\(^ ^)/ バンザーイ

(Sun)

Posted in 未分類

14 Comments

ついに稲刈り全て終了 \(^ ^)/ バンザーイ

収穫は楽しい。

儲かりませんが、百姓は楽しい、辞められません。

今年は病気もなく、消毒もなし、草刈もそんなにしていない。

な~~ンか、楽してお米になりそうです。

たくさん出来ていたらいいのにと祈りつつ、乾燥・籾摺りが出来るのを楽しみに待っているところです。

2_20091011223301.jpg
今日は息子の助っ人がいたので私は用無し。

父と息子仲良く楽しそうに作業をしていました。

主人も嬉しそう

観ている私も嬉しい!

私の入る余地はなかったです。



 
3_20091011223344.jpg
おやつに、 いつものコレです。

朝一番に作りましたが、誰も食べてくれません 




29.jpg
隣の畑の白いナス



s.jpg
ブログのネタなしなので、玄関のシーサー(狛犬)をパチリ



稲刈りだというのにゆったりの1日でした。

私の仕事は、トラックで稲を運んだだけ。

お疲れ様でした。










     ライフスタイルランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。m(_ _)m

                    ↓

             banner2.gif 















Comments

お疲れさまでした!

By よこ(Sun)URL

これから先に待ち受ける一大イベントも親子仲良く楽しんで下さいね!

農業は大変でした(小学生から高校卒業まで)が、今は土を触りたいって気持ちが頭をもたげてくるときがあるんですよ!

年のせいですかね(^^)

よこさんへ

By よこさんへ(Mon)URL

私達も若い頃は農業大嫌いでした。

この年になって、土と対話して働く楽しさがわかってきました。
やっぱり年のせいですかね?

11月のイベント、私の持っているもの全て出し切っていい思い出を作りたいと思っています。

ありがとうございます。

By ケンジ(Mon)URL

見させていただきました。
応援ポチッ!!

By kagawa(Mon)URL

お疲れさまでした
祝!コメント欄 再開
おいしいお米 楽しみですね
炊きたてのほかほか
涎が出そうです

By まっちゃん(Mon)URL

稲刈りお疲れ様でした。
コンバインで刈って楽そうですが、運ぶ人は大変ですね。

この連休で私達も稲刈り後の藁を集めて回ったんですよ。
何に使うかって・・・牛の餌になります。
カレンダーを差し上げた家のお手伝いでした。
カレンダーとっても気に入ってくださいました。
ありがとうございました。

ケイジさんへ

By ケイジさんへ(Mon)URL

応援のポチッ!ありがとうございます。

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Mon)URL

今年1日コンバインに乗っただけで、とっても楽な農繁期でした。
新米、銀シャリ、本当に楽しみです。

明日にはライスセンターから「出来ました」コールがあるかもしれません

まっちゃんへ

By まっちゃんへ(Mon)URL

ちょっとだけ農業体験されたみたいですね。

藁をたくさん集められたのなら、まっちゃんオリジナルの藁灰釉薬作られたらいかがですか?

カレンダー、気に入っていただいて嬉しいです。

遊墨民さんに伝えておきます。彼も喜ばれると思います。

来月もお楽しみに!

By mimi(Tue)URL

家もやっと何とか終わりました。
今日は息子ちゃんの田んぼの稲刈り載せておきました♪。

mimiさんへ

By mimiさんへ(Tue)URL

同じころに稲刈りだと思っていました。
ご苦労様でした。

ウチは来年の5月頃まで、農作業もなくのんびりですがmimiさんちは1年中で大変ですね。
がんばってください。

お疲れ様でした^^。

By coco(Wed)URL

台風の影響もなく、無事稲刈りが終わったようでよかったですね^^。
お疲れ様でした。

こちらもそろそろ稲刈りの終盤のようです。
今年はちょっと遅かったようですね。

渋谷のギャルがこちらでお米を作っていたのがニュースになりました。
本人たちは「ノギャル」と称して田植えから稲刈りまで頑張っていたようです。
できたお米を渋谷で配っていました。
おいしいお米、若い人たちにもい~っぱい食べて欲しいですね^^。

By 庵(Wed)URL

ご無沙汰してます。

波の芸術・・・見させて頂きました

自然は最高の芸術家、凄いです。

自然が一杯で良い所ですね。

cocoさんへ

By cocさんへ(Wed)URL

秋田のお米は美味しいでしょうね
ウチのもおいしいですよ。地下水をくみあげていますから。

米離れもよく言われますが、若い人も結構朝ごはんは米派も多いです。
子供達も米好きなので助かっています。

庵さんへ

By 庵さんへ(Wed)URL

お元気ですか?
コメントが入って安心しました。
私が長い間ブログを休んでいるときも、心配してくださいましたね。嬉しかったです。

庵さんも自然の中で素敵な生活を送っていらっしゃいます。
自然に抱かれて暮らしていけることを幸せに思います。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)