「和IWAI」クラブ

(Wed)

Posted in 和いWAIクラブ

5 Comments

最近、指の痛みがひどくなっているので手仕事はご無沙汰です。

へバーデン結節 なのです。 人前には出せないようなブサイクな手をしています。


そんなことどうでもいいのですが、分からない指の痛みにお悩みの方調べてみてください。




痛ければ何かして気を紛らわそうと、今日の「和IWAIクラブ」でヨガさんにリース作りを教えてもらいました。

ysrs.jpg
お手本

バラのドライのヨガ先生のリース

いろんな素材を提供してもらって・・・・



fhjowpe.jpg
マイイベントのバラのドライが出来たので・・「さあ作るぞ!」

ココまでやっていると・・・・・

柴ちゃんが、「木暇楽でランチしよう~~ピザとラザニアで!」

もちろん部屋の中は足の踏み場もないほど散らかして、いざ木暇楽へGO!


kkr.jpg
昨日の寒さは何だったのだろう?今日も素晴らしいお天気!

何かするたびに素晴らしいお天気に恵まれます。



kikku.jpg
デッキが殺風景なので裏山で野菊とサンキライの実を採ってきて・・・



rnnt.jpg
ランチ・ランチ・メタボになりそうなメニューですが完食です。

こんな景色の中美で美味しいものを食べて、何て幸せな私達なのでしょう!

リッチ!リッチ!





gis.jpg
海岸で拾ってきたガイシに狂い咲きのつつじ





haio;
今夜のメインディッシュは揚げ出し豆腐(笑い)








              ランキングに参加しています。応援してくださいね

             banner2.gif 




















Comments

私も・・・

By KANA(Wed)URL

そのへバーデンなんですよ。
彫金を40年もやってきたんだから、職業病ですね。
痛いときは サロンパスを3つに切って、
関節に貼って寝ていました・・気休めみたいなもんですが、
痛くて眠れないより イイカナ~~って。
あまり 酷使しないで下さいネ。

指は変形していても、手のお手入れはちゃんとして。
パールピンクのマニキュアをして・・
お出かけの時には 関節に目が行かないように、
結構ハデ目なリングをします。
きれいな手・・は お手入れ次第・・・。

お大事に!!

管理人のみ閲覧できます

By (Thu)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

KANAさんへ

By KANAさんへ(Thu)URL

・・・・・・ですか?
辛いですよね。
ここ最近調子はよかったのですが、草引きしてひどくなりました。
私もシップを貼って、何とかしのいでいます。
今左手なので、お箸や鉛筆を持つのはOKなのですが、雑巾、フキンが硬く絞れません。
野良仕事でお手手は真っ黒、おまけにブサイクな貝殻爪でもうもう人前に手は出せません。
マニキュア、指輪には無縁です。
指輪なんて超特大でない第一関節が邪魔をして入りません(笑い)

ヤングさんの手は 働き者の手よ

By うたちゃんの店(Thu)URL

ヤングさんの手の動きを見るのが好きです
働き者の手で 芸術家の手です
ゴールドフィンガーです ほんとよ!
う~ん ただものではない という気がします
私も 両方の小指に結節ができています
外反母趾もあり 痛さは経験しています
が 痛いの 痒いの 痺れるの 嫌いねえ
でも ちょい古なりに がんばろうねえv-91

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Thu)URL

見たな~~~~~あ!

そんなかっこいいものではありません。

遺伝だと思います。

まだちょい古ですものがんばりましょう!

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)