3.21 013

2010.3.21 014

2010.3.21 015







2010.3.21 011
暖かくなったので、カスピ海ヨーグルト作ります。

大好きです





さあ この強風の中ジョギングできるかな?














             ランキングに参加しています。   m(_ _)m 

             banner2.gif

             ありがとうございました。
























Comments

By まいと(Sun)URL

六地蔵、めちゃ可愛いですね♪
着物も、それぞれ違っていて素敵です♪
 大きさは、一体が手のひらサイズ位でしょうか???
表情も、微妙に違ってておもしろいです!!!
私は、アイアンバージョンのお地蔵さん達がお気に入りです^^

 

By kagawa(Sun)URL

本当にすごい黄砂でした
車を止めておくと、すぐ真っ白に
昨日 洗濯をしておいてよかった!

お地蔵さま どれ一つとっても同じものはない・・・
それってすごい!

座はどんなものがお似合いでしょうか・・?

カスピ海?

By よこ(Sun)URL

外国のヨーグルトですか???

やっぱり黄砂ですか

By ちょろ(Sun)URL

なんなんだーって思うくらいでした。朝走ってると。
ヤングさんちのほうが多いかななんてね。そんなにかわらないですよね。
六地蔵、めちゃくちゃかわいいですね。
お顔まねさしてもらっていいですか?
数珠入れにね、お地蔵さんのお顔をフリーモーションで入れたいなと思っていいお顔をさがしてました。
ジョギング、しても大丈夫なんですか??

カスピ海ヨーグルト、ずーっと使ってた種がだめになってから、作ってないんだけど、売ってる種でどれくらいつなげていけますか?

う~ん 六地蔵さん ステキですねえ

By うたちゃんの店(Mon)URL

ヤングさん 仕事が速いっ!凄いっ!
かわいい 御利益いっぱいありそうな表情のお地蔵さん達・・・
108の煩悩が断ち切れそうです
昨日の朝方はv-474のような 大風でしたねえ 
庭にバケツや雑巾が飛んできていました
黄砂と花粉のせいですか?顔中が痒くていけません 
揚げマヨ蛸やき みたいになっていますv-15

まいとさんへ

By まいとさんへ(Mon)URL

可愛いでしょう!

子供のお守りです。

もうすぐ赤ちゃん誕生ですね。

お子さまのお守りに作りませんか?

お忙しくて無理ならプレゼントします。

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Mon)URL

全国黄砂だったみたいですね。

ウチも車、真っ白でした。

自然現象だからしかたがありません。

まだ当分なやまされそうです。

可愛いお地蔵様ですが、嫁入り先探すのが大変です。

また違うパターンでどんどん作りたいです。

よこさんへ

By よこさんへ(Mon)URL

カスピ海地方で食べられているものらしいです。

普通に、スーパーやコンビにでも売っています。

種菌がなくても、売っているヨーグルトを牛乳で5倍くらいに薄めて、暖かいところに半日置いておくと出来ています。

簡単です。ぜひおためしを!

ちょろさんへ

By ちょろさんへ(Mon)URL

さすが私も朝の黄砂のひどいときは外に出ませんでした。
この日は夕方のジョギング、黄砂もすっかり晴れて気持ちよかったです。

確かに夢枕にお地蔵様出てきましたよ。

何でもお顔が難しいです。

ちょさんなりにいいお顔のお地蔵様にしてください。


ヨーグルト、さあどのくらいでやり変えているかしら?

作り始めると、結構頻繁に作っていますからね。

1ヶ月ぐらいが変え時って書いてあったと思いますが
もっともっと増やしていますよ。

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Mon)URL

街中でもやっぱり風強かったですか?

うたちゃんの揚げマヨ蛸やきとはうたちゃんらしい面白い表現ですわ~~~v-290

お地蔵様まだまだ作りたいので、お嫁にもらってくれますか?

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)