昨日の続きのリース

(Thu)

Posted in 手作り

6 Comments

 部屋を散らかしっぱなしで、出かけて何もできていなかったリースもどきを2つ完成させました。

今日は指の調子もよかったので、天気と同じく気分もです。

bara.jpg
ヨガさん作の赤いブーケ

柴ちゃん作の黄色のブーケ

がドライになったので、思い出にリースにしてあげようと思ったのですが

なかなかヨガさんのようにうまくいきません。

丸くしたり、ばらしてはまた違う形に組んだり、悪戦苦闘です。

結局1日かかって・・・・・・・

部屋をぶ~~~~~~ち散らかして・・・・・・

完成したものは・・・・・・

どうかな? 喜んでもらえるかな?




75jfsp.jpg
じゃあ普通だし、ヤングさんとしては面白くない。

何度も何度も組み返して、こうなりましたのです。





krs.jpg
こちらは普通にがいいかな?と思って・・・





oqty.jpg
今日も海岸で拾ってきました

ゴミです。

でもお花を入れたらいい感じでしょう!

ピンボケです。カメラが悪いか?老眼がひどくなったか?(笑い)

うたちゃんじゃないけどちょい古の私です


gai8.jpg
先週出かけたときに買って帰った「コンニャク」

シシャモの卵が入ったコンニャク

「ゆ・ら・ら」に行った時は必ず買って帰ります。

ここのじゃないと上にアオサが入ってないんですよ


jh@.jpg
シシャモの卵がプチプチして何とも美味しい!

もちろん刺身でいただきます。











              ランキングに参加しています。応援してくださいね

             banner2.gif 























Comments

By kagawa(Thu)URL

リースとても美しいです
特にテューテが、私の好みです
色と言い 形も素敵です

By まっちゃん(Fri)URL

お久しぶりです
手の痛み大丈夫ですか?
どれも素敵なリースに仕上がって、きっと喜んでもらえるでしょう。
ヨガさんのご指導とヤングさんの努力が実ってますよ。

ししゃも入りこんにゃく、珍しいですね。
プチプチの感触がいかにも美味しそう!

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Fri)URL

初リースのようなもので苦労しました。

テューテって言うのですね。

何でもリースでかたづけていました。

ありがとうございます

まっちゃんへ

By まっちゃんへ(Fri)URL

お久しぶりです。

お元気そうでなによりです。

どうも洋風なものは苦手で苦労しています。

何にでも挑戦!ですね。


シシャモの卵入りコンニャク絶品です。

By mimi(Fri)URL

リース素敵です♪。
こんにゃく・・珍しい物が有るのね~。

mimiさんへ

By mimiさんへ(Fri)URL

iいいですか?

どのくらいもつのだろう?と思いながら作りました。

色あせするのでしょうね。


そういえば群馬、コンニャクの産地ですよね。

こんなコンニャクありませんか?

珍しいものがありそうですが?

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)