気持ちまで秋晴れ

(Mon)

Posted in 未分類

稲刈りも済んで、気が楽になって爽やか!

今日の秋晴れみたいに。

朝の散歩もカメラを持って歩く余裕もできて

111.jpg
今朝の瀬戸内海

引き潮で海岸を1キロは歩けそうです


9_20091012212722.jpg
引き潮の時は鳥達がたくさん餌を狙って集まっています。 アオサギ

3_20091012212722.jpg
カモメの水浴び


13_20091012212721.jpg
神様はすごい。よくこんな形に作ってくださいました。 ヒ・ト・デ


12_20091012212722.jpg
何だろう? 砂の排泄物みたいなもの・・・


14_20091012212721.jpg
先日の台風18号で打ち寄せられた海草が、たまたまこんな状態。

海の近くの人はこの海草を畑の肥やしにしているので、こんなふうに海草を干している様子はよく見るのですが、コレは偶然こうなったもののようです。




1_20091012212804.jpg
稲刈りは済んだものの息子は今日は草刈。

この夏草刈をサボったものですから、伸び過ぎて大変だったみたいです。

「稲刈りのほうが楽だった」そうです。





さよりb
サヨリを大量に頂きました。

100匹はいます。

鯛より、サワラより、サヨリ大好き 超嬉しいです。




サヨリb
ほとんど干して、夕食にフライと刺身

サヨリは何にしても美味しい!

鯛より嬉しい、サヨリです。






この2日間、稲刈り中も主人は魚釣りの事が気になっていけないみたいです。

「鯛が大量につれているらしい ○○が何十匹釣ったらしい」

「○○がヤズの3キロを何本か上げたらしい」「サワラが何本か上がったらしい」

もうもう釣りの事で頭がいっぱいなのです




稲刈りが済んだので、今朝も早くから、待ちに待った魚釣り

海が呼んでる! 魚が呼んでる!鯛が呼んでるか?

よく働きよくよく本当によく遊ぶ、いい子で遊ぶ主人です。

鯛b
昨日約束しました。

鯛は小さいの3匹以上もった帰ったらいかんぞ!

「わかった」と返事はよかったのですが

鯛、大量

「どうするの 誰が食べるの

主人「・・・・・・・・」

こっそりあちこち配っていました。

ヤング「ホッ!」




夕食b
1円もかかっていない今夜の夕食

鯛・サヨリの刺身にモサの洗い

鯛の片身だけ塩焼き・・・なのでお頭が反対向き  

大きなホゴメバルの煮付け

もちろん大好物のサヨリのフライ

な~~んだかまずそうな盛り付けですこと!






今夜のNHKのイチローのインタビュー

    小さな事の積み重ね = 努力に勝るものなし

    野球が好き = 好きこそ物の上手なれ

 でしょうね?  どれも欠けてる~~~

  何か一生懸命している?好きな事ある?

   う~~~ん









     ライフスタイルランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。m(_ _)m

                    ↓

             banner2.gif