おしゃれでもないのに・・

(Sun)

Posted in アクセサリー

10 Comments

最近、主人送り出してからの最初の仕事は?

ハエを追いかけ回して、ハエ叩きでパッチンパッチンすることから始まります。

こちらはハエの異常発生です。(カメムシもです)

我が家だけではないようです。

スーパーにいっても、パン・惣菜などラップがかけてありますもの。

網戸の外側には、大量のハエが張り付いています。

ちゃんと戸は閉めているのに、ちょっと出入りするだけでいつの間にか入ってます。

けっこう確立よく、ハエを叩いているのですが、いつまで続くのでしょう?ハエとの格闘(泣)





アクセサリーを作っていると、オシャレに無頓着な私でも少しは興味が出てきました。

イヤリングでもつけようかな?って気分になってきています。



イヤリング・
いつものように、皮の切れ端



茶漉し

何だと思いますか?
古い茶渋のついた茶漉しを切って作りました。
ペンダントは、使わないからといっていただいた、ブレスレットをよじ曲げました。
けっこう硬かった!
これ私は結構好きですねん





遊墨民さんに頼まれていた額を届けにいく道中、今日はカメラをもって景色を撮影。

遊墨民、ヨガさんちは歩いて数分です。


紅葉
ボチボチ 紅葉


景色
山
海





おやつ
せっかくダイエット始めようと思ったのに、これはひどいでしょう
生八ッ橋・東京ばなな・下関の巌流焼き・祝い島の草もち
食べたか?食べなかったか?は秘密です(泣)








banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪


Comments

Re: おしゃれでもないのに・・

By おーぬきしん(Sun)URL

私、ダイエットは諦めムードです笑
食欲の秋にそうしても勝てません笑
とりあえず体だけ動かすようにしています~。
今回のアクセサリーも可愛いですね!

Re: おしゃれでもないのに・・

By しんさんへ(Sun)URL

★★★しんさんへ★★★


そうですね。秋にダイエットは不可能ですね(笑)
朝の1時間の散歩ではとてもエネルギーを消費できません(泣)

しんさんの舞妓はん姿見てきましたが、ダイエットは必要ないと思いますが・・・。
若い娘はちょっとぽっちゃりのほうが可愛いですよ。

Re: おしゃれでもないのに・・

By mimi(Mon)URL

虫の異常発生か~~~嫌だな~~~。

Re: おしゃれでもないのに・・

By パピヨン(Mon)URL

ハエの異常発生大変ですね特にお店の方お気の毒よね
温暖化の生かしら、カメムシもですか。


何時も作る物見てお洒落と想っています
センスが良いからご自分で言うよりお洒落だと想うけど(^^)。


ダイエットと言って私も運動続けていますが痩せません
少しだけ体力は付いたみたい、長い横断歩道で走って渡っても息切れしなくなりました
(前は直ぐゼイゼイ言ってました(--;)

Re: おしゃれでもないのに・・

By wocean(Mon)URL

茶漉しがなんと!!素敵なイヤリングに変身ですね。
売ってたらワタシ買います。すごーく好みです。
ボチボチ紅葉?!いいですね~
こちら今朝は雪が降りました。
もちろん葉はすっかり落ちています。

Re: おしゃれでもないのに・・

By 魔女のおっかさん(Mon)URL

茶漉しからイヤリング。
どこから発想されるんでしょう。
皮を切って貼っただけのペンダント。
それなら出来そう。
でもやっぱりセンスですね。

改めてお人形さんたちの
勢揃いした写真をみると
ため息がでます。
遊墨民さんの言葉も 含蓄があり
いちいち頷いちゃいます。

こちらは今週は
雪マークが並んでます。
冬の扉が とうとう開きそうです。

Re: おしゃれでもないのに・・

By mimiさんへ(Mon)URL

★★★mimiさんへ★★★


ハエ、本当にすごいのです。
5?年の人生でこんなこと初体験です。
もうすぐ12月だというのに変です。

Re: おしゃれでもないのに・・

By パピヨンさんへ(Mon)URL

★★★パピヨンさんへ★★★


本当に地球は確実に変化していると思います。
私達が生きている間はまだ大丈夫だとは思いますが、孫、ひ孫の代はどうなるか心配ですね。
ハエ・カメムシの異常発生。これからどんなことが起こるか心配です。

北海道の寒さは年々緩んでいっていますか?

私もダイエットあきらめま~す。
美味しいもの食べるほうがいいです。

Re: おしゃれでもないのに・・

By woceanさんへ(Mon)URL

★★★woceanさんへ★★★



茶漉しのイヤリング出来上がってみるとなかなかいいです。
私も気に入っています。

本当にカナダは寒そうです。
紅葉も綺麗ですよね。
瀬戸内海はまだまだ暖かいので紅葉はそんなに綺麗ではありません。
今日中国山地に紅葉を見に行ったのですが、今年はイマイチでした。
カナダの雄大な紅葉みたいです。

Re: おしゃれでもないのに・・

By 魔女のおっかさんへ(Mon)URL

★★★魔女のおっかさんへ★★★


ゴミは私のお宝です。
お金をかけずに手作り楽しんでいます。

遊墨民さんのメッセージ、1つ1つ皆さん声を出して
読んで、うなずいていらっしゃいました。

それだけで、遊墨民さん喜んでおられました。

人形達も少しは癒しになったでしょうか?

寒いのでしょうね。
こちらはまだ暖房は入れていません。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する