完全消費めざして

(Thu)

Posted in 手作り

6 Comments

今日も暖かい1日でした。

強い南風が今も吹いています。

春一番でしょうか?


まだ漂白ドライのユリが残っています。

捨ててしまうにはもったいないので、完全消費に向けて、まだまだリース作ります。

で、そんなに作ってどうするねん

私としては考える時間、作る時間が楽しいのです。

完成したら結構熱が冷めてしまうほうなのです

あとで何とかなるでしょう。

きっと誰かが持って帰ってくれるでしょう。


img67282.jpg
結構大きい 50cm


img30028.jpg
やっぱりアクセントにパール





嬉しいです。いろんな花が咲き始めました。

img941_20100225203840.jpg
ボケの花


img64640.jpg
梅は満開
img23338.jpg






zinnzya-.jpg
シンジャーシロップいただきました。

喉に何ともいい刺激があって、美味しい

生姜・キビ砂糖・レモングラス・レモン・水   

新生姜が出たら作ってみようと思っています。











             ランキングに参加しています。   m(_ _)m 

             banner2.gif

             ありがとうございました。





















Comments

By kagawa(Fri)URL

ジンジャーシロップ?
初めて聞きました
新生姜で作るんですね・・・
作り方  またアップお願いしますね
 は~~~い 近くだったらすぐいただきに行きたいです (;一_一)

By パピヨン(Fri)URL

ボケの花綺麗♪、
ボケと言う言葉には親しみがわきます(笑)。

ジンジャーシロップ美味しそうですね、
初めて聞いたけど生姜大好きですv-410

By mimi(Sat)URL

ああ~梅見に行きたい!!ここ何年も行って無い気が・・。
土日サッカーだと・・何も出来ない・・。

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Sat)URL

オシャレな容器に濃厚なジンジャシロップ、喉にいい!って感じでした。

生姜をハチミツに漬けただけでもいいのじゃないですかね?

パピヨンさんへ

By パピヨンさんへ(Sat)URL

ボケ!
そうですね。私のお友達です(笑い)

北海道はまだまださむいでしょうね?

こちらはもう昼夜とわず暖房いらずです。

Tシャツ1枚で過ごしています。

寒いときは生姜湯体が温まりますよ。

mimiさんへ

By mimiさんへ(Sat)URL

子供が小さいときは私も子供達スポーツの練習、試合に振り回されていました。

今思えば元気だったなあ!いい思い出です。

お子さんと一緒に思いでたくさん作ってください。

子供が大きくなるのはすぐです。

最近全く相手にされていません。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)