癒しの景色

(Mon)

Posted in 未分類

13 Comments

今日はお天気がイマイチですが・・

昨日まではとってもいいお天気。

引きこもりの私ですが、朝の1時間のスロージョギングでのシャッターチャンス

img58475.jpg
朝日の昇る位置もだんだん北になっています。


img38417.jpg
ベタ凪


img18223.jpg
海岸いっぱいに広がったアオサ。

砂浜様子は毎日変化しています。


img95333.jpg
アオサギとシラサギ

朝の散歩時間は鳥達の朝食時

カラスにカモメ、カモ etc・・・数種類取りが見られます。



img22467.jpg
??  水かきが見られるので・・・海鳥かな?



img36706.jpg
ウミウシ



img56909.jpg
ヒトデの死骸





こんなことしかブログのネタがありません。

主人の釣りも不漁でです。






作ったものといえば

指の負担がないのでは?と思って、和紙を裂いていたら、何と厚くて超力がいって、計算ミス

11_20100208113111.jpg
100均のランチョンマットの厚い和紙 


14_20100208113111.jpg
トイレにかけました。

何年ぶりかのトイレのリニューアル 










    ランキングに参加しています。   m(_ _)m 

             banner2.gif 























Comments

By よこ(Mon)URL

足跡の写真いいですねぇ!

ピョコピョコ歩いてる姿が浮かびますよね

By kagawa(Mon)URL

あおさ・・・
子どもの頃 採りに行って正月のお餅に入れた記憶が・・・
水鳥の足跡 自然の造形が芸術的です

ウオーキングもジョギングもよく続いていますねえ

By うたちゃんの店(Mon)URL

私は テレビや新聞や雑誌を読む時間があっても 運動する時間がありません
(なんてこった)初めからやる気がないのです グータラおばさんですよ~
海や山を歩けば こんなにステキな自然を観察できるのにねえ~ 
歩いてみようか・・・な・・・v-8
和紙のタペストリーいいのができましたねえ
窓灯りで和紙の紋様の陰影が感じええ~~v-426

HAWAIIからです

By Michelle(Tue)URL

ハワイに住むMichelle(ミシェル)と申します。
ハワイに
一人で来られる女性の方のお手伝いをしています。
ユニークで、他にはないハワイバケーションはいかがですか?
また、ただ単にハワイに興味がありましたら、お気軽にご連絡ください。
日本のお友達も探しています。
MAHALO・マハロ
ミシェル

うらやましい・・・

By 札幌のおっかさんです(Tue)URL

海が近くていいですね。
一日中 ぼーっと見ていても
飽きないですよね。
札幌は雪祭りが始まってます。

和紙の壁掛け
とっても素敵ですよ。

By coco(Wed)URL

へぇ~!
アオサですか!一面、草原かと思いました。
これって、天ぷらにして食べれますよね?

和紙の飾り、いいですね^^。
100均、あなどれないですね^^。

よこさんへ

By よこさんへ(Wed)URL

砂浜はいろんな足跡でいっぱいです。
何の足跡か想像しながら楽しい朝の散歩です。
1日で一番楽しい時間です。

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Wed)URL

海からの恵は宝物です。
食料危機がきてもここでは大丈夫です。
自然に囲まれて幸せです。

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Wed)URL

朝の散歩は、一番楽しい貴重な時間です。
オシャベリ、自然観察、思わぬ宝物をゲットしたり・・・。
連れがいるので続けられています。1人だと無理!
うたちゃんもご主人と一緒に歩いてください。

作るものがないので、昔の和紙のタペストリーに逆戻りしています。
何かいいアイデアありませんか?

魔女のおっかさんへ

By 魔女のおっかさんへ(Wed)URL

子供中学校の頃2度雪祭りに行ったきりです。
しばらくご無沙汰なので、今年は行こうと離していたのですが、主人の都合がつかず断念しました。
素晴らしい彫刻が頭に焼き付いています。

穏やか瀬戸内海は住むには最適なところです。
海を見ている時間があっという間に過ぎてしまいます。

cocoさんへ

By cocoさんへ(Wed)URL

海のもので食べられないものはない!ってよくいいますね。
食べられない海草はこの辺では雨にさらして畑の肥料に利用しています。
生命が誕生したのも海。私達の生活には海は欠かせません。
そんな海のそばで生活できるなんて幸せです。

100均は創造力をくすぐる、楽しい場所で大好きです。

トイレでも・・・・

By ちょろ(Mon)URL

ヤングさんちだと、トイレでもどうしてこんなにステキになるんでしょう。和紙っていうのもぴったりはまりますねー。かっこえーーーー!

ちょろさんへ

By ちょろさんへ(Mon)URL

きれいなところだけ写しています。レンズに入らないところはグチャグチャです。
生活感がない部屋が理想です。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)