春から縁起がいい!

(Wed)

Posted in プレゼント

18 Comments

今季一番の寒さでしょうか?

朝は雪の舞う中お散歩をしました。帽子・マスク・マフラー・フード付きジャンパーの下はセーターにヒートテックのインナー2枚万全の体制で・・

着膨れています(笑い)



外は寒いけど、部屋の中はお日様が出ているので温室です。

「和いWAIクラブ」始動しましたが、あまりやる気がなくオシャベリばかりです。

そんな時・・・・・

去年 KANAさんのブログのプレゼント企画で大当たりした、彼女作の銅の1輪挿しが届きました。

皆の羨望の的となりました。


345_20100113172925.jpg
素敵なラッピングで・・・


mjtir_20100113172925.jpg
彼女手作りの銅の1輪挿し

実物はもっとシックです。



hvoa.jpg
いいお花がなく、外にも春を告げるお花はまだありません。


juygt.jpg
なんとかこの素敵な1輪挿しをUPしようと思ったのですが・・・・こんなことでゴメンナサイです。



広く浅くいろんな事に手をつけてきた私ですが、金属の加工、ガラスはどうしても出来ません。

出来ない!という事は欲しいのです。

一目ぼれしたこの1輪挿しが私の手に入るなんて本当に今年は縁起がいい年です。

KANAさん愛情のこもった大事なものをありがとうございました。



新しいものに挑戦!なかなか1歩が踏み出せません。難しいことです。

広く浅くではなく、1つのものに愛情をを注いでいい仕事をして頂点(?)を極めることのほうが大事かもしれません。

難しいなヤングさんには(泣き)






先日の週末は(最近ワンデーショップなるものが流行っていますが)我が家はワンデーワーキングで久々に体を動かして働きました。

主人と田んぼのお仕事です。

冬鋤きです。

12_20100113174643.jpg
今までは化学肥料を蒔いていましたが、今年は有機栽培?

鶏糞を100俵 1.5トン

ホームセンターに軽トラで買いに行ったら、4~5回往復するより1・5トン車のトラックで運べって言われてしどろもどろ・・・

最近こんな大きなトラック運転したことがありません・・・・・

思い切って・・・う~~~~~んいい感じ!運転しやすいよ~~!

トラックの運転手のでもなろうかな?




13_20100113174643.jpg
暗くなるま鶏糞1・5トンも蒔いて、やっと終わった。

1日で出来たのは嬉しいけど、腰痛い! 膝痛い! 指超痛い! おまけに臭~~い!

このまま家に入って家の中まで臭~~い!

今までお百姓さ続けてきたけれど最高に疲れたよ

最近何かすると、ここが痛いあそこが痛いがオチ!

「去年まではこんなはずじゃなかったのに」

「年々年をとるってことよ!」

「そうじゃね~~」








15_20100113191656.jpg

これは錆びた針金ですが、アイアンって好きですね~

拾ってきたままでお花とアレンジしてもいいですね~~好きですね~~



夕方外の気温は0度でした。

今夜は冷え込みそうです。

毎日のように晩御飯は鍋物です。味付けや具をとっかえひっかえしてももう飽きてしまいました。

美味しい鍋料理ないですかね?

カレー鍋・トマト鍋はまだ未経験!













    ランキングに参加しています。   m(_ _)m 

             banner2.gif 
































Comments

By よこ(Wed)URL

広く浅く!

いいですね!

いろいろ挑戦してみましょう!

苦手なことが、あれっ!できた!って時がくるかもわかりませんよ!

うわあ ステキな一輪挿し~い

By うたちゃんの店(Thu)URL

おお~ こいつあ春から縁起がいい ですよお
KANAさんのブログ 訪問してみました
ステキですねえ グレードの高い上等な作品ばかりで楽しかったです
銅の一輪挿し 遊び心があって いろいろに使えますね
ヤングさん とてもステキにお花をあしらって いいなあ グッドですよv-218

By 手作りm(Thu)URL

あけましておめでとうございます。
素敵な一輪挿しですね。私もガラス、金属やってみたいのですが・・・
今日は、とても寒いです。今年もよろしくおねがいします。

あけましておめでとうございます

By 札幌のおっかさんです(Thu)URL

今年もよろしくお願いします。
メールがしばらく開けないでいたら
なくなってしまいましたv-12
さっそく復活はしましたが・・・

銅の花瓶
すてきですね。
わたしも錆びたかんじのものが
好きです。

今日は起きたら大雪でした。
会社から帰ったら
雪かきが待ってます。
健康の為、笑ってやろうと思います。
笑顔の一年にしたいので・・・・・

よこさんへ

By よこさんへ(Thu)URL

どっちがいいのですかね?
いろんな世界を知ったほうが面白いですよね!
お友達もたくさん増えるし。
新しいもの見つけて頑張ります。

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Thu)URL

素敵なものが当たったでしょう!
うたちゃんも応募すればいかったのに、残念でした。
今お花がないですね。
春になったらこの1輪挿し、活躍しそうです。

By 手作りmさんへ(Thu)URL

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
瀬戸内海もさすがに、昨日今日とっても寒いです。
でもそちらに比べたら暖かなほうだと思います。
寒さに理由をつけて引きこもっています。

