木暇楽の雛祭り

(Wed)

Posted in イベント

10 Comments

木暇楽の雛祭り も今日が最終日です。

私もお手伝いです。早くからみんなで桜餅を作って、皆さんをお待ちしていました。

けっしていいお天気とはいえませんでしたが、やっぱりここからの景色は最高で、連日たくさんのお客様にきていただいて、桜餅も足らなくなってしまいました。


img13985.jpg
何千本というチューリップが芽を出しています。


img85673.jpg



12_20100303194934.jpg
大好きなデッキからの眺め。

いつきてもいいものです。



14_20100303194933.jpg
木暇楽がリニューアルしました。

広くなりました。

ステージができ野外コンサート、もっとたくさんのお客様をお招きできます。




13_20100303194933.jpg
壁も取り外しができ、屋根もついて雨の心配もなくなりました。

いろんな工夫がなされて感心するばかりです。

会長さんをはじめスタッフの方々の手作りです。

あっという間に完成しました。

ビックリです。


16_20100303194933.jpg



15_20100303194933.jpg
もう1ヶ月もすると桜の花で包まれます。








今日は素晴らしかったさげもんのご紹介

根気のいる仕事です。

布にもこだわり、1つ1つのパーツも色とりどりで圧巻です。

時間と根気がないとできませんよね。

私には絶対出来ません。しません。

コメントくださるcocoさんが今作っておられます。ブログに行ってみてください。



img57744.jpg


1_20100303201051.jpg


2_20100303201050.jpg


3_20100303201050.jpg


5_20100303201050.jpg


img15648.jpg


img35941.jpg


img57744_20100303201149.jpg


img87983.jpg


img68633.jpg

圧巻です。

華やかで素晴らしいです。

時間と手間がかかって、大変な作業だとい思います。

私には絶対に出来ません。














今日は去年に引き続き、地元の保育園から可愛いお客様
10_20100303201821.jpg
ひなまつりのBGMがかかっているとい自然に「あかりをつけましょ ぼんぼりに~~~」と大合唱になりました。

可愛い!


11_20100303201821.jpg
リニューアルの木暇楽(こけら)のこけらおとしは急きょおちびちゃんたちになりました。(笑い)

ここでもひなまつりの大合唱 



まだまだ雛祭りは盛りだくさん。

その他は後UPします。















             ランキングに参加しています。   m(_ _)m 

             banner2.gif

             ありがとうございました

























Comments

By パピヨン(Wed)URL

吊り飾りが凄い♪圧巻ですね。
ひな祭りのイベントが終わってホットしている所かしらv-410

素敵なイベントを色々計画&実行する
ヤングさんのエネルギー凄すぎですv-425
私も頑張らないと老ける一方だわ。

By kagawa(Thu)URL

吊るし雛
圧巻ですね
そして、本当に手間がかかりますね
でも、ヤングさんのお地蔵さまもすごい!
私は無理
で、手を出しません
歳と共に根気も失われたような気がします


すご~~~い!

By coco(Thu)URL

素晴らし過ぎです!!!
いったいいくつあるんでしょう?
ぅわぁ~、実物が見たいです!

パピヨンさんへ

By パピヨンさんへ(Thu)URL

すごいでしょう!
見ごたえがありました。

私も回りの方々にエネルギーをもらって頑張ります。

お互いにいつまでもハートは老けずにがんばりましょうね。

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Thu)URL

ただただ感心してみていました。

華やかで1つは欲しいですね。

1年かけてじっくり作れば何とかなるでしょうが、これだけたくさん布をそろえるのは無理!

布のせいにして諦めています。

お地蔵様は超簡単なので、達成しますよ。

cocoさんへ

By cocoさんへ(Thu)URL

圧巻でした。

目の保養になりました。

20本はあったと思います。

パーツも何1つ同じのがなく感心してみていました。

cocoさんなら素晴らしいものができます。

少しずつ1年かけて仕上げてください。

完成のUP楽しみにしています。

可愛いこけら落としですね。

By KANA(Thu)URL

子供達が歌いたくなったのも不思議ではありません。
沢山の素晴らしいお雛様を見て感激したんでしょう。
私も感激しましたよ・・・一人の方が作られたんでしょ~~
塵も積もれば山となる・・・ですかネ~。
情熱がないと こうコツコツとは出来ません。

■ 何日も続けて 素敵にお花を生けて下さって嬉しいです。

きれーーーい、かわいいーーー!

By ちょろ(Fri)URL

私も絶対作れませんが、きれいですねー。
それでかわいいーーー。
赤い色ってほんとうにいい色ですよね。
ぜんまいつけて、ベビーベッドの上につるして回したいです。

KANAさんへ

By KANAさんへ(Fri)URL

子供達、目をクルクルさせて見ていました。

これを見ているだけで雛祭り大成功です。

努力に勝るものなし、継続は力なりです。

KANAさんの一輪挿、我が家には欠かせません。

ありがとうございました。

ちょろさんへ

By ちょろさんへ(Fri)URL

ちょろさんにできなければ、誰ができますか?

何でも丁寧だし早いし。

女のお子さんだったら、ちょろさん絶対作っていますよ。

女の子のお祭りは華やかでいいですね。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)