甘くみないで!

(Fri)

Posted in 手作り

4 Comments

グリーンボール大好きです。

木暇楽(こけら)のイベントでも素敵に飾ってあります。



2010.3.12 001
オアシスに挿すだけの単純作業ですが、甘く見ないでください。

結構時間がかかります。草花など材料が思ったより大量にいります。

作ってみようかな?と思われる方、心してお作りください!

以前に、60センチ以上ある杉玉を作った時は、軽トラいっぱいの杉といっぱいの時間を費やしました。

11月のイベントでは小さなグリーンボール10個完成した時は、もう日が暮れていました。




2010.3.12 010
ぎっしり差し込んだら丸くカットします。

飽きちゃって途中挫折で 隙間だらけ 

丸くもないし 





2010.3.12 011
玄関先に・・・・風 強!!!

でも思ったよりおとなしくしてくれています。

いい子ちゃんです。

草花だとすぐしおれてしまうでしょうが、樹木の葉は結構長持ちします。

しばらく楽しめそうです。






海岸に スポンジ



2010.3.11 014
海綿でしょうね?

まさにスポンジそのものです。






最近はメバルばかりです。

篭に生かして・冷凍庫に! たくさんストックしてあります。

篭の中は、1ヶ月も餌を与えず絶食させることもしばしばです。

やせ細って身もなくペッタンコになっていますが、生きているものですね。

私には1ヶ月も絶食なんて耐えられませんが。


mebaru_20100312185638.jpg
これは私みたいに肉付きがいいメバルちゃんです。

これは26センチサイズ

今日スーパーで見たら1匹600円してました。

こんなによく釣れるのになんでこんなにお高いの?



煮付け、唐揚げ、塩焼き

う~~ん???



meba.jpg
にぎりが食べた~~い!

ん? ン? ん?

美味しい????

これを普通 臭みがなくて美味しい!と言うのでしょうが・・・・

ん? 無味無臭

ん? 刺身コンニャクのにぎり??

???????????????????

美味しいですが、何だか物足りな~~い

主人は刺身で食べますが、同じだよね~~~~~~? 美味しい??









突然ですが、みなさん BMIチェックしましょうよ


こちらで    http://bmi.nobody.jp/










             ランキングに参加しています。   m(_ _)m 

             banner2.gif

             ありがとうございました。
















Comments

無理だわー

By ちょろ(Sat)URL

メタボ健診までにと、付け焼刃のダイエット中ですが、そんなに甘くはありませんねー^^;;
でも、走って泳いで食べ物にも気をつけて・・・・
あーーーこんなこんにゃくのようなお寿司も食べたいわーーー。

By wocean(Sat)URL

グリーンボール作って見たいと思ったけど・・・そっか、大変な作業なのか・・・

BMI、wii fit で毎回嫌でも計らされるんです(涙)
でも、意外と普通でヨカッタ。と安心しているとマズイいんですよね~~。気をつけなければ!!

ちょろさんへ

By ちょろさんへ(Sat)URL

ブログ見てます。

スイミングで格闘中だそうですね。

私はお金をかけずに、体力維持に努めています。

何とか数字的にはOKでしたが、油断大敵です。

コンニャクダイエットもいいかも?

woceanさんへ

By woceanさんへ(Sat)URL

私が、パパットできないとイヤな性格なので・・・

普通に出来ますよ。思ったよりちょっとだけ時間がかかるだけです。

体重、毎日計ってデーターとるだけで、痩せるそうですよ。

日本のTVで最近話題になっています。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)