年の初めに素敵なプレゼントが届きました。
何とか、金属類を使って何か作ってみたいですね。
いいアイデアがあったら教えてください。

おっかさんへ

By おっかさんへ(Thu)URL

ワ~ッ!
コメント嬉しいです。
年賀状ありがとうございました。
私はメールで失礼しています。すみません。
山口県も寒波に襲われていますが北海道の寒さに比べると贅沢なんかいっておられません。
が寒さを理由にTVの守ばかりでエンジンがかかりません。
おっかさん、元気にブログに復活で私も元気をいただきました。
本年もよろしくお願いします。

By kagawa(Thu)URL

素敵な一輪挿し
今年は春から
縁起がいいですね!
私は農業、夫の実家の手伝いをほんのちょっぴりかじっただけ
全く門外漢です。
食べることは大好きなのですが
アラカンとしては、農業に挑戦は無理だと…
何でもやってみたがりなんですが

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Thu)URL

ハイ!
良い年初めです。
この幸運が末永く続きますように!

私も結婚するまでは農業には無縁でした。
若い頃はイヤイヤしていましたが、50を過ぎた頃から苦にならなくなりました。
でも体がきつくなってきているのは確かです。
アラカンにはキツイ作業です。

羨ましい!

By まっちゃん(Mon)URL

こんな銅の一輪刺し私も欲しいです。
羨ましい~
ゲットできて良かったですね。
「和いWAIクラブ」の皆さんでまた新しいこと始めませんか?きっと出来ますよ。皆さん姉御肌のようだだし、面倒見がよさそうですから。
実は私の陶芸教室は一部分で、もっといろんなことが出来る団体にする事が夢なんですよ。

By mimi(Mon)URL

ヒートテックのインナーは違いますか?
最近寒くて寒くて・・厚着すると肩がこるし・・
あっちが痛い・・こっちが痛いは・・私も同じです・・
年々・・無理が利かなくなってるような気がします。
そのくせ・・欲ばかりは衰え無くてね~(笑)。
今年も去年の倍増目指してます♪
ここ10年・・毎年・・倍に・・倍にと増やして来て・・
もう限界だろうと・・言い続けて数年経ちますが・・
値段の安さに泣かされつつ・・倍仕事しないと収入が・・と・・
ああ~~~せめてもう少し値さえ良ければ・・と・・泣きながら仕事してますわ~~~。

By パピヨン(Tue)URL

お久し振りです

我が家は昨年の暮に母が亡くなり淋しいお正月でした。
ヤングさんは忙しそうですね、寒いのでお体に気を付けて下さい。

今年もよろしくお願いします。

素敵なアレンジ

By KANA(Sat)URL

上手にお花をアレンジして下さって、ありがとう!!
最近作るのは シルバーのアクセサリー類で、
銅の大きなものは 作れなくなりました~。
目やら肩やら・・肘に指・・・ イタイとこだらけ。

身体の効く間に 大きな作品に取り組めて、
悔いなし!!って 感じです。

これからは・・・小さな仕事をコツコツと・・・。

今年のヤングさんは 何をやってくれるのでしょうか~~

冬眠中でも この過激なワンデーワーキング。
お身体大切に~~
目覚めの春を お待ちしています。

まっちゃんへ

By まっちゃんへ(Fri)URL

ただ今冬眠中でコメントが遅くなりました。
ゴメンナサイ

素敵な1輪挿しが届きました。
春になるとお花がいっぱいになって活躍しそうです。
自分では決してできないので超嬉しいです。

陶芸の和どんどん広めてください。
近くだったら是非参加したいです。
頑張ってくださいね。
影ながら応援しています。

mimiさんへ

By mimiさんへ(Fri)URL

冬眠中で、パソコンともご無沙汰です。
お返事が遅くなってすみません。

こちらは最近パカポカ陽気でヒートテックを着ると汗ばむくらいです。
嬉しいことです。

毎日農作業で体も悲鳴をあげていらっしゃることと思います。
大事にしてくださいね。
年をとるとだんだんツケが廻ってきますよ。

確かに野菜はだんだん安くなってきているような気がします。
海外から安い、安全とは程遠いものがドンドン入ってきています。
日本で食べるものは自給自足できるはずなのに・・・・
農家の方がこんなに頑張っておられるのに困ったことです。
地産地消どんどん広めて欲しいですね。

パピヨンさんへ

By パピヨンさんへ(Fri)URL

大変な時にコメントありがとうございます。
私達もだんだん親を見送る年齢になりました。
寂しいことですが仕方がないですね。
ウチは両方とも母は元気でやっています。
子供が元気で親を見送ることが出来るのは、幸せなことかもしれません。
最近そう思うようになってきました。
お寂しいでしょうが元気を出して頑張ってください。
よろしくお願いします。

ただ今冬眠中で、コメントの返事が遅くなって澄みませんでした。

KANAさんへ

By KANAさんへ(Fri)URL

素敵な1輪挿し本当にほんとうにありがとうございました。
みんなに羨ましがられています。
春にお花がいっぱいになると活躍しそうです。
今はもっぱら椿をさして楽しんでいます。
銅の細工難しそうですね。接着剤でくっつけるのですかね?溶接ではないですね。
作ってみたいけど無理そうです。
こういうKANAさんの作品ドンドン作って紹介してください。
ネット販売もよろしくです。

指の療養を兼ねてただ今冬眠中です。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)