雛祭り 2

(Fri)

Posted in イベント

7 Comments

雛祭り 後編です。

origami.jpg
折り紙のお雛様

子供達に大人気



ete.jpg
可愛いお雛様の絵手紙がたくさん

お花もたくさんで春を感じました。



fag.jpg
百歳ちかいおばあちゃんが作られた小さなひな壇飾り


tape.jpg
これもおばあちゃんのお雛様の刺繍

他にもたくさん刺繍が展示してありました。


kibori.jpg
ビックリです。

これもお婆ちゃんの木彫り すごい!

100歳まで元気に手作り。尊敬します。

ただただ感心するばかりです。

私はいつまで出来るかな?

お婆ちゃんいつまでもお元気で手作り楽しんでください。




kousi.jpg
たくさんのお雛様達



hanan.jpg
素敵な色とりどりのお花がたくさん

作りたいですね。








kimo.jpg
ちょっと若い女性2人 着物姿 

「お茶会か,お稽古の帰りですか?」

「いえ、この日のために!」

アッパレ!

こういう楽しみ方したいですね。




1s_20100305180312.jpg
玄関のお花

いつも素敵にアレンジしていらっしゃいます。




1df.jpg
やっぱりいいですね。

グリーンボール

挿すだけですが、結構時間がかかります。



今回もたくさんの方々に足を運んでいただいたそうです。

本当にありがとうございました。

スタッフの方々ご苦労様でした。

また次のイベント楽しみにしています。










             ランキングに参加しています。   m(_ _)m 

             banner2.gif

             ありがとうございました






















Comments

By kagawa(Fri)URL

ご近所に こういう場所があり
参加することができると
ほ~~のひと時を過ごすことができますね
いつ拝見しても
こけらさんのイベントすばらしいです

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Fri)URL

別荘が出来てもう20年近くなっていると思うのですが、こうして地域の方々に開放されて3年になりますかね?
オーナーさんをはじめ管理されている方、<老猿倶楽部>と言ってイベントや掃除、草刈の作業にたずさわっていらっしゃるスタッフの方々のおかげで、多くの方がに楽しんでいただいているみたいです。2ヵ月ごとのイベントの企画・準備と休む暇もなく動き回っておられます。
何でも手作りの<老猿倶楽部>本当に素晴らしいセンスの方々、考えるよりすぐ実行、行動力早い!

真似できません。頭が下がるだけです。

ドンドン進化している<老猿倶楽部>バンザイです。

今回も素敵

By wocean(Sat)URL

毎回そーですが、今回も素敵なイベントになりましたね。
実際に見に行ったらきっと、沢山のことを学べるんだろうな~
お着物で参加も素敵ですね。

By パピヨン(Sat)URL

凄く素敵、好いな~っ。
来年は新しいお雛様作ろう♪、
口だけ(笑)。
最近私たちの年代で
自分用にお雛様買う人が増えているんですって。

買えないから作るよね、
私だけかなi-229

woceanさんへ

By woceanさんへ(Sat)URL

ハイ!いろいろ勉強になりますし、勉強も必要になります。

若い方の着物姿、好かったです。

スタッフも着物でおもてなしをすればよかったです(笑い)

パピヨンさんへ

By パピヨンさんへ(Sat)URL

私は今年はmyお雛様出していないので、ここで楽しませてもらいました。

雛祭りって華やかでいいですね。

来年はお互い手作りお雛様を実現しましょうv-221

By coco(Thu)URL

100歳のおばあちゃん!?すごいですねぇ!
刺繍、戸塚刺繍ですよね!
私、あまり細かくて挫折した刺繍です・・・

そうよねぇ・・・
こういう展示会にお邪魔する時、さりげなく着物を着ればいいんですよねぇ!
そういう余裕を持ちたいですね^^。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)