掌心・筆心展

(Sun)

Posted in イベント

昨日今日と木暇楽での「掌心・筆心展」大盛況だったみたいです。

2日間忙しくてお手伝いできませんでした。

ようやく会場に行けたのが、もう終了間際。

あわてて写真を撮って、手作りの<しょうがクッキー>を頂いてあわてて帰ってきました。



1_20091018195914.jpg

2_20091018195914.jpg

3_20091018195914.jpg

4_20091018195914.jpg

5_20091018195913.jpg







今日は 「掌心展」やきもののほんの一部をご紹介します。

みんなお一人の方の作品です。もちろん素人の方ですよ。


89.jpg
                                    (見島凧)


8_20091018200015.jpg

6_20091018195913.jpg

7_20091018200014.jpg

10_20091018200014.jpg

14_20091018203207.jpg




  ●   興味のある方、画面をクリックして大きくしてみてくださいね

9_20091018200014.jpg 17_20091018203206.jpg 15_20091018203207.jpg  25_20091018203254.jpg


16_20091018203207.jpg 13_20091018203207.jpg 11_20091018203207.jpg 20_20091018203254.jpg  18_20091018203255.jpg

24_20091018203254.jpg
 21_20091018203254.jpg 19_20091018203254.jpg 32.jpg

30_20091018203342.jpg 
29_20091018203342.jpg 28_20091018203342.jpg 27_20091018203342.jpg 

26_20091018203342.jpg 31_20091018203434.jpg 23_20091018203434.jpg 22_20091018203434.jpg 36.jpg 35_20091018203435.jpg 33_20091018203435.jpg

古典的なものから、現代的なモダンなもの、遊び心のある作品と、大胆かつ繊細、多彩なセンス、技術をもった方の素晴らしい作品に触れて、私もやきものをやりたくなってきました。


筆明日は「筆心展」・・俳画展 をご紹介します。

こちらも見ごたえがありますよ。

お楽しみに!





サワラ
仕事をしてはサワラ釣り、また仕事をしては海へGO-!

私は主人の行動に振り回されています 

2回もサワラを引っ張りにお行きになりましたのです・・・ハイ

1回だけしかUPしません。

もうもうサワラはいいです。冷凍庫はパンパンです。



vgh9q7r.jpg

「いつも刺身と塩焼きじゃなく何かメニューを考えろ!」と主人

そんなことができたら、私は料理人になっています。

刺身? 塩焼き? 黄金焼き? 味噌漬け?天ぷら?・・・・ほかに何ヨ!

すり身にして天ぷらかあ?

変わり映えはしないけど、まだ1度もしてないな

左がエソのすり身右がサワラのすり身

な~~んも変わらんじゃん!

味はぜんぜ違います。エソは繊維質、サワラはホワ~~ッと柔らかい。

苦肉の策の今夜の晩御飯、なかなかいけました。 








    ライフスタイルランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。m(_ _)m

                    ↓

             banner2.gif