試作品

(Tue)

Posted in 手作り

木暇楽のイベントが終わりました。

次のイベントに向けてもう少し気ぜわしい日が続きます。

鈍感なヤングさんですから、忙しいと思うことはないのですが思いと行動がなかなかうまくいかず、忙しさだけが空回りしています。

手だけは朝から晩まで動かしているのですが、気持ちばかり焦って、なかなか思うようなものが出来ません。

作っては壊し、また作るこんな無駄なことばかりしています。

最近、いろいろ考えてなかなか寝付けない

でも楽しい睡眠不足


まあ、いいか?もう少し時間はあるし、何とかなるわ!  絶対何とかするぞ!!





ワイヤーボールの次はグリーンボール試作です。

y1.jpg
試作という事で、もう何年も前に作っていた杉玉の骨組みを利用しました。

当日はオアシスだけで作ろうと思っています。

大きいとたくさん草木をはめないといけませんから、できるだけ小さく・・・



g1_20091020215242.jpg
側にある、ニンジンボクがもう剪定の時期なので、それと兼ねて。

オアシスでどのくらいの期間、生き生きしてるか試したくて。

ただ突き刺すだけです。

花でも草でも木でも何でも利用できますね。

トクサをいっぱい刺しても面白そう、以前に作ったシダボールも捨てがたい!

いろいろ考えてみます。






こちらも試作

ココナツクッキーとバタークッキー




k1_20091020215242.jpg
おもったより膨らんで超巨大になりましたが、味はです。

この半分くらいの大きさで十分だ!






p1.jpg
こちらは試作ではありません。

夕飯のポテトサラダ

主食?

コレが主食ではいかんでしょう?

まあ主食も似たようなものです

最近ますます手抜きになっています

ゴメンナサイね旦那様 m(_ _)m






 NHKのプロフェショナルおもしろいですよね。

 今夜は

 「脳を活性化するには」

   ・ 目を見て会話する

   ・ 好きなことをする

   ・ 人の名前を思い出せない お風呂に入っている時など知人の名前を思い出す

   ・ 忘れるからといってすぐメモしないで時間をおいて思い出してメモする

   ・ 若く見えるには   上手に忘れること


 私は・・・・・・・

    ・ やっぱり人の名は思い出せない・・・・最近ごめんと言って聞いています

    ・ オシャベリ大好き、夫婦の会話もOK

    ・ 朝から晩まで好きなこと毎日やっています。

    ・ 日記(簡易日記ですが)はもう何十年もつけていますが、つけるのを忘れて

次の日に書ことしばしばです

     ・ 忘れます。過去の事はほとんど・・・・・振り返りません。


じゃあ私の脳は大丈夫??? ↑はクリアが多いけどそんな問題ではありません。

異常に物忘れが激しいです。


脳の老化を防ぎたい方、NHKのプロフェッショナルを見逃した方はこちらから
                 


NHK プロフェショナル


いつまでも若くいましょうね。








    ライフスタイルランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。m(_ _)m

                    ↓

             banner2.gif 

            ありがとうございます