頂き物たくさん

(Fri)

Posted in 未分類

10 Comments

暖かい日が続いています。嬉しいことです。

シーサー作り取りかかろうとしていたら、なんとばあちゃんサービスデーになってしまって、今週は病院通いのお供です。

・・の影響かどうかわかりませんが、少し頭が痛いかな?喉が少し痛いかな? です。

最近風邪をひいた記憶はないのですが、今年は要注意で出かけた後は、手洗いうがいには気をつけていたはずなのですが・・・・

よし!今夜は早く寝よう~~と。

悪いことばかりではありません。

今日はビックリするほど頂き物の多かった日でした。



貰い物特集!!
mkn.jpg
大好きなミカンを大量に!20キロはあるでしょうが、ミカン食いの私には何日もつかな?


tugrs_20091127181131.jpg
去年のトウガラシを大量

大きなクリスマスのリースを作りましょうかね。



hrs.jpg
葉物野菜、生野菜好きの私にはたまりません。



iws.jpg
またまた小イワシ

今夜は揚げながら天ぷらでいただきました



bnb.jpg
そしてボジョレーヌーボー

今夜の食卓想像できます?




stgi.jpg
瀬戸貝です



che8w.jpg
予想に反して、赤ワインに向かない、瀬戸貝ご飯、瀬戸貝のバター焼きレモンを絞って・・このレモンも散歩中にいただきました。

瀬戸貝ご飯最高です。

最後の晩餐は何がいい?って言われたら、今なら「瀬戸貝ごはん」と答えるでしょう。

他にイワシの天ぷら、生野菜たっぷり

今夜も0円食卓ですよ。






で・・・・もう1つ先日もらった嬉しいもの
hhy_20091127193858.jpg
先日のマイイベントのために一晩で作ってくださったテーブル

・・・が出来たので



jdei_20091127193858.jpg
今まで使っていたものはいらない!って・・・・・・・・

捨てる!って

こんな素敵なものもったいない!もらっていいですか?

持ってけ!持ってけ!

ラッキーです。柴ちゃんと1セットづつもらって帰りました。

うちのデッキにピッタリです。

こんど暖かい日にランチしましょうね。




alalal.jpg
お花を買わずに、楽しめるって幸せです。

椿とカラスウリを取って来ました。










              ランキングに参加しています。応援してくださいね

             banner2.gif 




















Comments

頂き物~

By wocean(Fri)URL

美味しい、そして素敵な頂き物ラッキー!!ですね。
ほんと、テーブル捨てちゃうなんてもったいな~い。
いただいて正解!!

昨日のシシャモの卵入りこんにゃく、美味しそう。
瀬戸貝ってムール貝みたいな貝ですね。美味しそう

おはようございます^^。

By coco(Sat)URL

手が黄色くなるほどミカンが好きって言ってましたね^^。
この数のミカン、何日でなくなるのか教えてね^^。

いつも0円夕食、なんて豪華なんでしょう!
ご主人、ヤングさんに美味しいものを作っていただくのが当たり前になっちゃったのね~
わが夫にヤングさんの料理を食べさせたら涙を流して喜ぶわ、絶対に!

本当に 自給自足で 物々交換で 豊かな生活ですよお

By うたちゃんの店(Sat)URL

いいですねえ 好きな物ばかりで・・・
豊作 豊漁 v-306v-308v-314
ヤングさんも みなさんに 造った物や 採れたものを配られるから また返ってくるのですよ
いいことです これからの老後が みなさん そうであるといいですね
木暇楽のベンチとテーブルいいなあ ☆~い!
あれば 買いたいです うちのミニ小屋用に・・・
指が痛むときは ゆっくりのんびり いたわってね

By まいと(Sat)URL

風邪ひきかけみたいですが、体調はどうですか?
私もそうでしたが、私の周りでは、風邪で咳がひどくなる人が多いようです。
気を付けて下さいe-448
あまり無理せず、頂き物で栄養付けて、
あったかくして早めに休んで下さいね!!!

woceanさんへ

By woceanさんへ(Mon)URL

このテーブルと椅子、コテージに合いそうですね。

自然でとても素敵です。

ウチの生活は皆さんに支えられて成り立っています。

ありがたいことです。

cocoさんへ

By cocoさんへ(Mon)URL

足の裏、口の周りも黄色になるくらい食べます。

1週間はもたないでしょう?もう半分なくなっています。

手をかけない手抜き料理に主人も慣れちゃったみたいです。

かわいそうに・・

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Mon)URL

大盤振る舞いはうたちゃんのほうでしょう!

商売抜きにしてはいけませんよ。

ほんと!ミニログに合いそうですね。

まだあったら、いただけるか聞いて見ましょうね。

まいとさんへ

By まいとさんへ(Mon)URL

ありがとうございます。

朝起きたら、すっかり普通に戻っていました。

やっぱりバカは風邪をひきませんワ~~~

まいとさんこそ気をつけてください。

By まっちゃん(Mon)URL

いつもの0円夕食、豪華で羨ましいで~す。
瀬戸貝珍しい貝ですね。美味しそう!

そして私もテーブルと椅子欲しいなぁ~、でもじゃまになります。やっぱりやんぐさんのデッキにぴったりです。
また楽しい会話が始まりそう!

まっちゃんへ

By まっちゃんへ(Tue)URL

瀬戸貝ってこの辺だけかしら?

九州はありませんか?

買うと結構いいお値段がします。

煮ても焼いても美味しいです。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)